タグ

semとyahoo!に関するtytoのブックマーク (6)

  • 準備は万全ですか? スポンサードサーチ Ver.3移行直前5つのチェックポイント | スポンサードサーチ再入門

    チェックポイント1 「移行ポータル」にはログインしたか?「移行ポータル」では、スポンサードサーチ Ver.3への移行に関するスケジュール、変更点や新機能の紹介、ユーザーアカウントごとの移行準備に必要な情報などが公開されている。重要な情報も多く定期的に更新されているので、Yahoo! JAPANビジネスIDの準備ができたら最初に確認しよう。以下の記事では、移行ポータルへのアクセス方法や内容を紹介しているので参考にしてほしい。 「スポンサードサーチ Ver.3」へスムーズに移行するには――「移行ポータル」活用のススメ移行ポータル※上記URLにアクセスするにはYahoo! JAPANビジネスIDでのログインが必要 チェックポイント2 キャンペーンごとの予算は設定したか?スポンサードサーチ Ver.3では、予算設定が必須となる。「アカウント単位」がなくなり、「キャンペーン単位」のみとなるが、これが

    準備は万全ですか? スポンサードサーチ Ver.3移行直前5つのチェックポイント | スポンサードサーチ再入門
  • 「Bingも無視していたわけではないが」――井上社長が語る、ヤフーがGoogleを選んだ理由

    「Bingも無視していたわけではないが、総合的に判断した」――ヤフーの井上雅博社長は7月27日、「Yahoo!JAPAN」に米Googleの検索エンジンと検索連動広告配信システムを導入することを決めた理由について、決算会見でこう話した。 「基技術の提供は受けるが“味付け”は独自の考えでやっていく」方針。Yahoo!JAPANならではの使い心地を追求しながら、Googleと引き続き勝負していく(Yahoo!JAPAN、Googleの検索エンジンと広告配信システムを採用 正式発表)。 広告データは「完全に分離」 Yahoo!JAPANのWeb、画像、動画検索と、モバイル検索で、Googleのエンジンと広告配信システムを導入する。 検索ぺージや検索サービスはYahoo!JAPANのものを残すほか、検索連動広告の販売はヤフーが行う。広告主や価格などに関する情報は両社で完全に分離して保持し、検索連

    「Bingも無視していたわけではないが」――井上社長が語る、ヤフーがGoogleを選んだ理由
  • 決してバラ色の未来ではないヤフーとGoogleの提携話 | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ

    ヤフージャパンと米Googleの提携に関して。 要するに、 ヤフーがGoogleから技術をOEM提供してもらって、 外側はヤフーのままでエンドユーザーに提供する、 という形になったということだ。 基的には、 検索キーワード広告(リスティング、PPC)を、 使って売上・利益を上げている企業、 あるいはそれを生業にする者たちからすれば、 長い冬の時代が一応終わりを告げて、 ひとまずは春が訪れたという感覚だろう。 ●3つの良い点 2009年初頭ごろより、 Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア)のシステムは、 エラーが頻繁に起こり、 残念ながら信用して使うことができない状況がずっと続いていた。 ヤフーの広告システム投資に関する意欲はまったく感じられず、 「ヤフーはキーワード広告のASP提供を、 やめてしまうのではないか」 という最悪の予測もしていたくらいである。 Googleアドワーズ

  • PPC広告における 36 の都市伝説

    お久しぶりです、アドワーズ・ラボの鷲見です。 The Adventures of PPC Heroブログで、“36 Myths of PPC”(PPC広告における 36 の都市伝説)という面白い記事が公開されているので、紹介します。 1.掲載順位が1位だと利益が最大になる 順位が上がればクリックは増える可能性は高いですが、同時に広告費を無駄に使ってしまう可能性も高くなります。 ブランディングという目的で1位を狙いに行く場合もありますが、特に競合が多い場合、利益で考えた時に必ずしも1位が良いというワケではありません。 【参考リンク】 利益を最大化するための入札価格の決定方式 2.夜中・早朝は誰も検索やショッピングはしないので、その時間帯は広告表示をオフにしておく 『夜中・早朝は誰も検索やショッピングしない』というのは、あなた自身の常識であり、実際にはそうではない可能性もあります。 逆に、夜中

    PPC広告における 36 の都市伝説
  • MFOという大問題(怒)~Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア) | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ

    ※追記 2011年9月16日現在、 以下のようなMFO(アービトラージサイトとも言う)の問題は、 かなり沈静化しています。 当時、悪質と思われたサイト一覧を下記に掲載しましたが、 ほとんどのサイトは削除されています。 7月には、クオリティ改善の見込みがない提携パートナーについて、 広告配信停止の措置をとられたようです。 参考↓ 一部提携パートナーへの広告配信停止措置について 現在では、 Yahoo!リスティング広告は、 もちろん安心して利用できる状態にあると思います。 関係者の皆様には、 ご尽力を感謝いたします。 **************************************************************************** いったい、 Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア)は、 どうなってしまったのか。 度を超えたMFOによって、 膨大な

  • Yahoo!とGoogle、二大巨頭が登壇 【ad:tech Tokyo 2009】サーチマーケティングセッション

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    Yahoo!とGoogle、二大巨頭が登壇 【ad:tech Tokyo 2009】サーチマーケティングセッション
  • 1