タグ

termに関するtytoのブックマーク (6)

  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • seotemplate.biz

  • 新しい Google アナリティクスを日本の皆様に

    A/Bテスト 5 Ads Data Hub 1 AdSense 5 AdWords 19 AdWords 連携 21 AMP 4 Analytics 基 5 API 2 BigQuery 11 Cookie 1 CPA 1 DCM 1 DFP 3 DoubleClick 11 DoubleClick Campaign Manager 1 DoubleClick for Publishers 3 e コマース 2 Firebase 8 Firebase Analytics 4 Firebase 向け Google アナリティクス 2 ga.js 2 GA4 12 GACP 18 GCP 1 Google Cloud Platform 1 Google Consumer Surveys 2 Google Insights for Search 1 Google アド マネージャー 1 Goo

  • Google Analyticsの用語がいくつか変更に

    ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。 2月末頃の変更 ・「コンテンツ」メニューの「上位リンク先ページ」→「上位のランディング ページ」 3月下旬頃の変更 ・「eコマース」タブの「平均値」→「平均注文額」 ・「eコマース」タブの「セッション値」→「平均訪問単価 」 ・「ユーザー」メニューの「リピートセッション数」→「ユーザーのロイヤリティ」 ・その配下のメニューの「リピート セッション数」→「リピート回数」 ・同「セッション頻度」→「リピート間隔」 指標の意味は変わっていないと思われますが、言葉使いは変化しています。まだ他に

    Google Analyticsの用語がいくつか変更に
  • 合成の誤謬 - Wikipedia

    世界恐慌後の世界では、各国が通貨切下げや関税障壁構築により自国経済からの需要漏出を防ごうとした(通貨安競争)が、主要国がこぞってこのような政策を採用した結果、ブロック経済が出現し、思うような改善を図れなかった。そのうえ、自由貿易の利益も喪失されて各国経済は著しく非効率な状態へ陥り、フランスやアメリカでは厳しい不景気が長引いた。それまでどおりの均衡財政を維持しようとしたアメリカ政府は、自らの歳出削減による経済縮小と歳入減少に苦しんだ。 ただし、このような通貨安競争が景気の後退要因になったとの説には、否定的な意見もある[4][5]。 世界恐慌の時期には全ての国において拡張的金融政策がとられた結果、外需拡大の効果は相殺されあうこととなったが、国際学派のバリー・アイケングリーンとジェフリー・サックスによると、世界的な拡張的金融政策は世界的なマネーサプライの増加をもたらし、その結果、各国で内需の拡大

  • Google Analytics初心者が「絶対」覚えたいキーワード12

    Google Analytics の難しいところは、統計的な知識が必要なことと、グーグルアナリティクスならではの専門用語(カタカナ言葉)が出てくることです。 とくに、サイト運営をされたことがない方は、訪問者の動きなどが想像しづらい為なおさら、とっつきにくくなるようです。以下に、必須のキーワードを紹介します。 1.セッション 訪問。例えばAさんが、1日に2回そのサイトを見たならば、訪問数2となり、セッション数2となります。 2.ユニークユーザー 訪問者。例えば、Aさんが、1日に2回そのサイトを見たならば、訪問数は2となりますが、ユニークユーザー数は1となります。 3.ページビュー 見られたページ。訪問中に見られたページ数です。例えば、1日にAさんが10ページ、Bさんが5ページ見たならば、その日は合計15ページビューとなります。 4.トラフィック 訪問に至るまでの経路。どうやってそのサイトにア

    Google Analytics初心者が「絶対」覚えたいキーワード12
  • 1