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2009年8月5日のブックマーク (17件)

  • 次世代有人ロケット『Ares I』:製造状況の写真 | WIRED VISION

    前の記事 自転車やジョギング等のデータを自動分析できるiPhoneアプリ 米陸軍、世界最大規模の太陽熱発電所を建設開始 次の記事 次世代有人ロケット『Ares I』:製造状況の写真 2009年8月 5日 Alexis Madrigal Images:NASA 『Ares I-X』は、次世代有人ロケット『Ares I』の第一次試験評価用ロケットだ。[Ares(アレス)Iは、スペースシャトルが2010年に退役した後の有人宇宙飛行のためにNASAが開発しているコンステレーション計画の一部。オリオン宇宙船の打ち上げに使用される「人員打ち上げ機」。より大型で無人の貨物打ち上げ機は『アレスV』] Ares I-Xのスリムな機体は現在、ケネディ宇宙センターのロケット組立棟(Vehicle Assembly Building; VAB)において製造されており、半分以上の組み立てが終わっている。 米航空宇宙

  • たった一晩で睡眠の周期を変える方法

    異なる時間帯の国へ旅行するときなどに役立ちそうな、たった一晩で睡眠の周期を変える方法をWise Breadから紹介します。 How to Naturally Reset Your Sleep Cycle In One Night [ad#ad-2] この方法は時差ぼけを解消したり、シフト交代制の仕事の順応を改善するでしょう。 睡眠の周期を変える方法は、次の起床予定時刻までの12~16時間はべるのをやめることだそうです。 次に事をした時に、それが新しい一日のスタートとして体内時計がリセットされ、睡眠の周期をスムーズに変えることができます。 例えば、2:00 amに起床予定の場合は、前日の10:00 amか2:00 pmから事を絶ちます。 旅先などで朝がいつ出されるか確認して、その12~16時間前からべないようにするとよいとのことです。 サイトではこの方法に基づいた小さい哺乳動物の行

    tzt
    tzt 2009/08/05
  • 動画も音声も録れるフリーのデスクトップ録画ソフト「BB FlashBack Express」/専用のドライバーを介してキャプチャーする仕組みで低負荷な上“Aero”にも対応【レビュー】

  • GoogleのAndroid向けのアプリビジネスはなぜ魅力的ではないか?

    PhotoShareをiPhone向けに提供して早くも一年になるが、もっとも良く投げかけられる質問は「PhotoShareはAndroidとかの他のプラットフォームに移植しないの?」というものだ。 少し前までは、「まだiPhone以外のビジネスが十分に大きくないから今はまだ早い」、「iPhone上でやるべきことはまだ沢山あるから」、などと答えて来たのだが、最近は少し見方が変わってきた。 今の勢いでHTML5が進化・浸透してくれるのであれば、わざわざ移植コストをかけてAndroidWindows Mobile向けにネーティブ・アプリを開発するよりは、少なくともUIの部分をすべてHTML+Javascriptにまかせたアーキテクチャでのインタラクティブなアプリの開発というのも十分に可能性があるように思えてきたのだ。 この「HTML+Javascriptですべて出来るじゃん」という発想は、そも

    tzt
    tzt 2009/08/05
  • リアルタイムWebを促進する·Reverse HTTP MOONGIFT

    これは技術的に相当面白い。勘違いがありそうな気もするので、間違った記述があればコメントなりTwitterなりでご指摘いただきたい。これまでのWebはプル型がメインだった。それはRSSフィードなどWeb2.0が騒がれるようになっても変わらず、Cometでも接続していなければ意味がない。 Reverse HTTPのデモ そんな制限を超えるのがWebHooksだ。そしてWebHooksを使いつつ、リアルタイム連携を強めたのがReverse HTTPだ。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはReverse HTTP、リアルタイムWebを実現するソフトウェアだ。 Reverse HTTPではデモが用意されている。一つはテキストエリアが表示され、その文字を書き換えると別URLの表示がリアルタイムに書き変わるというものだ。ユーザが入力した情報を読み取る部分と、その結果を別な画面に反映するという二つ

    リアルタイムWebを促進する·Reverse HTTP MOONGIFT
    tzt
    tzt 2009/08/05
  • 伊集院光が裁判員制度の「わかりやすい表現」に抱いた疑問 - テレビの土踏まず

    3 日深夜の TBS ラジオ「伊集院光 深夜の馬鹿力」で伊集院光が、スタートしたばかりの「裁判員制度」における「わかりやすい表現」ついて、疑問点を呈示してました。 一理あるなと思ったのと、あとたとえ話が死ぬほどくだらなかったので書き起こします。 あのね、裁判員制度! 来たー、重いね、制度の話 裁判員制度あんじゃん? 裁判員制度があることでさ、すごいみんなさ今、一生懸命さ 「一般の人に“わかりやすい表現”で事件とか事故の話をちゃんとしなきゃ」 「検察側も今までの法律用語や裁判用語みたいなのを離れて なるべくそのときに来た裁判員の人に“わかりやすい話”をしよう」 ってことにすごい躍起になってる、みたいなニュース すごいやるじゃないですか なんかそうやって考えたら そこ(=わかりやすく表現すること)で選んでないじゃん今まで 裁判官になる人にその試験ってなかったわけでしょ今まで 弁護士とか検察官に

    伊集院光が裁判員制度の「わかりやすい表現」に抱いた疑問 - テレビの土踏まず
  • アラン・ブラフォードの「OnlineGame 2.0」論

    「Web2.0時代のオンラインゲームビジネス」その2 オンラインゲームにおけるコミュニティの重要性とは? 前回は、オンラインゲームの公式サイトを例に「情報発信側」からみたWeb2.0的対応について述べてきた。ただし、どちらかといえばRSS配信やWiki、ブログといった技術的側面での紹介に終始した。Web2.0では、技術だけではなく、技術がもたらすインターネット上のカルチャーの変化に注目すべきで、単に運営側がRSSを採用したり、ブログを利用するだけでは何の効果も挙げられない。 従来、我々はマスメディアに弱かった。これはテレビという魔法の箱、新聞といった活字になった神(紙)のお告げが、根拠のない絶対的信頼性を与えていたからである。インターネットの普及に伴い、最近これらのマスメディアに対する考え方も少しずつ変化してきたように思う。最近、ブログをはじめとする個人が発信する情報が大きな影響力を持つよ

    tzt
    tzt 2009/08/05
  • 【2ch】日刊スレッドガイド : 女神転生オンライン 利用者の平均単価なんと月1万6000円! 運営会社儲かりすぎて増配へ

    1 : ネットキムチ(福島県) :2008/08/27(水) 03:35:33.51 ID:lDeCQT5Z0 ?PLT(12334) <日経>◇ケイブ、今期500―1000円増配 携帯サイト運営のケイブは2009年5月期の年配当を3000―3500円と前期に比べ 500―1000円増やす見通しだ。昨年春に始めたオンラインゲーム事業の運営が好調なため。 同社は7月に前期決算を発表した際に、配当予想を公表していない。 今期は連結売上高が前期比15%増の35億円、経常利益は47%増の5億円を見込む。 「真・女神転生IMAGINE」のゲーム内で使用する有料アイテムの販売が伸びる。 利用者の平均単価は月1万6000円台と一般的なオンラインゲームに比べ高く、 継続利用する愛好家が目立つという。 今期のフリーキャッシュフロー(純現金収支)は8億8000万円程度の黒字になりそう。 このうち約5億円を借

  • ビースティーノカジノ - Beastinoで最高のオンラインカジノゲームをプレイ

    ビースティーノカジノ- Beastino Casinoであなたの内なる獣を解き放ちましょう。何千ものトップスロットの中から選び、テーブルゲームで順番を決め、ライブカジノで動物のアクションを楽しむことができます。 カジノを見る ビースティーノカジノ ビーストモードで行こうBeastinoは、最大のゲームコレクションを持つカジノの獣です。アカウントを作成するのに時間はかかりませんし、唯一の問題は、最初に何をプレイするかを決めることでしょう。 Microgaming、NetEnt、Yggdrasil、Pragmatic Play、その他多数のトップクラスのゲームプロバイダーがここにあります。Beastinoでプレイすれば、いつでもジャングルの王様になった気分になれるでしょう。 Beastinoで何千ものゲームをプレイスロットが欲しいなら、私たちにはスロットがあります!正確には3000台です。次の

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    tzt 2009/08/05
  • Web2.0時代にオンラインゲームが生き残る道

    のオンラインゲームは、このままでは危ない――ブロードバンド推進協議会(BBA)がこのほど都内で開いた、Web2.0時代のオンラインゲームのあり方を考える講演会で、Webの進化の流れに取り残されているオンラインゲームへの危機感と、生き残りへのアイデアが語られた。 講演したのは、駒沢大学グローバル・メディア・スタディーズ学部の山口浩助教授と、ソウル中央大学経営戦略学科の魏晶玄助教授。ゲーム業界を中心に100人近くが集まり、3時間にわたる講演に耳を傾けた。 日メーカーのオンラインゲームは、コンソール(ゲーム機)ゲームのメーカーが、“コンソールの発想”で開発していることが多いという。グラフィックはち密に描き込まれ、バグフィックスも丁寧で、ゲームとしての完成度は高いが、ユーザーが発信したり、ユーザーの声でゲームを変えたりするための柔軟性は乏しい。制作コストも高いため、料金も高くなりがちだ。 今

    Web2.0時代にオンラインゲームが生き残る道
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    tzt 2009/08/05
  • 【2ch】日刊スレッドガイド : ネトゲこええええええええええええええ!

    1 : ドラム(赤穂市) :2007/03/07(水) 14:02:14 ?PLT(10200) ポイント特典 北京の大学に通う王さん(4年生・男性)は、2年ほど前からインターネットカフェに 入り浸るようになった。オンラインゲーム「World Of Warcraft(WOW)」に夢中だ。 その後、大学の寮の自室に自身のパソコン(PC)を持ち込み始めた。彼は、毎朝6時半に 起床するやいなやPCを立ち上げると「怪獣退治」を始める。7時間も席を立たず、 トイレも事もとらない。寮の消灯時間の午後11時半、強制的に灯りが消されて初めて PCの電源をオフにする。同級生達はそんな彼のことを「仏像さま」と呼んでひやかす。 ゲームに熱中しだしてからというもの、学校の成績は下がる一方。選択した科目全てに「赤信号」が 点滅している。4年生になって、ネット中毒を断ち切ろうとPCを実家に送り返しもした。それでも

  • 理想のMMORPGを語るスレ:アルファルファモザイク

    編集元:小規模MMO板より「これが理想のMMORPGだ!!12」 1 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/08(火) 05:47:05 ID:GNAX5iF3 未だ発展途上のMMORPGの抱える問題点を明確にし、開発・ユーザーの 両方の視点に立つ気持ちで理想的なMMORPG」像を模索していきましょう。 ・自分の理想をダラダラと書いてもよし ・過去・現在のMMORPGの悪い所を挙げるのもよし ・ただ批判するのではなくちゃんと理由を付けて批判するように ・なるべくアンカーをつけてレスするように 前スレ これが理想のMMORPGだ!!11 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1205737929/l50 過去スレ http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1

  • いくらレベル値を上げたところで、現実の世界は何も変わらない(終章) - ls@usada’s Backyard

    「効率がいいと嬉しくて悪いと悲しい」 私たちがMMORPGをやる目的は何か。レベル値やレアアイテムが欲しいからやるのか。それとも単に誰かに自分を認識して欲しいからやるのか。そもそも目的などあるのか。 彼は「外人がやたらと多い」あるMMORPGの中では、ちょっとした有名人であった。彼がログインした瞬間、即ギルドメンバーからメッセージが送られ、数分で狩りへの誘いが。晒しスレでも頻繁に名前が挙がり、その世界で彼の名を知らない者は多くはなかった。彼はその「外人がやたらと多い」MMORPGの中では愛されていた。そのゲームの中「だけ」では愛されていた。 彼がMMORPGをはじめたきっかけは、「ただなんとなく」だった。当に、何か目的があって始めたわけではなかった。なんとなく、面白そうなMMORPGを選んでユーザー登録した。彼は、手始めに強いと言われているクラスを育成した。彼はこのMMORPGをやる前、

    いくらレベル値を上げたところで、現実の世界は何も変わらない(終章) - ls@usada’s Backyard
  • 引退 - .SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

    フェイルンが生まれた場所へ…。私は世界樹から生まれ世界樹へ戻る。アデンの都からエルフ村へ走る。 エルフ村だ。故郷が見える。わたしの母はあの大きな木。世界樹。 帰ってきたよ。マザー。 エルフ村でお世話になった先輩達にご挨拶。 先輩からのお言葉より。う、泣ける。 一通り先輩達への挨拶が終わった。外が騒がしいなんだろう。生まれたばかりのエルフ達が真っ赤っか。仲間で殺し合いをしているよ。 少しだけ足を伸ばして、エルフ要塞へ。初心者のヒューマンの人から格好いい武器だねと褒められちゃった。 帰還する。マザーよ、もうすぐあなたの元へ。 おや?懐かしいお方がいる。私を覚えていてくれたんですね。でも、今日引退なんです。音楽ならしてダンスして。 どうやら、もう1人引退されるエルフさんがいるとの事。引退なのに祭り状態。村人をみんなで殴ってワイワイ。 途中からででさん・しるふが来てくれた。嬉しいな。 最後はヒート

    tzt
    tzt 2009/08/05
  • 対戦ゲームにはもっと偶然の要素がほしい

    ストリートファイター何やらのような格闘ゲームにしても テトリスやぷよぷよのような落ちものパズルにしても 対戦ゲームでは多くの場合 上級者と初心者の実力差が大きすぎて勝負にならない。 例えばこれが麻雀なら話が違う。 たとえ相手が哭きの竜だろうが爆岡弾十郎だろうが たまたま勝つことはありうる。 半荘50番勝負の通算では負けるとしても 50連敗ということはないだろう。 ところが対戦ゲームの場合、 相手が達人だったら1万回勝負して1回も勝てない自信がある。 「そんなことはないだろう」と言う人は 既に自分が上級者と渡り合えるだけの実力を持っているか、 ほんまもんの強者と対戦したことがないかのどっちかだと思う。 もちろん落ちてくるピースはランダムに出るから 偶然性がゼロではないにしても、 それはプレイヤーの実力差を覆すほどのものではない。 偶然の要素が持つ支配力が小さいので ある程度以上の実力差があれ

    対戦ゲームにはもっと偶然の要素がほしい
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    tzt 2009/08/05
    それだと実力が拮抗してるもの同士の対戦が微妙になりそうで難しい。
  • 初めてナンパしてきたよー:ハムスター速報 2ろぐ

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/28(火) 22:35:29.66 ID:ERyiOcmK0 わーい 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/28(火) 22:36:18.47 ID:SXDn8GmJ0 妄想は偉大 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/28(火) 22:36:27.46 ID:lI8G/hNBO しつこい男は死ね 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/28(火) 22:36:42.40 ID:Yxb8k3QWO kwsk 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/28(火) 22:37:43.10 ID:7ryIJ9eiO kwsk 8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/28(火)

  • さようならMMO

    今日、あるMMOとお別れした。 理由は廃人化する自分が怖くなったから。 でも最初は一ヶ月くらい休止する予定だったんだ。 たまたまその日にパーティーを組んでゲームを進めていた途中その話をしたら、皆が残念そうなコメントを残す。 で、俺もちょっと調子にのって、しばらく休止するってことでなんかアイテムあげますと、そのゲームでは結構貴重なアイテムを破格で譲った。 その人めちゃくちゃ喜んでて、次のメッセージが 「じゃーさっそく売ってこよw」 ちょっと驚いた。いや、転売はいいんだ転売は。 でも人いなくなってからやれと。 っていうかわざわざ渡した人に言うのかと。 そのメッセージを見た瞬間 ハッとし、我に返った。 俺は当は結構忙しい時期、それを中毒化してたMMOが台無しにしていたからだ。 それですぐ今日全てデータ消す事をいって、パーティの人らは転売した人を責めた。 MMOで誰かがゲームを辞めるほど、お

    さようならMMO
    tzt
    tzt 2009/08/05
    現実世界でだって本当に心のそこから別れを惜しんでくれるような人はそう多くない。ネトゲならなおさら。