タグ

2009年12月15日のブックマーク (9件)

  • 1970年代にNASAで描かれたスペースコロニー(宇宙居住地)の想像図いろいろ : ひろぶろ

    2009年12月15日19:45 画像ネタ科学 1970年代にNASAで描かれたスペースコロニー(宇宙居住地)の想像図いろいろ 1970年代、NASAのAmes Research Centerでスペースコロニーについての研究が行われた際に描かれた3タイプのスペースコロニーのコンセプトアートです。人口増加や資源枯渇によって地球で暮らし続けることが難しくなった人類は、宇宙空間にこのような居住地を建設し、生活していくことになるのでしょうか。 1.スタンフォード・トーラス型 :スタンフォード大学による設計。直径1.6km、人口1万人ほどのドーナツ型コロニーです。 56秒につき1回転することで地球と同等の重力が発生します。 2.シリンダー型 :宇宙開発の先駆者的物理学者のジェラード・K・オニールの考案した円筒型デザイン。筒の側面は6つの区画に分かれ、交互に「陸地」と「窓」がくるようになって

  • 女子中学生4コマ漫画できたwww:ハムスター速報

    女子中学生4コマ漫画できたwww カテゴリ画家 過去ログカテゴリー http://hamusoku.com/archives/cat_1011.html 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/15(火) 03:46:08.33 ID:gJW0OlFv0 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/15(火) 03:47:02.71 ID:KE7SrgQk0 2秒でパンツ脱いだ 9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/15(火) 03:48:41.53 ID:veXc19fV0 エロ業界から一般向けに殴り込みかよ 10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/15(火) 03:48:49.49 ID:gJW0OlFv0 15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお

  • 正直昔の少年誌のほうがもっと過激だったよな。:アルファルファモザイク

    ■編集元:ガイドライン板「358 名前:水先案名無い人 投稿日:2009/11/29(日) 14:07:56 ID:b+qZBRCp0」より 505 名無しさん@十周年 :2009/11/23(月) 09:09:01 ID:OPHOfr8+P >>382 >こんなんなってるが、正直昔の少年誌のほうがもっと過激だったよな。 >なんの問題もないよ。 おっしゃるとおり。 下記は全て20〜30年前のチャンピオン、ジャンプ、マガジンから…

  • すごい体験をしたので・・・|goodのブログ

    goodのブログtotoビッグで6億当たった体験記すごい体験をしたので・・・ブログ 今日、すごい体験をしたので、記録を残そうと思いアメーバブログをはじめてみました。 正直、誰にも言えなかったのです。 言いたくてしょうがないのに、言うとヘンな影響がありすぎる、多分。 だから誰かに言うつもりで書いてみます。 不愉快な思いをする方がいたらお許しください。 また、とんだホラ吹きだと思っていただいても別にかまいません。 一応、思ったことをそのまま書いてみようと思います。 このブログは飽きたら終了、正体がばれそうになったら終了。 正体といっても、無名な普通のサラリーマンですが(笑) 10時36分、1000円札がなくて昼飯時に不便だと思い、社内CD機でせこく9000円をおろしました。 残高、少ないんだよなあと思い明細を見たところ、こんな感じでブランクなのです。 CD機が古いからなんかの故障かとも思ったの

    tzt
    tzt 2009/12/15
    年1%で回すだけで600万か・・・
  • ゲームを面白くするためのチェックボックス 島国大和のド畜生

    ■前置き マジメに、丁寧にクソゲーを作ってしまう。 そういう悲しい事例をたまに見るし、自分も自分の関わるゲームに自分のロジックを適用できない時がある。(スキル不足) 反省と今後への糧としてゲームを面白くする為に現場だけでできる事を考える。 システムに関しては前に、10のチェックボックスを作ったので、今回の話は、主にプランニングセクションで、ゲームの仕様が全て決まっている状態での、ステージ作成、ミッション作成、クエスト作成において考えてみる。 レベルデザインという言い方をしてもいいけど、ちょっとだけ違う。 ぶっちゃけこの辺は「感覚」でこなしちゃうところなんだけど、感覚で済ませて置いちゃイカン思い直した。 あと、コスティキャンも読まないでゲーム語るのはどうかと思うので、語る人は皆必読。 ■ゲームの構成要素(小さい単位の) ・ゲームは能力判定装置である。 ・出題に対して解答するその的確さを競う。

  • BLって何であんなに需要あんの!?:アルファルファモザイク

    ワタシ書店員なんだけど・・・・ 屋に大量に積まれてるのを見ると異常としか思えない・・・ しかも最近は腐女子のみじゃなくて若い女の子や(普通の)おばさんまで買ってくぞ! どうなってんだ!内容は男同士のエロだぞ!?

  • http://anond.hatelabo.jp/20091130125537

  • 男子中学生が幼女にいたずら

    いや、今日友人と飲みながら「重大な事故・犯罪を目撃したことってある?」って話になって、「全然ねえなー」って答えたんだけど、いまベッドで寝ようとしてたら脳の奥から記憶がブワッと出てきてビックリして飛び起きた。なんで忘れてたんだろう。 その内容というのが、タイトル通りの事件事件というか、表沙汰になったのかどうかは知らないのだけど。 舞台は地方の某ホームセンターの駐車場。田舎にはよくあることなんだけど駐車場がだだっ広くて、その隅っこにトイレが別棟として建ててある。だから客足の少ない時間帯なんかは当に人通りがなくて、そういう犯罪にはもってこいの場所になる。 俺は親が肥料を買ってくるのを車で待ってて、尿意を催してきたんでトイレに向かったんだけど、入った瞬間「あ、ヤバイ」って明確に思った。個室から女の子の泣き声?というかぐずり声が聞こえてくる。父親が女の子を連れて用を足させることもあるわけだけど、

    男子中学生が幼女にいたずら
    tzt
    tzt 2009/12/15
  • WoWを引退します : 小野和俊のブログ

    2005年末から開始してからの4年間、累計5,000時間以上を費やしてきた WoW(World of Warcraft)を、この度引退することにしました。 とりわけ2年前にギルドを設立して以来、私の生活は常にWoWと共にありました。 毎日帰宅した後は寸暇を惜しんで少しでも早くログインし、 朝早く目が覚めることがあれば朝練に勤しみ、時間さえ許せば 昼休みに自転車で急いで帰宅して、昼錬に精を出したものでした。 時に互いを褒め、時に互いを注意し、少しでも上にたどり着けるようにと 当にたくさんの時間を過ごしてきたギルドメンバーとの日々を思うと、 普段涙など流すことのない私でも、つい目頭が熱くなってきます。 私が参戦していたWoWのアリーナは、e-Sportsと呼ばれているものの一つで、 世界中にたくさんのプロがいます。ネットゲームというと、ひたすら長時間プレイすれば良く、 何も考えたり、練習した

    WoWを引退します : 小野和俊のブログ