タグ

2019年11月12日のブックマーク (2件)

  • 磐田黄金期の礎を築いたドゥンガ。怒れる男の愛に溢れたメッセージ。(沢田啓明)

    Number973号の特集「Jリーグ最強外国人は誰だ!」では、先立って実施したNumber Webの読者投票で3位に選ばれたドゥンガの独占インタビューを掲載している。代表監督を退任した現在はサッカー界から離れており、取材交渉中は家族とブラジル国外を旅行していたドゥンガ。それでも締め切りギリギリで帰国すると、日のファンのために時間を取ってくれたのだ。 2月下旬のポルトアレグレ、闘将の邸宅で話を聞いた沢田啓明さんが見たドゥンガとは――。 闘将とのインタビューを終えてサンパウロの自宅に戻ってから、長時間、真摯に話をしてくれたことに対する感謝のメッセージを送った。折り返し、「日のメディアと話すのは、私にとっても大きな喜び」、「日では、私と私の家族がとても温かく迎えてもらった。日で過ごした数年間は、自分の人生にとって極めて貴重な時間だった」というコメントが返ってきた。 ドゥンガは、ブラジル、

    磐田黄金期の礎を築いたドゥンガ。怒れる男の愛に溢れたメッセージ。(沢田啓明)
    u-chan
    u-chan 2019/11/12
    これだけの男が日本と日本人と日本サッカーをこれほどまでに愛してくれているのだから--低迷に喘いでいる古巣を立て直して欲しい。「鬼軍曹」の帰還を請期待。
  • 自民・二階幹事長「桜を見る会」支持者の参加は当然

    安倍総理大臣が主催する「桜を見る会」に総理の地元支援者が多数、招待された問題について、自民党の二階幹事長は支持者の参加は「当然」だという認識を示しました。 自民党・二階幹事長:「誰でも議員は選挙区の皆さんに機会あるごとに何かできるだけのことを呼び掛けてご参加頂くことに配慮するのは当然ではないかと思う」 また、参加者を自民党議員に割り当てているという指摘があり、二階氏がその枠を使って招待したかについては「あったって別に良いんじゃないか。問題になるようなことはあるのか」と述べました。桜を見る会は各界で功績を収めた人たちを慰労するために行われています。12日の国会で、内閣府は「後援会は功績とは直接、結び付かない」と答弁しています。

    自民・二階幹事長「桜を見る会」支持者の参加は当然
    u-chan
    u-chan 2019/11/12
    逆に言うと「桜を見る会」で上京して接待しないと選挙に勝てないほど弱いんだろうな。それをわざわざ自分から話してるのを理解してないお○○さん。