ライブドアニュース @livedoornews 【疑問の声】「下駄でデパートはマナー違反」サザエさんに物議 news.livedoor.com/article/detail… イクラちゃんが下駄でデパートに行くことを許してもらえなかったことに対し、和装履物の老舗は「聞いたことがない」と話した。 pic.twitter.com/sUXXe2tbwE 2017-05-08 18:58:58
メルマガで一番手間がかかるのが、HTMLメール(※1)の準備ではないでしょうか? ベビー服ネットショップ『べびちゅ』でも、2016年12月までのメルマガはHTMLメールが中心でした。 テキストメールは、HTMLメールを受信できない人や簡易な内容のメールを送る際に利用する補助的な位置づけでした。 しかし、2016年12月前半に配信した31回のメルマガでABテストを実施したところ、 平均クリック率(※2)がHTMLメール3.85%なのに対し、テキストメールは7.1%でした。 なんと、1.86倍です。 しかも、最も差が大きいメルマガで4倍以上の開きがありました。 みなさんも予想外だと思いますが、テキストメールのほうがHTMLメールよりクリック率が高いという結果が出たのです。 ※1 HTMLメールとは、メール本文をHTML言語で記述した形式のメールのことです。 フォントサイズを変更したり、レイアウ
スピン経済の歩き方: 日本ではあまり馴染みがないが、海外では政治家や企業が自分に有利な情報操作を行うことを「スピンコントロール」と呼ぶ。企業戦略には実はこの「スピン」という視点が欠かすことができない。 「情報操作」というと日本ではネガティブなイメージが強いが、ビジネスにおいて自社の商品やサービスの優位性を顧客や社会に伝えるのは当然だ。裏を返せばヒットしている商品や成功している企業は「スピン」がうまく機能をしている、と言えるのかもしれない。 そこで、本連載では私たちが普段何気なく接している経済情報、企業のプロモーション、PRにいったいどのような狙いがあり、緻密な戦略があるのかという「スピン」に迫っていきたい。 ゴールデンウィーク中、70代の女性が軽自動車で病院の待合室に突っ込んで13人がケガするという事故が大きく報じられた。 女性の供述からアクセルとブレーキの踏み間違いの可能性が高いというこ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く