タグ

ブックマーク / www.research-clinic.com (1)

  • 調査手法 | 広告・プロモーション費用対効果算出と最大化手法 -市場調査クリニック

    広告媒体の費用対効果を測定・算出し、 費用対効果を最大化する為の改善案を導く 弊社運営サイト「ROI×(ロアクロス)」も参照ください。 弊社運営サイト「サードマン」も参照ください。 TVCMや新聞、雑誌、チラシ、Webなど様々な広告媒体を使って、製品のプロモーションを行っています。現在使用している広告媒体の費用対効果を測定し、効果を最大化していきたいのですが、どの様な方法があるのでしょうか? 上市してしばらく経つノンアルコールビールテイスト飲料があります。現在様々なメディアを使って製品のプロモーション展開をしているのですが、今後のキャンペーンを検討するにあたり、現在使用している媒体の広告効果を測定し、ROI(費用対効果)を明らかする必要があると考えています。そもそも「広告効果」とはどう定義して、媒体の費用対効果はどのように算出すればよいのでしょうか?また、各媒体の費用対効果を最大化する為の

  • 1