Google website optimizer(GWO) は、使用にいくつかの制限があります。 すべてのテストページが、同じ(サブ)ドメイン下にあること オリジナルページ、テストページ、コンバージョンページのURLが分かっていること オリジナルページ、テストページ、コンバージョンページにJSタグを入れられること で、3は別に当たり前のことなんですが、実は1がけっこうクセモノだったりします。 なんでかっていうと、たとえばA/Bテストを実施したときに、リンク先(コンバージョンにしたいページ)が別ドメインってことはよくあると思うのです。 そこで、外部へのリンク自体をコンバージョンとみなしてテストする方法を試してみました。Googleヘルプに載ってるコードはなぜか古いバージョンみたいで、2009年11月現在、こちらのコードが正しいと思います。 カスタムABテストの設定手順 ↑
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