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adとgunosyに関するuchiuchiyamaのブックマーク (11)

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  • TVCMで話題のニュースアプリGunosy(グノシー)の広告 Gunosy Ads成功の法則 - デジタルコミュニケーション研究所 - でじらぼ。 -

    ウルトラマンのCM(2014/3~)でおなじみのキュレーションニュースアプリ「グノシー(Gunosy)」。スマートフォンユーザーの必須ツールになりつつあるこのアプリは、2014年5月には400万ダウンロードが見込まれています。 さて、Gunosyのフィード内に「Sponsored」という広告枠があるのはご存知でしょうか?今回は着々と浸透しつつあるGunosyの広告「Gunosy Ads」について、お話をしたいと思います。 ■Gunosy(グノシー) とは 人々の興味を学習し、最適化した情報を届けるパーソナルマガジン(公式サイトより)。ログイン時にFacebookやTwitterのIDを使用し、またセットアップの際に、興味のある情報を選択、そのユーザーの興味関心にあわせて、集めた記事を配信するアプリです。記事の閲覧も加味して最適化しているようで、利用すればするほど、自分にあった記事が集まるよ

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  • 新コンセプト「Gunosy 5,000万人都市構想」を発表|株式会社Gunosy

    プレスリリース 新コンセプト「Gunosy 5,000万人都市構想」を発表 第一弾提携パートナー11社と12月サービス開始へ 株式会社 Gunosy(社:東京都港区、代表取締役 CEO:福島良典 以下 Gunosy)は11月11日の第一回事業戦略発表会にて、新コンセプト「5,000万人都市構想」の下、新サービス「Gunosy Platform」、および提携モデル「G Development」を発表いたしました。 この新コンセプト/サービスを通じて、情報キュレーションアプリ「グノシー」は、ニュースにとどまらない新たな情報との出会いの場をユーザーに提供し、また、あらゆる決済行動(予約・購買行動)をスマートフォンに最適化した形で行える「場」へと進化いたします。 なお、この新サービスは、「グノシー」アプリ上で12月以降、順次提供を開始いたします。 新コンセプト 「Gunosy 5,000万都市構

    新コンセプト「Gunosy 5,000万人都市構想」を発表|株式会社Gunosy
  • 最初は失敗だったテレビCM–グノシーのCOOが語るマーケ戦略とは | HRナビ by リクルート

    いまや500万ダウンロードを超えている「Gunosy」。何度もリニューアルを繰り返し、迷走しながらもユーザー数を順調に拡大してきたわけだが、ユーザー数の拡大にともない各フェイズでどのようなマーケティング戦略を執っていたのだろうか。マーケティング部門を担当する同社取締役COOの竹谷祐哉氏が「ヒットアプリはこうして生まれる!」というイベントの中で振り返った。 お金をかけずに“キテる感”を醸成する方法 まず最初のバージョンのアプリをリリースした瞬間から20万ダウンロードまでは、「日々なにもせず過ごしてきた」(竹谷氏)という。そもそも資金が3000万円ほどだったため、派手にプロモーションすると、すぐに破産してしまう。この段階ではお金は使わず、知り合いに「ちょっと記事にしてくださいよ」と頼んでいただけだった。「書いてもらって、“キテる感”みたいなものを醸成していった」と振り返る。 例えば、この時期

    最初は失敗だったテレビCM–グノシーのCOOが語るマーケ戦略とは | HRナビ by リクルート
  • Gunosy、ネイティブアド「Gunosy Native Ads」を10月から提供開始 | Android(アンドロイド)情報の総合ポータル - AndroWire

    グノシーは2日、ニュースキュレーションアプリ「Gunosy」において、同社独自のネイティブアド商品「Gunosy Native Ads」を10月より提供することを発表した。価格(グロス)は、120万円から。 「Gunosy Native Ads」は、同社が「ユーザーにとってより自然な形で楽しめる広告」を実現するために開発した広告商品。一般記事と同じ挙動で記事が公開されるため、ターゲットユーザーへのブランドや商品の理解促進効果が通常広告よりも高いとしている。 価格(グロス)は、男性ターゲティング、女性ターゲティングがそれぞれ150万円、オールリーチが120万円。記事露出量は10,000PVを保証し、誘導期間は火曜開始、月曜終了の1週間。広告記事掲載箇所は、「Gunosy」アプリ内の記事キャッシュページおよび「Gunosy」スマートフォンWEBページ。記事制作費は、同社に委託する場合30万円か

    Gunosy、ネイティブアド「Gunosy Native Ads」を10月から提供開始 | Android(アンドロイド)情報の総合ポータル - AndroWire
  • グノシーがネイティブ広告ネットワーク参入、事業モデルを転換か 日経デジタルマーケティング

    ニュースアプリ「Gunosy(グノシー)」を展開するグノシー(東京都港区)が、スマートフォン向けアプリのアドネットワーク事業を始めたことが誌取材により明らかになった。自社アプリの利用者拡大によって獲得した広告主の広告を、自社アプリ以外の広告枠にも配信することで、新たな収益の柱をつくるのが狙いとみられる。既にミクシィが提供するSNS「mixi」のスマートフォン向けアプリには、グノシー経由の広告が掲載されている。

    グノシーがネイティブ広告ネットワーク参入、事業モデルを転換か 日経デジタルマーケティング
  • なぜグノシーはTVCFに10億円も使ったのかを検証する

    テレビの時代は終わったとか、いまこれからだとか、いろいろ立場によって見方は違って当然なんだが、ネット界ではグノシーのテレビCMについて驚きの声を持って迎えた人が多い。現在ではウルトラマンシリーズじゃなくてもっと地味なのが放映されている。正直、誰も言わないので自分がいうけどウルトラマンのもいまのもすごくダサイ。一般層を狙っているのでそれでいいのかもしれないが・・www。 ネットサービスにはネット広告がいいんじゃないの? という素朴な疑問を持った人も多いし、否定的な投稿をTwitterで結構見た。それにしてもグノシーはテレビCMで10億使ったそうだ。いまもやってるからもう12億は突破したのかそこまでは知らないが・・。 グノシーはテレビCMに10億円つかっていた。 日経MJを購読してないのでこの記事に頼るしかないんだが、10億円つぎ込んで利用者70万人増(180⇒250万人)だそうな。そうすると

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  • 広告と機械学習 - Qiita

    Machine Learning Advent Calendar向けの記事です。 普段はGunosyという会社で社長業をしながら社長をしています。 ざっくりいうと 結論だけ知りたい人はここだけ 広告における機械学習の応用の多くはCTR予測や運用の最適化のため(クエリー予測とか)の予測問題 今後は「CVRの予測」や「アクティブなユーザーの予測」がホットな話題になる(加えてその運用をどう最適化するかといった話題も) 現在は検索エンジンの応用例が多い。今後はディスプレイ広告やタイムライン広告への応用が増えていく 個人のユーザー属性を集めることが今まで以上にメディアのビジネス的に重要になる 広告や推薦エンジンに限らずドメイン知識は非常に重要。ドメイン知識と機械学習の知識を持ったエンジニアが意思決定に携わる会社は今後大きくのびる(と思う) 広告について 最近はもっぱら広告の開発をしており、広告分野で

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  • Gunosyの新年広告にみる、新聞からスマホへのパラダイムシフト - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    年末感のある話題を久々に目にした。 読者のみなさんは年始のご挨拶広告というものをご存じだろうか?元旦の新聞に掲載される「謹賀新年」の文字とともに企業トップの名前がずらずらと並ぶあれだ。 私が小さな地方の広告代理店で働いていた時、この毎年恒例となる新年挨拶広告の販売開始をみてある種の年末感を感じたものだった。「あそこが出すならウチも出す」といった、なんとも日的なほのぼのした伝統的な広告商品だった。 まさかそれをスマホ広告でみることになるとは。なんというか、不思議な気持ちになった。 Gunosyの新年挨拶広告が教えてくれるパラダイムシフト 販売の主はGunosyだ。下のセールスシートをみれば分かるとおり、元旦に届くGunosyに企業トップの新年挨拶がタイムラインに並ぶらしい。まさに新聞時代にみた「あの広告」だ 私がその商品をfacebookのタイムラインでみかけて反応していると共同代表の木村

    Gunosyの新年広告にみる、新聞からスマホへのパラダイムシフト - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • Gunosyは単なるニュースアグリゲーターではないーー共同代表の木村氏に聞く「Gunosyの正体」(前半) - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    ニュース系テクノロジー・スタートアップの戦いが熱い。各プレーヤーはそれぞれの特徴を打ち出しつつ、経営戦略でも経験者の投入が相次ぐなど、徐々に大人の戦いへとステージを移しつつある。 そしてこの「手のひらの中の覇権争い」を牽引するのがSmartNewsとGunosyだ。起業から売却、個人投資家と歩みを進め、そして今また起業の現場に戻ってきたGunosy共同代表の木村新司氏にGunosyの質、新たに開始した広告事業、そして起業家としての「次の狙い」を聞いた。(聞き手:筆者、話は全て木村氏) 「現場」復帰 TB:まずはスタートアップの現場におかえりなさい。 ちょっとずつ忙しくなってきてますね。大きな組織へ規模を拡大してどんなことができるのか、経験できたことはよかったです。 TB:Gunosyの共同代表になりましたね。 実はGunosyがリリースされた日に使い始めてすぐに「これは他のレコメンドテク

    Gunosyは単なるニュースアグリゲーターではないーー共同代表の木村氏に聞く「Gunosyの正体」(前半) - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • インパクト絶大! 「 Gunosy 3.0 」 登場、大きな進化と広告プログラム開始へ【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)

    大きな特徴は 3つ。 1. デザイン・カスタマイズ その違いは画面を見れば一目瞭然。 まず、カラースキンを8パターンから選択できるようになった。 これまでのGunosyといえば「白か黒」シンプルだが固い印象があったが、ピンクのGunosyという選択も可能となる。 また、ニューストップに天気予報が表示。 さらに大きいのは、これまでの「朝刊」「夕刊」に加え「周りで話題」が追加されたことだ。 2. 周りで話題 「周りで話題」は他のユーザーが話題にしているニュースがピックアップされるコーナー。 ソーシャルグラフ上の近しい人でなく、志向が似た人の行動を分析してくる。しかも、ほぼリアルタイム更新であるため「朝刊」「夕刊」の枠を越えていつでも興味のあるニュースをチェックできるようになる。 この中にはニュースカテゴリーが設定されており、ニューストピックサイトのようにトップの話題が列挙されている。手作業でも

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