HyperVが有効化のままでNoxPlayerをご利用頂けるよう、アップデートを行います。 現時点ではbeta版のままですが、WSL2やDockerとこちらのバージョンのNoxPlayerの共存が可能になります。 最新版:2024/2/23更新:ダウンロード (7.0.2.5002)2023/3/28公開:ダウンロード
――King Japan設立1周年おめでとうございます! 2014年は“キャンディー色”に染まった1年となりましたが、振り返られていかがでしょうか? 枝廣 憲氏(以下、枝廣) 2014年は、Kingにとっては、日本を含めたアジアでひとつの大きな成果を成し得た年だったと思っています。僕としては昨年の1月からKingに入り、4月にKing Japanのオフィスを立ち上げたのですが、ほぼ時を同じくして岡田准一さんと、遠藤憲一さんが出演する最初のテレビCMがスタートしました。その後、新しいゲームをどんどん出していくというステージを一歩一歩進んでいく中で、日本でのユーザーさんの数が増えて、僕自身、周りでプレイしている人が増えたと感じました。そういう環境の変化を真の当たりにできた成長の1年でした。 ――たしかに、いろいろなところで『キャンディークラッシュ』をプレイしている人を見かけます。 枝廣 『キャ
「アプリを月16本ペースで年間200本つくった」Goodiaが2014年を振り返り「初月売上が高かったゲームアプリ」のベスト3を語る。 12月に開催した「AID×アプリマーケティング研究所 アプリ勉強会」より、グッディアさんの講演をお届けします。カジュアルゲームをつくっている方は、マネタイズのヒントがあるかもしれません。 ※グッディア株式会社 マーケティング部 木下知寛さん(撮影:TechBuzz) Goodia(グッディア)について Goodiaの紹介 木下: 設立が2011年(今4期目)のアプリをつくっている会社です。制作拠点は名古屋とベトナム、マーケティング部は2014年から東京オフィスに移りました。スタッフは約50名です。 2013年までは80〜90%は「棒人間系」と呼ばれるアクションゲームをつくっていたのですが、2014年は「脱出」「店舗経営」など、ちょっと手の込んだゲームにもチ
Ingressは次世代モバイルアプリのショーケース 米Google Niantic Labs ジョン・ハンケ副社長インタビュー(前編) 「Ingress(イングレス)」(写真1)は米Googleの社内ベンチャーNiantic Labs(ナイアンテックラボ)が2013年11月に提供を始めた位置情報を活用した無料のスマートフォンゲーム。既に全世界で800万ダウンロードを超えており、国内でも2014年7月のiOS版の提供開始以降、急速にプレイヤーを増やしている。同年12月13日に都内で開催した公式イベント「Darsana Tokyo(ダルサナ)」には約5000人ものプレイヤーが参加するほど人気が高まっている(関連記事:Ingressが公式イベント「Darsana」を東京で開催、過去最大約5000人の“エージェント”が集結)。 Niantic Labsを率いるジョン・ハンケ(John Hanke)
「激ムズ迷路100」は広告収益1,000万円超え。アプリ累計3,500万ダウンロードのGoodiaが語る4つのジャンル戦略。 名古屋の「アプリ工場」ことGoodiaさんが、東京(原宿)にもオフィスをオープンしたとのことで、お話を伺ってきました。 カジュアルゲームをつくっている開発者さんはきっと参考になるはずです。 ※グッディア株式会社代表の深野 真人さん Goodiaの近況について Goodiaさんはどのくらいの人数でやっているのでしょうか? 深野: いまスタッフは約50名です。名古屋(開発)が30人、ベトナム(開発)が10人、東京(企画・営業)が10人弱って感じですね。 アプリの総ダウンロード数と、どのくらいのペースで出しているか教えていただけますか? 深野: 累計で3,500万ダウンロードです。いまカジュアルゲームを週5本のペースで出しています。 iOSとAndroidでいうとiOSが
「作りたいゲームを作る」全世界で大ヒットを記録したディー・エヌ・エーの内製ゲーム『Blood Brothers(ブラッドブラザーズ)』。そのプロデューサーを務めた池田隆児氏をはじめ、元スクウェア・エニックスやカプコンで数々の名作を作り上げてきたスタッフたちが集結した! 代表の池田氏が言う「作りたいゲームを作る」ために新設したオリフラムとは、いったいどんな会社なのか。現在開発中のスマートフォン用ゲーム『カオスセンチュリオン』とあわせて話を聞いた。 オリフラム代表取締役 池田 隆児 スクウェア・エニックスで『キングダム ハーツ』シリーズや『ディシディア ファイナルファンタジー』シリーズにプログラマーとして参加。その後、ディー・エヌ・エーに移籍し『Blood Brothers(ブラッドブラザーズ)』やその続編の立ち上げの中心として携わる。自身が「やりたいこと」のためオリフラムを設立。 オリフラム
アプリ開発者の皆様 投稿サイト 『iPhonePLUS』 ですが、 2021年11月30日をもって閉鎖させて頂くことになりました。 ご参加の際に頂きました個人情報ですが、サイト閉鎖をもって消去いたします。 長きにわたりご支援を頂きましたことに、関係者一同、心より御礼申し上げます。 今後も弊社発行の各媒体への変わらぬご愛顧と、一層のご支援ご協力を賜りますよう、 宜しくお願い申し上げます。
コロプラが満を持して送り出してきたスマホアクションRPG『白猫プロジェクト』。7月14日リリースのAndroid版に続いて、7月25日にリリースされたiOS版では無料アプリのダウンロードランキング1位になるなど、好調なスタートを切っているようです。ゲームキャストでも「2014年を代表するであろうスマホのアクションRPG」とレビューしていますね。 筆者も『白猫プロジェクト』を遊んでいるのですが、そこで気が付いたことがあります。それはコロプラが“リセマラ”を宣伝に活用しているということ。 リセマラ(リセットマラソン)とは、チュートリアル終了時に無料で引けるガチャで欲しいものが出るまで、アプリのアンインストール&インストールを繰り返す行為のこと。 運営側は課金をうながすためにガチャの無料体験を用意しているわけですが、それをプレイヤー側が逆手にとっているというわけです。もちろん、リセマラできない仕
データに埋もれて遊ぶ“ドラクエ”はやっぱり楽しい。「ドラゴンクエスト モンスターズ WANTED!」でモンスターの配合に明け暮れてみよう 編集長:Kazuhisa 世の中には,多種多様なゲームがある。 グラフィックスを売りにするもの,ストーリーで引っ張るもの,溢れるリアリティで引き付けるもの,違う人生を垣間見せてくれるもの,ファンタジーの世界にひたらせてくれるもの……。そんなさまざまなゲームの中のジャンルの一つとして――4Gamerを含むどこのゲームメディアでもそういう分類はほとんど見かけないが――「データマネージメント系」とでも呼ぶべきものがあると筆者は勝手に思っている。 ボス戦は,ある意味本作の“華”。指示こそ出せないが,いわゆる「ドラクエの画面」で繰り広げられる戦闘シーンはワクワクする 例えが偏っていて申し訳ないが,有名どころでは「SimCity」や「Hearts of Iron」な
4月11〜17日週に新たに開始された事前予約アプリは7タイトル、登録数の発表に絡める等で追加施策を発表したタイトルが7タイトル。※筆者調べ 主要事前予約サービス5媒体での予約受付数は、Androidが9タイトル、iOSで15タイトル。年度始めということもありなかなか盛況である。 付加施策として、「フライングガチャ」の流れを汲むtwitter連携施策がだいぶ普及してきた感があるが、今週はそれに加えて、「ティザーサイト上のミニゲームや体験コンテンツを絡める」という施策が広がり始めた気配を感じた。 ■ティザーサイト上でのミニゲーム/体験コンテンツが広がりはじめる 今週のラインナップの中では、『レジェンド オブ アトラン』の事前予約は、「運試しカジノ」というミニゲーム型になっている。こちらはゲーム性をもたせることによって参加数の増加や拡散を図るものであり、フライングガチャの意図に近い。
ダウンロードはこちらから!(無料) for iPhone / iPad https://itunes.apple.com/jp/app/waveweaver/id841280819?at=10l8JW&ct=hatenablog iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 WaveWeaver for Android Wave Weaver - Android Apps on Google Play どんなゲーム? やってくる波と同じ色を選び続けて、ひたすら波を避けるゲームです。 簡単操作ですが、なかなか手応えのある調整になっています。 1レベルはわずか15秒。レベルが上がるに従って、だんだんと難易度が上がっていきます。 ユーザーの反応 WaveWeaverに睡眠時間削られて死にたい— すたぁ (@sutaxa_) 2014年3月15
プレスリリース一覧 プレスリリース スマートフォンネイティブゲームに特化したプライベートDMP 「GameAudience」を提供開始 ~定着率・ギルド参加などゲームユーザー行動を分析、セグメント化し、マーケティング効率を向上~ 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード 4751)は、アドテクスタジオにおいて、ゲームユーザーを分析しマーケティング効率を向上させる、スマートフォンネイティブゲーム特化型DMP(※1)「GameAudience(ゲームオーディエンス)」(提供:株式会社CA Beat)のサービスを開始いたします。 昨今、拡大を続けるスマートフォンネイティブゲーム市場において、ゲーム提供企業はスマートフォンの特性を活かしたリッチなコンテンツを提供出来る一方で、ユーザーの送客や分析を横断で行うマーケティングプラットフォーム
ピコピココード g=ppgraph B=ppscreen:size() Bw=B.width Bh=B.height tex=pptex:load("main.png") function set(p,d) local r r=ppsprite.new(tex) r:pos(p) r.d=d r.t=100 r:tile(2) r.idle=function(s) s:loopAnime(0.1,{2,3,4}) s:move(s.d) if not s.tane then s.d=s.d*0.98 end s.t=s.t-1 if s.t<0 then if s.tane then for j=1,5 do for i=1,360,15 do local x,y x=math.sin(i/180*math.pi) y=math.cos(i/180*math.pi) set(s,pppoi
11月28日午前0時(つまりこのエントリーの3時間後)に、ドラゴンクエストIのiPhoneアプリのダウンロードが開始されます。しかも、通常500円のところ100万ダウンロードまで無料!これはダウンロードするしか無い! ダウンロードはここから。 iPhone iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 ドラゴンクエスト ポータルアプリ Android ドラゴンクエストポータルアプリ - Android Apps on Google Play 本日深夜24:00から!iPhone/Android版ドラゴンクエストⅠアプリが無料で100万ダウンロードまで配信されるぞ! しかし、ドラゴンクエストといえば、ファイナルファンタジーシリーズと並んで、スクウェア・エニックスの超巨大看板タイトル。なんでそれを無料でダウンロードさせるんでしょう。 ダウン
2020/10/18 エンジニア D4DJ Groovy Mix オープンベータ開始 2020/10/18 DJ 秋葉原(を夢見る)パラダイスレイディオ Vol.1 @ twitch配信 2020/10/25 エンジニア D4DJ Groovy Mix リリース 2020/11/14 DJ UNDER Freaks 2nd anniv. @ 渋谷Cafe W (渋谷WOMB 1F) ゲームプログラミング未経験の素人が、Unityを使って7日間1日1本クソゲーを作ってみて、気がついたことをまとめてみました。 ※2017/01/21 更新 VRでも7日間クソゲーを作り続けてみました! 【Unity】あの素人がOculusでVRクソゲーを7日間作り続けてみた | uinyan.com ※2013/12/28 更新 後日談も書きました!あわせてどうぞ! 【Unity】クソゲーを作って晒したら世界が
スマートフォンの普及に伴い、大きな盛り上がりを見せているのがスマートフォン向けのゲームアプリだ。多くの企業が参入し激しい競争下にある中、この市場で成功するには、どのような要素が求められるのだろうか。2012年に上場を果たし、今年も「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」などのヒット作を輩出している、コロプラ社の馬場功淳社長に話を聞いた。 ゲームの集客にゲームを活用? コロプラは元々携帯電話の位置情報を活用したゲーム「位置ゲー」を提供する企業として知られていた。全国の老舗店舗と提携しゲームと連動した集客を実現していることから、インターネット上の活動とリアル店舗での消費を連動させる「O2O」の分野でも注目を集めている。 従来、フィーチャーフォンのWebブラウザーを主体に位置ゲーを提供してきたコロプラが、スマートフォン向けのゲームアプリを手掛けるようになったのは、2011年9月に「きらきらドロッ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く