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guidelineとiosに関するuchiuchiyamaのブックマーク (4)

  • アプリ内課金の回避法まとめ (2019/2月)|髙城賢大

    こんにちは髙城(タキ)です。 皆さんが普段使っているスマホアプリ。最近は少しずつ課金に対する抵抗もなくなってきて気軽に課金するユーザーが増えている印象ですが、開発者がAppleGoogleに支払っている手数料がいくらかをご存知でしょうか? サムネに答えを書いてますが、なんと30%です! 厳密には1年目が30%2年目以降も継続しているユーザーは15%になりますが、それでも高い。。。 仮に10万人から毎月490円購読課金してもらえるサービスを作っても、5億8800万円の売り上げのうち、初年度は30%の1億7640万円もプラットフォームにもっていかれちゃうわけです。そんだけあれば何人雇えるんと思ってんだ(怒)と思いつつも、まぁそういう強力なプラットフォームを作ったAppleGoogleを賞賛するしかないなぁ。 え?普通にクレカ決済にしてしまえばええやん、と思われた方も多いでしょうが、ややこし

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  • Font Sizes in UI Design: The Complete Guide

    Font Sizes in UI Design: The Complete Guide Erik D. Kennedy · Updated May 29, 2024 One of the most common questions I receive from beginning UI designers is: what font size should I use for my project? Maybe it’s a website, maybe an Android app, maybe iPhone/iPad. Ever wish someone had compiled all the rules in one place? If you have, dear reader, bookmark the crap out of this page. These are up-t

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  • Making Fullscreen Experiences  |  Articles  |  web.dev

    Making Fullscreen Experiences Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. We have the ability to easily make immersive fullscreen websites and applications, but like anything on the web there are a couple of ways to do it. This is especially important now that more browsers are supporting an "installed web app" experience which launch fullscreen. Getting

  • iOS ヒューマンインターフェースの原則 - Qiita

    はじめに iOS のヒューマンインターフェースを理解するためにはまず UI 設計の原則を定めた聖典 iOS Human Interface Guidelines を読むことから始めなければなりません。ここにはプラットフォームの特徴からデザインの原則、それぞれの部品が何のためにデザインされたのか、どう利用するのか、iOS を構成する UI の基指針がまとまっています。 よく、『磨りガラス効果がかっこいい』『アニメーションしておくとイケてる』『ボタンは右配置の方が右手で押しやすい』『流行っているから』……などの観点によって UI の設計が決められることがありますが、そういうことではないのです。いや実際かっこいいかわいいだとかの感覚は重要なのですが、見た目が何となくそれっぽいだけでは優れた UI とは言えません。磨りガラスでも何でも必ずそこには意味があります。だからこそ HIG に書かれた思想

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