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”東京 賃貸”、”京都 観光”、”福岡 求人”のように、いわゆるビッグワードに”地域名”を付けて検索することがよくあります。サービスにもよりますが、SEOを行う上で”地域名”を意識することは非常に大切です。 このページではビッグワードと一緒に検索されることが多い”地域名”をまとめてみました。都道府県や市区町村名はすぐに頭に浮かぶと思いますが、他にも様々な地域に関連するキーワードがあります。 都道府県、市区町村名 地域名でSEOを考える場合の基本であり最も重要なキーワードです。特に説明の必要はないでしょう。 駅名、路線名 これも地域名でSEOを考える場合の基本ですね。都市部ほど路線名での検索ボリュームが増える傾向にあります。また、路線名に”沿線”というキーワードを付けての検索もあります。 例:中央線沿線 都道府県+”内” 都道府県名や市区町村名に”内”を加えて検索されることもあります。 例:
電通と、宿泊旅行予約サイト「じゃらんnet」やグルメサイト「ホットペッパー」などを運営するリクルートライフスタイルは7日、旅行需要創出を目的とした新企画「初 TABI」プロジェクトを共同でスタートした。 プロジェクトは、学生を中心とした若年層をターゲットに、魅力ある国内旅行商品を提供することを通して、全国各地の地域活性化をサポートするというもの。 国内旅行市場が縮小傾向にある中、地域にとっては、新たな旅行需要の創出が急務となっている。加えて、地域の新しい魅力の開発やPR、現地における観光プログラムの整備が遅れているという現状もある。 電通とリクルートライフスタイルはプロジェクトを通して、地域・自治体とさまざまな企業が連携するスキームを構築するとともに、魅力ある旅行商品の企画・開発をサポートすることで、若年層をターゲットとした観光誘致を促進したい考えだ。 開発する旅行商品のコンセプトは“初め
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