Office Products Excel for Microsoft 365 Excel 2019 Excel 2016 Excel 2013 Excel 2010 その他...表示数を減らす Microsoft Excel では、外部ブックを参照する数式を使用して、ブック内のセルを別のブックにリンクできます。 これはブック リンクと呼ばれます。 このブック リンクを作成するときに、相対パスを使用できます。これにより、リンクを解除せずにブックを移動できます。 この記事では、ブック のリンクがさまざまな状況で Excel によって保存される方法について説明します。また、壊れたリンクを修正しようとしている場合に役立ちます。
すべての Microsoft 製品 Global Microsoft 365 Teams Copilot Windows Surface Xbox セール 法人向け サポート ソフトウェア Windows アプリ AI OneDrive Outlook Skype OneNote Microsoft Teams PC とデバイス Xbox を購入する アクセサリ VR & 複合現実 エンタメ Xbox Game Pass Ultimate Xbox とゲーム PC ゲーム Windows ゲーム 映画とテレビ番組 法人向け Microsoft Cloud Microsoft Security Azure Dynamics 365 一般法人向け Microsoft 365 Microsoft Industry Microsoft Power Platform Windows 365 開発者
セルにゼロを表示するように個人的に設定している場合や、ゼロを非表示にするよう定義した標準の書式設定が適用されたスプレッドシートを使用している場合があります。 ゼロの表示と非表示を切り替えるには、いくつかの方法があります。 新しい Office デスクトップ バージョンとMicrosoft 365 サブスクリプションでは、ワークシートにゼロ (0) の値を表示したくない場合があります。場合によっては、それらを表示する必要があります。 書式の標準または基本設定のいずれかでゼロ値の表示/非表示が要求されるかにかかわらず、いくつかの方法でこれを実現できます。 ワークシート上のすべてのゼロの表示と非表示を切り替える [ファイル]、[オプション] の順に選び、[詳細設定] を選びます。 [次のシートで作業するときの表示設定] からワークシートを選び、次のいずれかの操作を行います。 ゼロの値が入力されて
マイクロソフト、「Excel REST API for Office 365」正式リリース。保存されたExcelのワークシートにAPIでアクセス可能 多くの企業で活用されているExcel。営業部門が各営業担当の進捗状況から売上げを予測するExcelシートを作成していたり、経理部門が経費の配賦をExcelのワークシートで管理してる、などという例も少なくないでしょう。 一般的にこうしたExcelで作り込まれた社内のアプリケーションを既存の業務アプリケーションに組み込むためには、いちどExcelで作り込まれたアプリケーションを解析し、あらためてプログラミング言語で組み立て直す必要がありました。 マイクロソフトが正式にリリースした「Excel REST API for Office 365」を用いると、OneDrive(補足:使えるのはOneDrive for Business)に保存したExce
《この記事で扱うコマンド&アドイン厳選ワザ4つ》 [書式のコピー/貼り付け]で図形や文字の効果を簡単に再現 [アニメーションのコピー/貼り付け]でアニメーションの効果を再利用 [SmartArt]で自動的に図解を作成 [MLC]で美しく整ったスライドを作成 パワーポイントの便利なコマンド&アドインを知らない人は、膨大な時間の無駄遣いをしているかもしれません! パワーポイントのほとんどの操作は数秒で行うことができます。秒単位で考えると大した時間がかかっていないように思いますが、1時間単位で見るとどうでしょう。仮に5秒の操作が1秒でできるようになるとすると、60分かかっていたことが12分でできるようになるのです。 この差はパワーポイントに触れる時間が長いほど広がっていきます。パワーポイントの操作時間を減らし、「仕事が早い!」と周囲に認められるビジネスパーソンを目指しましょう! 操作時間が激減!
ピボットテーブルにカスタマイズした集計列を追加する手順を紹介します。 ピボットテーブルの使い方はこちらのページも参照してください。 手順 ピボットテーブルの作成 下図のExcelシートを用意します。"週"の列の作成方法はこちらの記事を参照してください。 シートの値が入力されている部分(下図参照)を選択します。 ツールリボンの[挿入]タブを押し、[ピボットテーブル]ボタンをクリックします。 ドロップダウンメニューが表示されますので、[テーブルまたは範囲から]の項目ををクリックします。 [テーブルまたは範囲からのピボットテーブル]ダイアログボックスが表示されます。 [テーブル範囲]にはシートの選択した範囲が設定されています。 「ピボットテーブルを配置する場所を選択してください」の設定は[新規ワークシート]に設定します。 設定ができたらダイアログの[OK]ボタンをクリックします。 新しいシートが
デスクトップ版の Word、Excel、PowerPoint、Outlook を使用できます。 ユーザー 1 人あたり 1 TB の OneDrive クラウド ストレージでファイルの保存と共有ができます。 Microsoft 365 Apps をユーザー 1 人あたり最大 5 台のモバイル デバイス、5 台のタブレット、5 台の Windows PC または Mac にインストールできます。* 電話と Web でのサポートを 24 時間いつでも利用できます。 Microsoft 365 Copilot をアドオンとして利用できます。3 Windows 11、Windows 10、Windows 8.1 に対応しています。macOS は新しい順に 3 つのバージョンに対応しています。すべての言語が含まれています。
動作検証バージョン:64bit Windows 10 Pro + 32bit PowerPoint(バージョン2002 ビルド12527.20278 Microsoft Store) バージョン2003までのPowerPointには目次作成機能がありました。 目次スライドの作り方 目次スライドが作成できない 目次作成のショートカットキーは? 目次スライド作成ボタンの作成 しかし何故か2007で、目次作成機能は削除されてしまいました。 目次作成を頻繁に行うのなら、やはりマクロで自動作成するほうが便利でしょう。 Sub アクティブスライドの前に目次スライドを作成する() On Error GoTo ErrHandl Dim active_idx As Long active_idx = ActiveWindow.Selection.SlideRange.SlideIndex With Acti
買い物には後悔がつきもの。大満足の買い物もあるけれど、買ったあとにやっぱり別のにしておけばよかったとか、アレを追加しておくべきだったとか、筆者もよく後悔することがある。ノートPCやタブレットPCを買う時の、『Microsoft Office』(以下、Office)がそれである。 「Office省いて安くしたい」という声をネットでよく聞く。実際にPCを買う時には、直販ショップなどでOfficeを省いて買う人も少なくないだろう。ビジネス用途では不可欠なOfficeだが、個人用途では使わないことが多いのも事実。Officeを省いて安く買おうとするのも十分に理解できる。しかし、当初は不要でもある日突然必要になるのもよくあることで、そんなとき「やっぱりOfficeを付けて買っておけばよかった……」と後悔する。そこでオススメしたいのが、今回紹介する『Office 365 Solo』だ。 現在市販されて
こんばんは。艦これのメンテが伸びてしまったのでTwitterをダラダラ見ていたら、こんなソフトが紹介されていました。 Download Microsoft Mathematics 4.0 (英語) from Official Microsoft Download Center (英語)とか書かれていますけど、ページに行けば普通に日本語版がダウンロードできます。 試しに起動してみたんですが、こいつが相当にすごい。数学のソフトで無料のものと言ったら、自分が知ってるものではscilabとかfunctionViewとかぐらいしかなかったんですが、このMicrosoft Mathematicsは数学の宿題を消すために生まれてきたかのようなソフトです。 たとえば、とても簡単な例として、xを0~1で定積分を求めると、 こんな感じで回答が出るんですが、注目すべきはこの中央の「解法」ってところです。試しに押
ツイート ●概要● ジャンプ機能を使って、選択範囲内の空白セルを一括で削除し、隣接しているデータを左または上方向へシフトさせることができます ●詳細● 削除したい空白セルを含むセル範囲を選択します。 [Ctrl]+[G]キーを押し、[ジャンプ]ダイアログボックスを表示します。 [ジャンプ]ダイアログボックスの[セル選択(S)...]ボタンをクリックします。 [選択のオプション]ダイアログボックスの、[空白セル(K)]オプションボタンをクリックし、[OK]ボタンをクリックします。 [Ctrl]+[-]キーまたは右クリック-[削除(D)...]で[削除]ダイアログボックスを表示します。 [左方向へシフト(L)]または[上方向へシフト(U)]オプションボタンをクリックし、[OK]ボタンをクリックします。 ●補足● 空白セルを含む行または列全体を削除したい場合は、(6)で表示される[削除]ダイアロ
米Microsoftは3月13日、個人ユーザーを対象とした新しいOfficeサブスクリプションサービス「Office 365 Personal」を発表した。PC1台とタブレット1台からアクセスでき、料金は月額6.99ドル。提供は今年の春に開始する。 Office 365 Personalは「Office 365」の最新オプションとなり、Windows PCもしくはMac OS XユーザーはPC1台に加え、タブレットなどモバイル端末1台を併用できる。料金は、月額6.99ドル、または年間69.99ドル。 Microsoftは同時に、個人ユーザー向けとして提供している「Office 365 Home Premium」のサービス名を変更し、「Office 365 Home」とすることも発表した。変更はOffice 365 Personalの提供開始時に有効になるという。Office 365 Hom
パワーポイント(Power Point)のスゴ技10「パワポ」の愛称で親しまれているパワーポイント(PowerPoint)。直感的に操作できるものの、ちょっとしたテクニックを知っているのと知らないのとでは大違い! 効率よく美しいスライドを作って、テンポよくカッコいいプレゼンをするために、覚えておくと得する10のスゴ技をご紹介します。
アメリカで2013年1月29日に発売された「Office 365 Home Premium」(日本未発売)は、毎秒1本のペースで売れているそうです。今回はこの快進撃がこれからのクラウドサービスにどんな影響を与えるか考えてみました。ここ数カ月、マイクロソフトが提供する「Office 365」が順調にユーザー数を拡大しているようです。 つい最近も、米マイクロソフトがiPhone向けOfficeアプリ「Office Mobile for Office 365 subscribers」をリリースして日本でも話題を呼びましたが、彼らのマルチプラットフォーム対応に見せる熱意は、クラウドの普及とともに世界規模で高まっている印象です。 日本でも利用が広がる「Office 365」ユーザー 「Office 365」とは、Officeを構成する各製品をクラウドで提供する「Office 365 ProPlu
年度末ですね!年度末といえば納品の時期です。 おれが現在担当しているお客さんは資料一式をPDFで欲しいという希望なので 大量のWordファイルやExcelファイルを一括でPDFに変換したかったのですが 軽く調べてみても、有料のソフトを使う方法しか見つけることができませんでした。 というわけで、Win32OLE経由でOffice2007のPDF保存アドインを叩き、一括でWord/ExcelファイルをPDFに変換するRubyスクリプトを書いてみました。 少し調べてみた感じでは、多少の需要はありそうでしたので公開しておきます。 仕組み上、Office2007とPDF保存アドインが必要です。 必要なもの Office 2007 PDF保存アドイン Rubyインタプリタ 使い方 スクリプトと同じディレクトリにWordファイル(*.doc)/Excelファイル(*.xls)を置いて、スクリプトを実行し
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く