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optに関するuchiuchiyamaのブックマーク (8)

  • 広告プラットフォームを幅広く展開されているPlatformIDさんにTポイントのビッグデータを事業にどのように活用しているか聞いてみました!

    インタビュー 広告プラットフォームを幅広く展開されているPlatformIDさんにTポイントのビッグデータを事業にどのように活用しているか聞いてみました! XrostDSP、XrostDMP、XrostSSPと、広告主側から媒体側まで幅広い広告プラットフォーム事業を展開している株式会社PlatformID。1番の特徴であるTポイントのビッグデータを活用し、今後プラットフォーム事業をどう発展させていくのか、話を伺ってみました! まずは森岡さんが担当されている領域について聞かせてください。 弊社にはXrostSSP, XrostDSP, XrostDMP、それからADPLANと大きく4つの商品がございます。私は、XrostDMP以外のすべて、つまりXrostSSP、XrostDSP, ADPLAN導入の営業を統括しております。XrostDSPとADPLAN導入は広告主様へ、XrostSSPはメ

    広告プラットフォームを幅広く展開されているPlatformIDさんにTポイントのビッグデータを事業にどのように活用しているか聞いてみました!
  • GENERATE

    モバイルとクラウドによる企業向けの 多様なICTソリューションを有するソフトバンクと、 ネット広告・e-マーケティング領域において データマネジメント、オムニチャネル、動画など 最先端のソリューションを提供するオプト社が 共同で設立したデジタルマーケティングエージェンシーが 「ジェネレイト」です。 ソフトバンクグループ、オプトグループが保有する リソースを結集して、クライアントのあらゆる デジタルマーケティング課題に 適切に応えられるサービスと体制をご用意致します。 モバイルネットワーク・クラウド 広告企画・運用、e-マーケティング データドリブン、ロケーション、動画広告、O2Oなどの コアサービスを中心に、幅広く企業の マーケティング課題を「デジタル」で解決します。 「今いる場所」「過去にいた場所」など、 位置情報(ロケーションデータ)をもとにした 広告&コミュニケーション施策。 動画広

  • “クリック率130%&コンバージョン率5.3倍”を実現した“LPの仕掛け”とオプトのタグ管理活用術 | Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)活用講座

    セグメント化によってクリック率が130%、 コンバージョン率が5.3倍に改善された。 タグ管理ツールとアクセス解析ツールの連携で、 より詳細なユーザーの切り分けが可能になる。 「コンバージョン絶対数」の課題は、 リッチメディア広告の活用で解決できるかもしれない。 こう語るのは、株式会社オプトでタグ管理ツールを活用した広告事業を担当する島倉弘樹氏だ。 タグ管理ツールを使ったマーケティング施策は比較的新しい分野であり、多くの企業が試行錯誤の段階にある。そんな中、オプトはYahoo!タグマネージャーの導入や運用を積極的に支援することで、自らの経験値を高めている。同社のYahoo!タグマネージャーを活用した取り組みについて島倉氏に伺った。 「タグマネージャー導入は当たり前」にすることで 施策の可能性を広げる オプトは、ネット系の広告やマーケティング分野において全国規模で事業展開を行う広告代理店だ。

    “クリック率130%&コンバージョン率5.3倍”を実現した“LPの仕掛け”とオプトのタグ管理活用術 | Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)活用講座
  • オプト、Turn が提供する 世界最大規模DSP「Turn Campaign Suite」の取り扱いを開始 | RTB SQUARE

    株式会社オプト(社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:鉢嶺 登、東証一部:証券コード2389、以下オプト)は、社を米国シリコンバレーに置くTurn Inc. (社長兼CEO:Bill Demas、以下Turn )が運営する世界最大規模のマーケットシェアをもつ(※1)DSP「Turn Campaign Suite 」の取り扱いを開始致しました。 【背景】 Turn は2013年8月28日に日での事業を開始し、現在、世界19カ所で業界最大規模のDSPを提供しています。 Turn が提供する「Turn Campaign Suite 」は、海外の(※2)トレーディングディスク事業への多数導入実績や、世界最高レベルとなる100万/秒(※3)インプレッション入札機能を誇っています。 【目的】 オプトでは、広告主企業のマーケティング活動の課題解決や効果最大化を実現するためのマーケティングソリ

    オプト、Turn が提供する 世界最大規模DSP「Turn Campaign Suite」の取り扱いを開始 | RTB SQUARE
  • OPT創業物語|オプトHLD CEO 鉢嶺登 オフィシャルブログ

    オプトホールディング 社長 の鉢嶺登さんのブログテーマ、「OPT創業物語」の記事一覧ページです。

  • 鉢嶺登『オプトの歴史と逸話34 ~ヤフーに最も強い代理店』

    2001年から急成長が始まった。 その最大の要因は「フォーカス」と「チーム経営」であることは以前述べた。 しかし、海老根COOが打った戦略、そして実際当時の対外的強みは何だったか? と問われれば、 ①効果測定ツール「アドプラン」中心の販売手法 ②ヤフーに最も強い代理店というブランディング ③業種別組織体制 の3つと言えよう。 1点目の「アドプラン」については、すでに以前述べたので参照願いたい。 2点目は「ヤフーに最も強い代理店」という看板であった。 90年代後半から2000年までは、infoseek、lycos、excite、gooなどがTVCMを実施し激しく争っていたが、まさに2001年頃からヤフーが頭一つ抜け出した。ポータル戦争を制した後のヤフーシェアは圧倒的であった。どの広告主もヤフーをはずしてメディアプランなどする由もなかった。 その最重要メディアのヤフーにめっぽう強い代理店として

    鉢嶺登『オプトの歴史と逸話34 ~ヤフーに最も強い代理店』
  • 鉢嶺登『オプトの歴史と逸話29~「アドプラン」(2000年10月)』

    2000年10月に日初ネット広告効果測定システム「アドプラン」が完成した。 元々ダイレクトマーケティング会社として設立された経緯から、ROI(費用対効果)最大化は我々の使命であり、効果測定は当たり前の発想であった。 マス広告ではどれだけの人にリーチできるかが大事である一方、ダイレクトマーケティングは効果測定によりCPO(コストパーオーダー)をスペース毎、クリエイティブ毎に測定、検証することができる。従来メディアと違いインターネットはどのバナーが何件クリックされ、その内何人が資料請求までたどり着いたか、明確に測定できる事が最大の特徴でもある。 その内誰かがやるのであれば、真っ先にやろう!とオプト創業期からの社員であったきしの氏が発案。そして今や有名になった創業期のカヤックさんに開発を委託。 アドプランをリリースして最初に起こったことは、多方面からの圧力である。「広告効果を明らかにするとは何

    鉢嶺登『オプトの歴史と逸話29~「アドプラン」(2000年10月)』
  • 「好調」とよく聞くけど、あまり知らなかったオプトをざっくり調べてみた|インターネット界隈の事を調べるお

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 これまでオプトとはほとんど絡みが無く、あるといっても数年前に何かの展示会で「何とかカンパニーのプレジデント」さんと名刺交換をし、帰社後に御礼のメールをしたけどスルーされたくらいの絡みなので、ほぼゼロ。 というわけで、昨日「クロスフィ二ティが台湾SEO事業を始めるよ」というプレスリリースを見たのでオプトを少し調べてみました。これまで知らなすぎた、オプト。 オプトと言えば1月末に「電通との提携見直し」を発表して驚いたのですが、有識者の方々の意見を聞いていると、どうやら「オプトから離れた」らしい。天下の電通から自ら距離を置くとは・・・さすが好調の会社は違うなと思ったわけです。 図を見てわかる通り、これまで売上の40%は電通へのものだったオプトですが、提携見直しの影響で2013年期は1

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