セールスフォース・ドットコムは13日、同社が提供する「Salesforce Marketing Cloud」とヤフーの「Yahoo! DMP」が連携したことを発表した。これにより、企業が持つ「Salesforce Marketing Cloud」内の顧客データと、ヤフーの持つ100種類以上のネットサービスのデータを掛け合わせることで、広告配信の精度を高めることができる。
セールスフォース・ドットコムは13日、同社が提供する「Salesforce Marketing Cloud」とヤフーの「Yahoo! DMP」が連携したことを発表した。これにより、企業が持つ「Salesforce Marketing Cloud」内の顧客データと、ヤフーの持つ100種類以上のネットサービスのデータを掛け合わせることで、広告配信の精度を高めることができる。
セールスフォースの次の標的は「ビジネスアナリティクス」世界一――「dreamforce 2014」現地レポート ダイヤモンド・オンライン 10月17日(金)8時0分配信 10月13日〜16日、米国サンフランシスコのイベント会場「モスコーニセンター」で、企業向けクラウドサービス企業であるセールスフォース・ドットコムの年次イベント「ドリームフォース2014(dreamforce2014)」が開催されている。 【詳細画像または表】 例年、派手な演出と豪華なゲストで話題を呼ぶ本イベントは、今年も開催2日目の14日午前、ヒラリー・クリントン前米国国務長官がゲスト講演し、教育改革の重要性ついて語った。 また、同日午後に行われたマーク・ベニオフCEOの基調講演では、スピーチの合間に特設ステージでビーチ・ボーイズ(本物! )の復刻ライブ演奏が会場を盛り上げるなど、例年以上に力の入った内容だった。 企
企業でIT活用が進むと、業務が効率化されたり、今まで見えなかったものが見えるようになるなど、様々な効果が期待できる。ただ一方で、システムの中に膨大なデータが蓄積されていくことによって別の問題が生じることもある。 先日、立て続けに数件、似たような相談を受けた。そのうちの1件はこんな内容だった。 2000年初めに大胆な営業改革とともに営業支援システム(SFA)を導入した会社の話である。気がつけば、そのシステムの中に5万件の顧客情報がたまっていたという。しかし、現在、その中で使われているのはほんの1割程度だそうだ。 その会社は、昨今の経営環境の変化を受けて、営業拠点の統廃合を行う予定だ。拠点数を半数にし、営業員は3割削減するという。 それでも売り上げは維持しなくてはならないのが企業というものだ。しかしご存じの通り、いわゆる「営業マネジメント」だけを一生懸命行っても効果は限定的である。受注率が多少
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
先細りつつある従来のマーケティング手法 現在、インターネット上で集客を行っている事業者であれば、おそらく、SEOやPPC広告などの手法に多くのマーケティング予算が割かれ、売上に繋げるための戦略が日々練られていることだろう。だが、洗練されたオンラインビジネスの担当者であれば、徐々にそれらの成果も先細りつつあることに気づき始めているはずだ。 例えば、PPC広告であれば年を追うごとにライバルの競合会社は増え、キーワードの入札単価は年々高騰してゆく一方だし、SEO面でも最近のgoogle社のペンギンアップデートなどの影響を受け、今後SEOでどういう対応をすればよいかが分からない、といった担当者からの悲鳴も聞こえてくる。 一方では、twitterやfacebookなど、いわゆるソーシャルメディアを使ったマーケティングが声高に叫ばれているが、果たして、投資に見合った成果は出ているだろうか。ほとんどの事
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