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snsとadに関するuchiuchiyamaのブックマーク (3)

  • Facebookページリーチ激減り、ただ乗り終了のお知らせ

    Facebookページリーチ激減り、ただ乗り終了のお知らせ2014.03.31 07:005,550 satomi いいね増やしても(買っても)、リーチするのにお金がかかるとは…。 「Facebookはお金と目玉をもってる顧客にリーチする最善の方法です」と言って無数のセレブ、バンド、ブランドに公式ページを作らせてきたフェイスブックが、このところオーガニックリーチの範囲を大幅に狭めています。 オーガニックリーチとは、無料でページに投稿した分の配信数のことですが、大体どれぐらい減ってるのか? デンマークのKomfoが行った調査では去年8月から11月で「42%減った」ようですし、米Ignite Social Mediaが大手21社のページを対象に行った調査では去年12月1日以降、平均で44.3%の減少が確認されています。 職業柄フェイスブックのマーケティング戦略に詳しい筋が匿名でValleywa

  • 3つのRを押さえてエンゲージメント急拡大!Twitter広告(プロモ商品)基本まとめ

    3つのRを押さえてエンゲージメント急拡大!Twitter広告(プロモ商品)基まとめ ターゲットがアクティブなタイミングを逃さずに興味をそそる情報を届け、その瞬間に爆発的なエンゲージメントを生むことで注目を浴びている、Twitter広告について改めてご紹介します。 こんにちは、SMMLabの大森です。 アメリカの中堅・中小企業の間では、Twitterのフォロワーを通じたポジティブなバイラル効果を実感しているとの調査結果もでており、マーケティングにおける活用価値が今までにも増して注目されているTwitter。 今回は、通常の運用と並行することでその効果倍増が期待できる!?Twitter広告の基をまとめました。 Twitterの特徴とビジネス活用のメリットおさらい まず、Twitterの特徴と、企業のマーケティングに利用する際のメリットについて簡単に確認します。 ●月間アクティブユーザー:全

    3つのRを押さえてエンゲージメント急拡大!Twitter広告(プロモ商品)基本まとめ
  • 「ハンバーガーのために友達10人切れますか」――Burger KingのFacebookアプリ

    ハンバーガーチェーン店の米Burger Kingが、Facebook向けにユニークなアプリケーション「WHOPPER Sacrifice」の提供を開始した。ワッパーはBurger Kingの看板商品のハンバーガーだ。 このアプリをインストールしてFacebookの友達リストから10人削除すると、大事な友達を犠牲にしてでもべたいくらいのワッパーへの愛を証明したとして、このバーガー1個と無料で交換できるクーポンを受け取ることができる。 アプリをインストールすると、友達リストのところに「犠牲にしたい友人をクリックしよう」の文字が表示される。友達の写真をクリックすると、その友達がリストから削除され、しかもアクティビティーのフィードに、その友達をワッパーのために犠牲にしたことが掲載される。 キャンペーンサイトに表示されている犠牲となった友達の総数は、1月10日現在既に約7万人に上っている。

    「ハンバーガーのために友達10人切れますか」――Burger KingのFacebookアプリ
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