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summaryとadに関するuchiuchiyamaのブックマーク (18)

  • 【保存版】Snapchatの上場申請書の全貌|決算が読めるようになるノート

    米Snap社が米証券取引委員会(SEC)に新規株式公開(IPO)を申請していたS-1が、2017年2月2日に公になりました。 Snap社は、Snapchatというメッセージングアプリを提供しています。 Snapchatは主に動画を送るためのメッセージングアプリで、送った動画が一定時間後に消える、という特徴があります。 この「消える動画」という特徴を生かして、欧米の若者の間で流行しています。 例えば酔っ払った後にふざけて破廉恥な動画を送っても、その動画が後に残ることがないため、非常に安心して使える、といった用途です。 アメリカでは若者のFacebook離れがよく叫ばれますが、若者はInstagramやSnapchatのような、画像・動画を中心にしたコミュニケーションを、より好んでいます。 今回はSnapchatの上場時の申請書から、Snapchatの全貌を明らかにしたいと思います。 ”Sna

    【保存版】Snapchatの上場申請書の全貌|決算が読めるようになるノート
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  • 「2015年 日本の広告費」解説―インターネット広告費がリードし4年連続でプラス成長を達成 | ウェブ電通報

    2月23日、「2015年 日の広告費」が発表されました。広告費のありようをドラスティックに変革したインターネットの普及が始まって20年余り、電通総研の北原利行が「広告費」の現在と未来について解説します。 2年連続の6兆円超え、4年連続のプラス成長となった 2015年(1~12月)における日の総広告費は前年比100.3%の6兆1710億円で、2012年以来4年連続のプラス成長、2014年に続いての6兆円超えになりました。日の広告費は、大きくはマスコミ四媒体の広告費とインターネット広告費、そしてプロモーションメディアの広告費に分けられますが、同110.2%という2桁成長を遂げたインターネット広告が全体をけん引するかたちになっています。 運用型広告とは、膨大なデータを処理するプラットフォームにより、広告の最適化を自動的もしくは即時的に支援する広告手法のことです。生活者の行動パターンをきちん

    「2015年 日本の広告費」解説―インターネット広告費がリードし4年連続でプラス成長を達成 | ウェブ電通報
  • 今すぐ使える?気になるデジタル系広告枠の値段と掲載方法のまとめ - 2015夏 - リクナビNEXTジャーナル

    車両用デジタルサイネージ(ドア上の映像コンテンツ) トレインチャンネル(首都圏JR主要8路線で映像放映を展開) スポットCM:15秒 440万円~(販売単位 1週間) オリジナル番組提供型CM:90秒 7400万円~(販売単位13週間) 長期スポット15秒CMハーフ:15秒 3800万円~(販売単位13週間) ※「スポットCM」と「オリジナル番組」は山手線、中央快速、京浜東北線、根岸線、京葉線、埼京線、横浜線、南武線のセット。「長期スポット15秒CMハーフ」は山手線オンリーでの配信。 >>トレインチャンネル媒体資料 駅構内デジタルサイネージ(駅構内の液晶モニター広告) J・ADビジョン(複数駅に同時展開) スポットCM:15秒 190万円~(合計19駅 24エリア―1週間) 長期スポットCM:15秒 2960万円~(合計19駅 24エリア 26週間) ※東京、品川、上野、新宿などの主要ター

    今すぐ使える?気になるデジタル系広告枠の値段と掲載方法のまとめ - 2015夏 - リクナビNEXTジャーナル
  • これは、すべてのマーケターが参加すべきイベントだ。とくに海外展開を狙っている企業には必須だ:ブランドサミット2015参加レポート

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 ブランドサミットに初めて参加してきた! 2015年6月15日〜18日に宮崎のフェニックス・シーガイア・リゾートで開催されたブランドサミット(iMedia Brand Summit Japa

  • 【完全版】マーケティングツール100選!Webサイトから実店舗運用まで

    【完全版】マーケティングツール100選!Webサイトから実店舗運用まで 2015年01月21日 2018年07月24日 #オムニチャネル #マーケティング #マーケティングオートメーション #まとめ記事 #解析ツール 最近ではWebサイト、ECサイト、モバイルアプリなどデジタルコンテンツは作るだけではなく、どう情報を取り運用して効率的にデータを活かすかという流れになっています。 マーケティング用語でもO2Oやオムニチャネルと新しく導入検討される企業も増えてきました。 解析・分析用語でも、ビッグデータ、DMP、マーケティングオートメーション、クロスチャネル・キャンペーンマネジメントなど様々ありツールも高機能なものからライトなものまであります。 さらに、運用担当者様からも人不足で手付かずだったり、改善したいが何をすればいいか分からないと言った声をよく聞きます。 今後、快適かつ効率的に運用するた

    【完全版】マーケティングツール100選!Webサイトから実店舗運用まで
  • アトリビューションについての総合情報サイト | Attribution.jp 移転のお知らせ

    Attribution.jpはサービス終了いたしました。 長年ご愛顧いただき、ありがとうございました。 なお、メディア掲載記事は、Unyoo.jpに移転しております。 Unyoo.jpではアトリビューション関連記事を含む、マーケティング、広告運用にまつわる記事を多数公開しております。 ■Unyoo.jpはこちら https://unyoo.jp/ ■運営 アタラ合同会社 https://www.atara.co.jp/

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  • プライベートDMPの機能とは? | EVERRISEアドテクブログ

    上記の流れとなりますが、このステップ毎に詳細機能をまとめました。 (1)顧客関連データ入力 広告出稿cookieID サイトcookieID 外部DMPのcookieID 会員情報 商品情報(マスタ、閲覧情報) 購買情報 キャンペーン情報(クーポン、ポイント等) 実店舗の訪問履歴(ビーコン等) 独自分析情報(社内DWH) ソーシャルデータ 検索履歴(キーワード)データ その他情報 調べた感じですと、どこも取得できるデータは似たような感じですね。 データ入力には、導入企業側にも開発が伴います。 単純に何でも受け入れられれば良い訳ではないのが難しいところですね。 (2)データ分析 オーディエンス別分析 RFM分析 クラスタ分析 スコアリング LTV分析 収益性分析 キャンペーン分析 商品分析 行動履歴分析 店舗別分析 その他分析 セグメント拡張 効果の差を謳う場合は、分析でどれだけ差別化できる

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  • 谷口 マサト(LINE 広告事業部 チーフプロデューサー)の記事一覧 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    72年滋賀生まれ。LINE株式会社 広告事業部 チーフプロデューサー。 横浜国立大学の建築学科を卒業後、建築業界には進まず、空手修行のため渡米、主にヌンチャクを学ぶ。空手のテキサス州大会と柔術の大会で優勝した後、帰国するもヌンチャクではえず、96年にいち早くネット業界に入る。 制作会社を経て外資系のITコンサル会社へ。当時日で数少ないIA(情報設計)の専門家として、大手コマースサイトのリニューアルを多数担当後、ライブドアへ。現在はLINE株式会社にて、企業とのタイアップ広告企画を担当する。 一方で、運営する個人サイト「chakuwiki/借力」は累計4億2千万PVでベストブログ・オブ・イヤー賞(エンタメ部門)など受賞多数。サイトから発展した『バカ日地図』などの書籍を宝島社などから6冊出版している。 Blog: http://blog.chakuriki.net/ Facebook:

    谷口 マサト(LINE 広告事業部 チーフプロデューサー)の記事一覧 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • ネイティブアドって何?今話題のインターネット広告の基本が誰でもわかる5つのポイント | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、LIGブログ編集部です。こちらは「インターネット広告の基礎だけ確認しておきたい」と思っている人に向けての前後編の記事です。 さて、広告やWeb関係の仕事をしている人であれば、誰でも一度は耳にしたことがあるキーワードではないかと思われるのが「ネイティブアド」です。 2014年8月より日におけるネイティブアドのガイドライン策定・普及啓発の促進を目的に、一般社団法人インターネット広告推進協議会による「ネイティブアド研究会」が発足するなど、ますます注目を集めています。 しかしその一方で、広告主にも媒体側にも、概念や定義については曖昧なままという人が多いのが現状です。 そこで日は、ネイティブアドって何? という基的な部分を、IAB(米ネット広告業界団体)が発表している「THE NATIVE ADVERTISEMENT PLAYBOOK」に記載されている事項などを参考にしながら紹介し

    ネイティブアドって何?今話題のインターネット広告の基本が誰でもわかる5つのポイント | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • marketingX(マーケティング・エックス)by goo 今さら聞けないデジタルマーケティング

    様々なデジタルマーケティングに関する情報を丁寧に解説し、誰にでもわかりやすい情報を発信しているメディアです。 powerd by xlisting & NTTresonant デジタルマーケティングとはインターネット上で、デスクトップPC・スマートフォン・タブレットなど様々なデジタルデバイスを使い、プラットフォームやメディアを活用してマーケティング活動を行うことで、自社の商品やサービスを宣伝する上で非常に重要な手法として近年注目され続けています。そんなデジタルマーケティングをわかりやすく解説するメディアが「marketingX」です。 国内大手のポータルサイト運営で培った デジタルマーケティング ソリューションgooを初めとした大手ポータルサイトのメディア運営で培ったデジタルマーケティングのノウハウにより、お客様のマーケティング課題を解決いたします。

    marketingX(マーケティング・エックス)by goo 今さら聞けないデジタルマーケティング
  • NHK NEWS WEB 知られざるネット広告の舞台裏

    知られざるネット広告の舞台裏 7月29日 13時25分 携帯電話を持つ人の2人に1人がスマートフォンを使う時代となり、家にいても外に出かけてもインターネットが生活に欠かせなくなっています。 こうしたなか、企業は、今、こぞって広告を配信するメディアとしてインターネットを重視してきています。ネット広告の市場規模は、すでに新聞や雑誌を抜き、テレビに次いで1兆円に迫る勢いです。急成長を続けるネット広告の知られざる舞台裏をネット報道部の片山大介記者が取材しました。 最新のネット広告とは インターネットを見ていると、ウェブサイトの脇や下に必ず出てくる商品の広告。興味のあるものや、以前、見たことがあるものだと思わずクリックしてしまうこともあるのではないでしょうか。 実はこれ、同じサイトを見ていても、掲載される広告は、見る人によって異なります。 一人ひとりの関心や興味に合わせた広告が別々に配信されて

    NHK NEWS WEB 知られざるネット広告の舞台裏
  • マーケティングオートメーション9社を比較 IBM・オラクル・セールスフォースが買収合戦

    ここ2~3年、急速に拡大を続けるデジタルマーケティング市場をめぐって、IBMやオラクル、アドビ、セールスフォース、SASなど、名だたる企業が新興企業の買収を繰り広げている。中でも、いま最も注目されているのが、「マーケティングオートメーション」の分野だ。稿では、デジタルマーケティング分野全体を俯瞰しつつ、その中でも特にマーケティングオートメーションがなぜ期待を集めているのか、マーケティングオートメーションの質とは何か、そしてその代表的な製品と特徴は何かをまとめて紹介したい。 ここ数年「デジタルマーケティング」という言葉が注目を集めている。昔からWebマーケティングやネットマーケティングという言葉はあったが、「デジタルマーケティング」という言葉はここ数年で急速に浸透してきた。 その背景について、同分野に詳しいアンダーワークスの田島学社長は「企業と消費者接点のデジタル化、いわゆる“デジタルシ

    マーケティングオートメーション9社を比較 IBM・オラクル・セールスフォースが買収合戦
  • 【まとめ】GoogleタグマネージャとYahoo!タグマネージャーとを比較してみた - でぶててのWEB録

    機能性の比較・・・とするサイトが一切なかったのでまとめてみました。 ※2014年5月現在のデータになります。 GoogleタグマネージャとYahoo!タグマネージャー Googleタグマネージャ(以下、GTM)とYahoo!タグマネージャー(以下、YTM)。 どちらがいい、というわけではなくどちらにも機能特長があるうえ、サイトとの相性がある。それらを踏まえた上で GTMだけ使うのか? YTMだけ使うのか? 両方とも使うのか? 両方とも使わないのか? 4つの選択肢から選び、使い分けていくことになる。 GTMとYTMを比較しよう! 今回の比較表が、機能性のすべてを網羅しているわけではないです。 あくまで機能的にどういった違いがあるのか?をある程度把握できるようなものにしています。 何度もいいますが、どっちがいい!ってわけではないです。ほんとに。 ※デフォルトの機能での比較です。JSを使えばでき

    【まとめ】GoogleタグマネージャとYahoo!タグマネージャーとを比較してみた - でぶててのWEB録
  • トップページ | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

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  • 第1回渋谷アドテク勉強会を開催しました - adtech周辺に興味がある人の四方山話

    題名の通り、第1回渋谷アドテク勉強会を開催し、無事に完了しました。会場係は何度も経験していますが、主催者という立場は初めてでした。申し込み時は異常に反応が良く、1時間くらいで定員に達し、その後もキャンセル待ち70名程度まで伸びましたが、開始10分まではほぼガラガラでした。どうなることやとキモを冷やしましたが、19:00過ぎたあたりから多くの人が訪れてくださり、無事に開催の運びとなりました。概ね好評だった気がするので、また2回目以降も開催していきたいと思います。主催者兼会場係、のような立場だったのでほとんど発表聞けていませんが、以下まとめなどを書いてみます。 株式会社adingo 鈴木さん『Head First Ad Technology and DMP』 第1回の勉強家のトップバッターに快く応じていただきました。RTBの概要から、みんな知りたいDMPの基とシステム構成を話してくれました。

  • マーケティング手法の一覧 - Wikipedia

    プロダクトマネジメント (w:product management) 商品、製品(プロダクツ) (product) 商品の差別化 (w:product differentiation) 商品ライフサイクルマネジメント (w:product life cycle management) 普及 (diffusion) 商品開発 (w:new product development) コンジョイント分析 (conjoint analysis) 品質機能展開 (w:Quality Function Deployment) 欠陥商品の一覧 (w:list of product failures) 計画的陳腐化 (w:planned obsolescence) 『キャズム』 (w:Crossing the Chasm) テクノロジーのライフサイクル (w:technology lifecycle) 商

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