WordPressは多くのテーマが公開されていて、何を使うべきか悩んでしまいます。 例えば、海外のテンプレートはデザイン性が高いのが多い傾向にあり、一方、国内のテンプレートは初めての方にも使いやすいものが多くあります。 今回はその中でも編集部がおすすめするテーマを紹介します。 どんな目的で利用するか、どんなコンテンツでアピールしていくのかに合わせてテーマをお選びください。 ※基本利用料は無料ですが、一部機能制限を解除するための有料プランもあります。 目次 ブログ向けテンプレート メディア向けテンプレート ポートフォリオ向けテンプレート EC向けテンプレート 国内産の無料Wordpressテンプレート 海外産の無料Wordpressテンプレート ブログ向けWordpress(ワードプレス)無料テーマテンプレート コンテンツSEOがやりたいなら「Xeory Base」 ダウンロード|デモ
特許翻訳・技術翻訳をはじめ高品質なサービスで業界をリード 最大の利益を作り出すための最良のパートナーとして 各分野の専門知識を生かして、貴社の特許関連業務における様々な局面、 またはフィールドを完全にサポートさせていただきます。 特許翻訳・技術翻訳等で翻訳会社をお探しの企業様は、 福山産業翻訳センターをご利用ください。 最大の利益を作り出すための最良のパートナーとして 各分野の専門知識を生かして、貴社の特許関連業務における様々な局面、 またはフィールドを完全にサポートさせていただきます。 特許翻訳・技術翻訳等で翻訳会社をお探しの企業様は、 福山産業翻訳センターをご利用ください。 株式会社福山産業翻訳センター(以下、「当社」といいます。)は、お客様のウェブサイト利用状況を分析し、または個々のお客様に対してカスタマイズされたサービスを提供する等の目的のため、クッキーを使用して一定の情報を収集し
Kotoriはマルファン症候群という難病を患っています! 今後は、マルファン症候群に関するトピックも扱っていきます! KOTORI Blogの公式キャラクター「パンD」です。 まえがき WordPressで絞り込み検索の機能を実現させるとしたら、みなさんどうしますか? 普通はまずプラグインで手っ取り早くできないかと考えるかと思います。 プラグインで考えると真っ先に挙がるのが『Custom Fields Search』です。 この『Custom Fields Search』のいい所は無料という点です。 絞り込み検索を実装するプラグインの中で実用的かつ無料なのは『Custom Fields Search』くらいではないでしょうか。 『Custom Fields Search』は余りおススメできない しかし、『Custom Fields Search』は余りおススメできません。 理由としては以下
iPhone上で論文や本だって執筆する…。ちょっと前なら「そんな無茶な」と言われていたことが、アプリや周辺サービスの充実で当たり前にできるようになってきました。 その一つの鍵となったのがDropbox やiCloudとの連携です。ユーザーの側でまったく意識することなく文書が同期される仕組みがあるおかげで、iPhoneで編集した文章をパソコンで清書ということが楽にできるようになったわけです。 もうひとつの鍵は、しだいにサポートされるようになったリッチテキストの扱いです。いまではEvernoteでもリッチテキストを扱えますし、Markdown書法経由で楽にリッチテキストを書くアプリも増えました。 そのなかでも群を抜いた高機能とUIの美しさを誇るアプリが Write です。Markdownの扱い、DropboxやiCloudとの連携、他サービスへの共有方法の数の多さなど、総合力が高い一方でこれま
Yahoo! JAPANトップページの機能を正しくご利用いただくには、下記の環境が必要です。パソコンでご利用のお客様 Windows:Internet Explorer 11.0以上 / Chrome 最新版 / Firefox 最新版 / Microsoft Edge macOS:Safari 9.0以上 ※Internet Explorer 11.0以上をご利用の場合は、 「Internet Explorerの互換表示について」を参考に、互換表示の無効化をお試しください。タブレットでご利用のお客様 iOS 9以降、または、Android4.0以降のOSに標準搭載されたブラウザー ※日本国内版として発売されている端末でご利用ください。
私の営業経験では、現在、60歳以上の方は、「ホームページなんて必要無い!」と言う方が多いですし、50歳以下の方は「ホームぺージは絶対に必要だ!」と言う方が多いです。なぜWebサイトを持つ必要があるのか、Webサイトの必要性について語りたいと思います。 Webサイトを持つ理由 組織がWebサイトを持つ理由は、物質的な理由と、精神的な理由があると思います。物質的には、ほぼ間違いなく「売上げを伸ばすため」です。ということは、Webサイトが無くても、目標以上に売り上げがある店は、Webサイトは必要ございません。あえて、Webサイト製作に挑戦する必要は、ないと思います。 Webサイトの位置づけは、単なる広告です。「我が社の打ち上げが落ちている。だから、Webサイトを持つか持たないかで、社運が決まる」と考えているようであれば、Webサイトを持つ前に、もっと根本的な所である、精神的な理由を考えた方が良い
働いているみなさんにとっては明るいけれど、経営者のみなさんにとってはちょっと頭が痛いかもしれない予測がある。 それは「採用のための競争が激化していることで就労環境が改善する」というもの。 実はコロナ禍前に比べてハローワークの求人数は減っている。ただ、求人サイトなどの求人数は数倍に増えている。以前なら費用をかけなくても簡単に採用できたのが、今は費用をかけて、いろいろな媒体に出しても採用ができなくなっているということ。 社員に愛される・求職者に選ばれる企業になりたい。そう考えて動き始めている企業はとても増えている。たくさんの企業が組織体制を変えたり、チームビルディングに取り組んだりしている。 10月に北軽井沢で開催される「かこむ仕事百貨」も、同じ問題意識から合同企業「説明会」という形態を合同企業「合宿」にリニューアルした。 数日間の採用イベントから、根本的にチームをよくする機会にすることで継続
2012年12月、LINEが開始したO2O(オンライン・ツー・オフライン)サービス「LINE@」(ラインアット)。この新しいサービスに、全国津々浦々、数千の事業者が飛びついた。ショッピングセンター、飲食店、美容院、学校、エンタメ施設、宿泊施設など、業態も実に幅広い。 今、全国の店舗や中小事業者が苦境に陥っている。チラシやDMの効果も減ってきて、どうしたら集客できるかわからないという声もよく聞く。既存の広告・販促手段では、消費者に情報を届けるのが難しくなってきているのだ。特に若年層に情報を届けるのは至難の技。 激しく変化する時代、いかに消費者に選んでもらい、生き残る企業、店舗になるか。みなもがき苦しんでいる。 そんな中小企業を手助けすべく、LINEが満を持して始めたのがLINE@だ。 基本的な機能は、大企業向けの「公式アカウント」と同じだが、大きく異なるのは料金設定だ。LINE@は、月額52
すぐに結果が出ることを期待して、小手先の知識でリスティング広告を始めてみようと考えていませんか。 リスティング運用は小手先で始めたとしても、本来、結果を出す為に抑えておくべきポイントが全く抑えられていなければ、当然結果は出ません。 そして、本当は簡単に結果が出るにも関わらず途中で諦めてしまう方がほとんどです。 実は商品やサービスの売上げが上がる可能性は多いにあるのに、自分の運用知識や経験が足りないことが原因で、失敗してしまうのではもったいないですよね。 そこで、あなたが今からリスティング運用を始める素人だったとしても、「これだけ抑えておけば 結果が出る!」という効果的なテクニックを5つご紹介します。 1. クリック率を上げる広告文作成テクニック まずリスティング広告のタイトルと説明文に、基本的に検索キーワードを含めるようにしましょう。 タイトルと説明文とは下の図に該当する部分のことです。
modern.IEでは仮想PCを使用したIEの表示テストツールが提供されてます。これを使用するとWindows以外のOSでも複数バージョンのIEのテストが行えます。 追記:modern.IEの日本語版ページが開設されました。 ホーム | Internet Explorer の検証がより簡単に | modern.IE はじめに modern.IEのVirtual toolsページではIEのテストツールが提供されてます。 「Local virtualization」では各OS、各仮想化ソフトウェア用のWindows&IEファイルが用意されてます。OSはWindows、Mac、Linux、仮想化ソフトウェアはVirtualBox、VMWare Fusion、Parallels、Virtual PCなどに対応しています。 ここではMacでVirtualBoxを使用してIEを起動させる方法を紹介しま
インバウンド対応で役立つSNS起点のプロモーション設計 WEB担当者の質問箱 WEB担当者の悩みに一問一答形式でお答えしています!! ホームページで成果を出したいWEB担当者の質問箱 一問一答形式の一覧ページでお答えしています。 ホームページ運営するWEB担当者の悩み解決の質問箱 一問一答形式の一覧ページでお答えしています。 SEO(検索エンジン)対策でWEB担当者に必要な知識の質問箱 一問一答形式の一覧ページでお答えしています。 インバウンド対応でWEB担当者が実践したい施策の質問箱 一問一答形式の一覧ページでお答えしています。 CMSツール導入でWEB担当者が検討したいことの質問箱 一問一答形式の一覧ページでお答えしています。 スマートフォン対応でWEB担当者の検討事項の質問箱 一問一答形式の一覧ページでお答えしています。 WEB担当者が知っておきたい!制作技術の豆知識の質問箱 一問一
中小企業・ベンチャー企業のために 潤沢な予算がない、初めての自社ホームページ(Webサイト)立ち上げで何をしたらいいのかわからない、誰に依頼したらいいのかわからない・・・ 様々な事業立ち上げの経験を基に、Webプロデューサーとして、またWeb関連の講師として活動する筆者が見てきた中小企業の犯しやすい失敗するホームページ制作事例を紹介します。 ほとんどが失敗する中小企業のホームページ制作(Webサイト) プロが見た中小企業の失敗例 このサイトでは、様々な事業立ち上げの経験を基に、Webプロデューサーとして、またWeb関連の講師として活動する筆者が見てきた中小企業の犯しやすい失敗するホームページ制作事例を紹介します。 成功への道筋が見えていない! 成功の定義を「その会社の売り上げに十分に貢献すること」とした場合、 中小企業のほとんどのホームページ(Webサイト)は失敗しています。 誰にも見ても
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く