『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
過去2回の内容は分析の初歩でしたが、実際にサイト改善をおこないすぐに成果が出るかというと、なかなかそうもいきませんよね。 毎日Googleアナリティクスを眺めているけど、「実際にどうやって課題を見つけて、どのように改善すれば良いのかまだよく分からない」という方も多いのではないでしょうか。 そこで連載3回目の本記事では、実際に弊社でおこなったサイト改善事例を2つご紹介します。 どんな手順で分析したのか、どのようにサイトを改善したのかまで説明するので、ぜひご自身が運営しているWebサイトでも改善に挑戦してみてくださいね。 紹介する事例 ・ネットプロバイダの紹介サイトで、申し込み数を2倍に増やした事例 ・古本のECサイトで、ネット買取申し込み数を1.4倍に増やした事例 事例1:サイト改善でネットプロバイダ紹介サイトの申込数が2倍に! 1つ目の事例で紹介するのは、法人向けのインターネット・プロバイ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く