ソニー・コンピュータエンタテインメント制作のPlayStation®3、PSP®「プレイステーション・ポータブル」、 PlayStation®Vita「プレイステーション ヴィータ」用ゲームソフトを 開発段階から実際にプレイして不具合がないかチェックをする業務です。 一から丁寧に教えますので未経験の方でも大丈夫です。
以前、知り合いの起業家から聞いた話がとても印象深く、記憶に残っています。 彼は若い頃から起業を志しており、その思いはブレることなく 20代で起業、今も順調に会社を育てています。今は IPOも実現し、上場企業の社長になっています。 この会社、最近は海外展開も始めているのですが、そのきっかけとなったのが、「海外の起業家との交流」だったそうです。 彼が初めてアジアの起業家が集まるカンファレンスに出席した時、交流会での起業家間の会話において、 最初の質問は常に「あなたの会社のビジネスモデルは?」というもの、 そして、二番目の質問が「で、その事業は何カ国で展開してるの?」だったというのです。 彼が最初の質問に答えて自分の事業の説明をすると、みんな「おー、それはユニークなビジネスモデルだ。おもしろいね!」と言ってくれる。 ところが二番目の質問に彼が「今は日本だけでやってる」と答えると、みんなが「へっ!
本格ガールズ麻雀ストーリーがニコニコ生放送に登場! ニコニコ生放送ではTVアニメ「咲-Saki-」一挙放送を行います。 2日目は第14話~第25話を放送します。 1日目はこちら ⇒ lv79288474 ■イントロダクション 宮永咲(みやながさき)は高校一年生。 奇跡的な麻雀を打ってのける (毎局プラスマイナスゼロで和了(あが)ることができる)美少女。 原村和(はらむらのどか)の天才的な打ち方に感化され 麻雀部に入部することを決意する。 二人の天才美少女が全国大会の頂点を目指す。 「咲-Saki-」 アニメーション制作:GONZO<第5スタジオ> ======================================== ニコニコアニメスペシャル特設ページ http://ch.nicovideo.jp/channel/anime-sp ========================
本格ガールズ麻雀ストーリーがニコニコ生放送に登場! ニコニコ生放送ではTVアニメ「咲-Saki-」一挙放送を行います。 初日は第1話~第13話を放送します。 2日目はこちら ⇒ lv79288538 ■イントロダクション 宮永咲(みやながさき)は高校一年生。 奇跡的な麻雀を打ってのける (毎局プラスマイナスゼロで和了(あが)ることができる)美少女。 原村和(はらむらのどか)の天才的な打ち方に感化され 麻雀部に入部することを決意する。 二人の天才美少女が全国大会の頂点を目指す。 「咲-Saki-」 アニメーション制作:GONZO<第5スタジオ> ======================================== ニコニコアニメスペシャル特設ページ http://ch.nicovideo.jp/channel/anime-sp ==========================
ごらく部がニコニコ生放送に帰ってきた! ニコニコ生放送ではTVアニメ「ゆるゆり」の一挙放送を行います。 今回はごらく部の4人もコメントで参加。 一緒に盛り上がりましょう! ■イントロダクション 笑われればいいと思うよ。 旧・茶道部の部室を不法占拠して勝手に 「ごらく部」の活動(といっても特に明確な活動内容はなし) を続ける4人組。 それに目をつけ、ちょっかい(?)を出し続ける「生徒会」。 愛が溢れまくりで明日から元気に生きていけること請け合いの まったりストーリー。 ■コメント参加 三上枝織(赤座あかり役) 大坪由佳(歳納京子役) 津田美波(船見結衣役) 大久保瑠美(吉川ちなつ役) ゆるゆり公式中の人 一挙放送後の打ち上げはここに決定! 「ゆるゆり」組曲はこちら ⇒ lv81517988 本編全話配信中! ニコニコチャンネル「ゆるゆり」はこちら ⇒ ch60036 「ゆるゆり」 アニメーシ
Fate/Zero 1stシーズン全13話 ニコニコ生放送にて一挙配信決定! TVアニメ「Fate/Zero」1stシーズン全13話の、ニコニコ生放送での一挙配信が決定! しかも、第十一話「聖杯問答」と第十三話「禁断の狂宴」は、 3月7日に発売となる「Blu-ray Disc Box 1」に収録される オリジナルエディション版で初配信! ■イントロダクション これは始まり(ゼロ)に至る物語――― 奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、 七人の 魔術師(マスター)が七人の英霊(サーヴァント)を召喚し、 最後の一人になるまで戦いを繰り広げる究極の決闘劇……聖杯戦争。 三度(みたび)、決着を先送りにされたその闘争に、今また4度目の火蓋が切って落とされる。 それぞれに勝利への悲願を託し、冬木と呼ばれる戦場へと馳せ参じる魔術師たち。 だがその中でただ独り、己の戦いに意味を見出せない男がいた。 彼の名は
やる夫と模型 ※chromeでAAズレ対応方法 『chrome://flags』を開き(アドレスに打ち込む)→『directwriteを無効にする』を有効にする→PC再起動 (やらない夫オンリーブログさん、ありがとうございます) 843 名前:弟者 ◆G/mRFv/Ji.[saga] 投稿日:2010/12/23(木) 07:00:21 ID:Do35w6Nk ────────────────────────────────── 第五回 ゾイドバトルストーリー①~④+新ゾイドバトルストーリー ────────────────────────────────── 引き続き 某月某日 やらない夫 邸 _ |: | __,.|: |__,.,_ _ __ __,.,___,.,__, ,__,.,_ ____ __,.,_ _ _ ,.,___,.,__,, _, _,, _ __,.,_
功労賞とは アニメーション産業が今日の隆盛を見るに至った背景には、多くの先人たちの努力があります。そこで、東京国際アニメフェア実行委員会では、2005年より 「功労賞」を創設し、広くアニメーションの産業形成やその文化・歴史の構築に大きく寄与するとともに、制作、技術、表現、人材育成をはじめ教育文化・ 国際交流などにおいて貢献し、アニメーション産業の社会的な地位の向上に寄与した方々を顕彰することに致しました。 「第8回 功労賞」の顕彰式は、2012年3月22日(木)から25日(日)まで開催されます、「東京国際アニメフェア2012」の会場内にて実施致します。 虚淵玄 @Butch_Gen 東京都がアニメ脚本家としての俺を大いに褒めてくれるんだそうだ。が、なんか理不尽な条例で表現の自由を脅かしてる人たちに「君の脚本はスバラシイね!」と言われて、俺は素直に喜んでいいのかどうか大変悩んでる。こっちの都
式村比呂 Hiro Shikimura @saburou_sinra 現在、日本に出版社は何社あるかというと、まあ大体4300社くらいあります。書店は、大体15000軒ほどです。それらをつなぐ流通業のことを取次といいます。こちらが200社くらいです。#hijitsuzai #kisei 2011-01-06 05:37:08 式村比呂 Hiro Shikimura @saburou_sinra 取次は、200社のうちほとんどの出版総売上を上位20社が占めています。そのうちの上位7社が、さらにほとんどの利益を占めており、さらに上位4社で大半を占める、寡占化が進んでいるビジネスです。#hijitsuzai #kisei 2011-01-06 05:38:58 式村比呂 Hiro Shikimura @saburou_sinra 現実問題として、15000軒の書店を警察が取り締まることも不可能で
小説の執筆が一段落ついたので、ブログを再開します。今回は、ツイッターでも事前予告をしていた「ポルノと性衝動の関係」についてのお話です。例の都条例の改正案が出て、それを巡るツイートを読んでいるうちに、あまりにも馬鹿馬鹿しい発言が頻出しているのを見て、最初はツイッターで小分けにして書こうと思ったんですが、長くなりすぎたのでブログに掲載することにしました。 以下がその文章になります。 また、都条例改正案が出た段階で「創作物が現実に影響を与える」という前提でポルノが語られていてうんざり。「ポルノは現実に良い影響も悪い影響も与えません」って何度言っても分からないだろうし、また分かりたくもないんだろう。 この手の議論がなくならない理由は明白で、そもそもセックスに興味がなく(むしろセックスが嫌いだったり下手な連中が拘泥する)、まともな性教育も受けていないため、社会学的なアプローチはしても、医学的なアプロ
「なんだこりゃ」と思ってよく“読んで”みると「へー」と驚くコピペ文章が最近2ちゃんねるに登場し、スレッド(スレ)の本題そっちのけでコピペに関する考察レスが交わされる……なんてことも起きている。 コピペ文はひらがなとカタカナだけで書かれており、一見すると2chでたまに見かけるうわごとにしか見えない。だがよくよく“読んで”みると、「確かに読める」と、ちょっと驚く。どうして「読める」のかは、コピペ文自体が説明してくれている。 「【ネット】「ウィキペディアが与える影響を調べるため」学生がもっともらしい嘘の書き込み 多数の欧米大手紙がだまされて引用」では、このコピペが2レス目に登場。「読めた」「人間の脳すげー」といったレスが相次ぎ、本題へのレスと入り交じって何のスレなのか分からない状態になっていた。 コピペが登場したスレには、人の記憶と認識に仕組みについて考察や、読める人と読めない人の違い、現象学的
『里見の謎』(さとみのなぞ)は、1996年12月6日に日本のサンテックジャパンより発売されたプレイステーション用コンピュータRPGである[1]。 製作総指揮は小澤夢生、監督・脚本は堀ちえみや岡田有希子等への楽曲提供や、光栄の『水滸伝・天命の誓い』(1988年)の作曲などを担当した三井一正である。なお、当ゲームシステムの統括は、秋篠雅弘が率いたJフォースで『あらいぐまラスカル』(1994年)や『熱血大陸バーニングヒーローズ』(1995年)を製作し、サンテックジャパンのアダルトゲームまで深く関わった横塚英一郎(イアラ・ラセ)である。横塚は後述する「じどう」の名づけシステム、各種ゲームシステムの提案、また本作品のパッケージに貼り付けられた「オススメRPG」のシールを提案した人物である。 ゲーム内容は悪のカルト集団ヌーヌーが蔓延し自然界のバランスが崩れた現代を舞台としており、主人公「ゆめわか」を操
日頃より『ルートダブル』を応援くださり、誠にありがとうございます。 本作は3月29日発売を目指して日夜開発を続けて参りましたが、 我々が想定していた品質に達するためには、さらなる時間が必要だと判断し、 このたび発売日を延期させていただくことになりました。 発売日を楽しみにしている皆様には大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。 皆様の高い期待にお応えするためには、どうしても必要な時間であるとご理解いただければ幸いです。 現時点では新たな発売日を「2012年春」としかお知らせできませんが、 この期間内に必ず発売することをお約束します。 なお、下記の調整が、発売延期の主な原因になっております。 (1)ゲームシステムの再調整 本作品で搭載する独自のゲームシステム「Senses Sympathy System」の再調整をかけております。 ※Senses Sympathy Sy
ツイッターで仲良くしていただいている、高橋ぽんずさんから「自作の短編をガチでチェックして欲しい」という依頼があったので、このブログでやってみます。というよりも、長さからいって、ツイッター上では不可能でしょう。 依頼をいただいたのは『蜘蛛の糸異聞―カンダタ地獄行―』で、芥川龍之介の『蜘蛛の糸』をベースにした二次創作です。 基礎情報として、ベースとなった蜘蛛の糸は約3000字の作品、ぽんずさんの二次創作は約1500字の作品だということを覚えておいて下さい。つまり、原作の方が約2倍の文字数があります。 まず、チェックの手順ですが、文章技術を解説した上で、ストーリー面を考察するという序列で行います。理由については、追々分かると思います。 次に、私自身の校正・校閲に対するスタンスですが、作家としても編集者としても「大好き」です。つまり、文章は印刷所に入稿する直前まで、何度でも直すべきだという立場の人
ずーっと政治関連の話ばっかりだったので、そろそろ閲覧者数減らしも兼ねて雑記を。というか、こりゃいくらなんでも人が多すぎだよ。3万人オーバーって何? 本日は小説の執筆をしつつ撮影の準備をしつつ反対活動に従事。もう、忙しくて狂いそうというか、完全に狂ってます。その合間をぬって知人編集者複数名と会話をし、ライトノベル、及びに携帯小説における理想の主人公像の書き方を伝授される。 以下が、その条件。 1)友達ができないではなくて、敢えて友達は作らない。 「友達ができない」あるいは「友達はいない」と描写することは厳禁。「敢えて」を強調することによって、「本当は友達なんて死ぬほどを作れるのだが、色々と理由があるから作らないのだ」という含みを持たせること。ちなみに、一番安直な理由は「周りが馬鹿ばかりだから」。 こういう主人公を作っておくと、友達がいない孤独な読者が安心して作品を読める。 2)目立たないので
愛知県心身障害者コロニー発達障害研究所(春日井市)は、体内のたんぱく質の一種に、恐怖や不安の増幅、ストレスによる活動低下など、うつ症状を誘発する働きがあることを突き止めた。 この働きを抑制する化合物をマウスに投与したところ、抗うつ薬を投与した場合と同様の効果も確認できたといい、同研究所は「うつ病の解明や新薬の開発につながる」としている。研究成果は米・学術誌「プロスワン」に掲載された。 このたんぱく質は「HDAC6(ヒストン脱アセチル化酵素6)」。同研究所はマウスを使った実験で、うつ病や自閉症と関連があるとされる脳内神経細胞に多く含有されることを発見した。さらに、HDAC6をなくしたマウスは、普通のマウスと比べ、慣れない環境に置かれても活発に行動し、不安や恐怖を感じにくくなることも分かった。
実は、完成を心待ちにしていた人が多かったのではないだろうか。1月4日、待ちに待った同人ビジュアルノベル「かたわ少女」完全版がついにリリースされた。タイトルが示す通り、本作は主要登場人物がほどんど障害者という、前代未聞の設定の18禁ビジュアルノベルだ。両足の膝から下がないツインテール少女。ろうあ者の生徒会長、両手がないけど絵を描くのが好きな少女......。物語は、先天性の心臓疾患を抱える主人公の視点で進んでいくことになる。 そして、本作のもう1つの特徴が、開発スタッフがほぼ日本人以外で進められたこと。開発の始まりは10年以上前に遡る。きっかけは、英語圏で著名な画像投稿掲示板である「4chan」に投稿された「こんなエロゲーあったらいいな」という趣旨の、日本の同人誌(RAITA氏の同人誌『Schuppen Harnische』)のスキャン画像だった。障害を持つヒロインたちの、たった1ページだけ
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