アドウェイズ<2489>は、2014年7月16日にベルサール六本木において、同社が主催のセミナー「PartyTech 2014[夏]~答えは「ユーザー」が持っている~」を開催した。 セミナーでは、アドウェイズをはじめ、IT業界を牽引し世界的にイノベーションを起こす「Twitter Japan」「グーグル」「フェイスブック」「5Rocks」4社のキープレイヤーによる、「ユーザー」にフォーカスした内容で講演が行われた。 多様化する「ユーザー」に合わせたサービス運用やデータ解析、マーケットリサーチなど緻密なマーケティングが求められている昨今、どのようにユーザーデータを活用し、ROI(Return On Investment=費用対効果)やLTV(Life Time Value=顧客生涯価値)最大化へと導くのか……。 前編となる本稿では、アドウェイズによる「休眠ユーザー」をテーマに据えた講演、Tw