LuaDirectory > LuaAddons > LibrariesAndBindings > GraphicalUserInterfaceToolkits Here is a list of GUI toolkits with Lua bindings. GUI Toolkits[1] provide graphical widgets or controls. Multi-toolkit (native controls) bindings [wxLua] (5.1, 5.2, 5.3, 5.4) - [wxWidgets] bindings for Lua 5.1, 5.2, 5.3, and 5.4. wxLua project provides its own IDE with a GUI debugger, a binding generator and a "wx" mo
Lua言語でiPhoneとAndroidの両方のプログラムが作れるCoronaという開発ツールがありまして、今週末、「日本Coronaの会 関西 第一回 初心者向け勉強会」というものが開催されます。 同じLua言語の開発ツールなので、Coronaにも興味がありまして、参加申し込みしました。 せっかく参加するので、何かLuaのプログラムを作ろうかなと思っていたのですが、Luaridaのプログラムで、Luaridaに依存しないプログラムはCoronaでも動くのではないかと思い、じゃ、そういうのをモジュールにしてみようと思って作ってみました。 Luaのモジュール化 Luaのモジュールは、普通にLuaのプログラムを作って、それを別のLuaプログラムがrequireで呼び出すだけでできるのですが、それだと、モジュール内と呼び出しプログラムで関数名が被っているとまずいことになります。そこで、モジュール
前にLuaを入門Luaプログラミングで勉強してたんですが、Luaの文法は分かっても肝心の組み込み方やコルーチン・メタテーブル等はサラッとしか書いておらず、結局どう使えばいいのやらサッパリ分からなくて挫折してました。 最近、Programming in Luaという公式の解説書を読んで、勉強し直してます。 さすが公式というだけあって、情報量が半端ない。 C++組み込み部分だけでも、自分用に備忘録を作っておきます。 ちなみに、ライブラリのリンクが一番手間取ったのですが、今でもよく分かってないので書きません。 Makefileでビルドしたのをリンクしても、↓のようなエラーが出てリンクできません。 ignoring file.../liblua.a, file was built for archive which is not the architecture being linked (x86
先日、このプロジェクトのイベントがオートデスク社主催で開催されました。本記事では、そのイベントでご紹介した内容も記載しております。また、下の方で大事なお知らせもございますので、最後までお付き合い頂けると幸いです。 Road to Stingray連載の第6回目は、野澤が執筆を担当させて頂きます。本企画も折り返し地点を迎え、いよいよ終盤に差し掛かってきました。 今回のプロジェクトのために、各分野のスペシャリストが名乗りを上げてくれましたので、その方々を紹介しつつ、どのようにしてアートやアセットを作り上げていったかレポートしたいと思います。 まず、今回のプロジェクトでアートディレクターを務める、さわえみかさんをご紹介します。彼女は女性だけのクリエイターユニット「つくる女(ジョ)」のリーダーであり、普段は売れっ子イラストレーターとして、ゲームのイラストや漫画の連載などマルチに活躍されています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く