指導教員:岸本 好弘 准教授 2013 年度 卒 業 論 文 大学生の授業出席意欲を高める ゲーミフィケーションを導入した アプリケーションの提案 メディア学部 次世代ゲーミフィケーションプロジェクト 学籍番号 M0110300 露木 祐輔 2013 年度 卒 業 論 文 概 要 論文題目 大学生の授業出席意欲を高める ゲーミフィケーションを導入した アプリケーションの提案 メディア学部 学籍番号: M0110300 氏 名 露木 祐輔 指導 教員 岸本 好弘 准教授 キーワード 大学生、授業出席、ゲーミフィケーション、競争、アプリケーション 約 3 割の大学生が 20%以上授業を欠席または遅刻しているという現状が、「第 2 回大学生 の学習・生活実態調査報告書(ベネッセ教育研究所 , 2012)のデータから明らかになってい る。この問題解決のために効率性・信頼性に優れた出席管理システム
たすくまというタスク管理アプリを200日ほど使い続けてわかったこと - ごりゅご.com
ホームアプリ[n❁h]どれも身につけたい!「睡眠」「瞑想」「タスク管理」の習慣化アプリをご紹介! #七ブ侍 #木曜日 *35 シュウカンアプリ*10 今週もやって参りました、Thursday七ブ侍のお時間。張り切っていきましょう! 七ブ侍はブロガー7人が日替わりでブログを更新するリレー企画です。 3rdシーズン(全12回)、僕は習慣侍として、あなたの習慣化をサポートする「シュウカンアプリ」を紹介しています。 早いものでもう10回目。全員共通企画の人生で叶えたい100のリストを挟んだのと最終回の来週は今シーズンの総括と4thシーズンの展望を予定していますので、今回はこれまでに紹介できなかった3つのオススメアプリをまとめてご紹介します。 『Sleep Cycle』 早起きは何が何でも習慣化したい今年の最重要習慣です。睡眠のゴールデンタイムと呼ばれる22時から26時を含め、毎日7時間半は眠って脳
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く