タグ

2014年4月17日のブックマーク (3件)

  • 価格感・データの販売・バザーごっこ・似てる・note・脳が直接理解するイラスト|error403|note

    新しいサービスと聞きつけて、脊髄反射でアカウントを取得したはいいものの、不思議な雰囲気というか…知らないパーティーに参加してしまったような疎外感や自意識との戦いがあり、数日間だんまりを決め込んでしまった僕です。error403といいます。 みなさんどうですか。note。 ワイワイガヤガヤ、 楽しそうな雰囲気を何となく感じています。 僕はサバサバしたインターネットに固執しているからか、あまり素直に喜べていないのですが、そこのところはいい加減 facebook で諦めがついているはずなので、この場を借りて踏ん切りをつけたいと考えています 価格感『買お!』・『いらないなー』 という価格感のようなものは、一般的な相場と個人的な思い入れで形成されていると思います。 例えば、 ライブ会場で売っているタオルは、まず「ライブ会場でのグッズの相場」「タオルの相場」等があり、それに「アーティストが好きだから」

    価格感・データの販売・バザーごっこ・似てる・note・脳が直接理解するイラスト|error403|note
    usgi
    usgi 2014/04/17
  • 【きょうのIPPON!】『子どもの問題は、ぜんぶ大人が問われているんだ』

    usgi
    usgi 2014/04/17
  • 惜しい!ホームの行き先表示――《一番知らせたい事》を大書しよう - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    都内のある地下鉄の駅のエレベーター内で見かけた、惜しい案内掲示。 急いで電車に乗ろうとしている気持ちになって、左右の写真を、それぞれ1秒だけ見て下さい。何が印象に残りますか。現物【写真左】のB2・B3は、「ホーム」の3文字が一番強調されてます。でも当は、ここで一番知りたい事は、【写真右】のようにそれぞれの階のホームの「行き先」ですよね。 こういう表示になっちゃった事情は、察しがつきます。普通、地下鉄の駅のエレベーターは「改札口」階と「ホーム」階を往復するだけだから、こうして「ホーム」と大書するのは、間違っていません。 でもこの駅は、行き先によってホームが違う階にある。それを案内する時に、残念ながら「行き先」は「ホーム」より下位の分類だ、だから「ホーム」よりも小さく書こう、という“論理的に正しい”発想から転換できなかった……そんな《マジメさが裏目》型の掲示なのでしょう。 似たような、強調し

    惜しい!ホームの行き先表示――《一番知らせたい事》を大書しよう - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    usgi
    usgi 2014/04/17