タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

韓国と広告に関するushiwatatのブックマーク (1)

  • [IVSリポート]「バナー広告に打撃」、韓国ポータルサイト「Daum」のCEO語る

    宮崎県で開催されている「Infinity Ventures Summit 2008 Fall」。韓国の大手ポータルサイト「Daum」を運営するダウム・コミュニケーションズCEOのチョンフン・ソク氏が講演のために来日した。韓国にも押し寄せている不況の波。広告ビジネスの状況、広告テクノロジー、ケータイビジネスなどについて話を聞いた。 ここ最近、広告収入はどう推移しているのか。 世界的な金融恐慌の影響を少なからず受けているのが現状だ。Daumの広告収入はバナー広告と検索連動型広告の大きく二つの柱がある。このうちバナー広告は日と同様、携帯電話事業者、サムスンやLG電子といったメーカーなど大企業を中心に出稿いただいている。 一方、検索連動型広告は中小企業がメーン。主に直接影響を受けているのはバナー広告だ。検索連動型広告への影響はいまのところ少ないが、今後影響が広がっていくと思う。 韓国におけるター

    [IVSリポート]「バナー広告に打撃」、韓国ポータルサイト「Daum」のCEO語る
  • 1