『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
電通&アップル 2011年iAdの行方を大胆予想。 まだまだMobile Ad Networkが熱い Nexus Sの発売は間近に迫っている。 Googleがアフィリエイトメディアになる。 Google v.s. facebook 人材獲得競争勃発! 先週、電通がアップルのiphone上で動く広告、iAdを日本国内での販売パートナーになったことを発表した。 プレスリリースはこちら。 photo © 2008 William Hook | more info (via: Wylio) 電通にいた経験から電通がどのようにiAdを展開していくのかを予想してみたいと思います。 売上: 噂ではiAd上のキャンペーンは最低でも1億円の予算が必要と言われてます。 僕はある程度の売上は3月からたつと見ています。 その理由は期末の予算をiAdに電通は活用するように広告主に提案するから。今までは期末
ネットにつながらずにはいられないウェブ依存症のみんなと同じく、僕もだんだん情報やリソース、ニュースの波に溺れそうになりつつあるようだ。正気を保つには、雑音の中から大事な信号をふるい分ける必要があるけれど、重要な情報を見逃したら被害は甚大になりかねない。 僕はこの葛藤のバランスを図るため、毎日のブログを読む習慣(これについてはこれまでも何度か記事を書いている)とFirefoxのブックマークサイドバー(僕がChromeに乗り換えられない原因にもなっている重要な機能)を見直した。 ここでは、検索およびSEO分野の情報ソースとして僕が厳選したトップ10のブログをお教えしよう。僕が今回のリストを10のブログに絞り込んだのは、費やす時間を最小限にして最大限の効果を引き出すためだ(もっと暇があった時期には、僕は毎日50~60を超えるブログを読み、週にするとさらに多くのブログサイトをチェックしていたものだ
市場万能論という考え方がある。ざっくりいうと、「市場にまかせておけば、たいていうまくいく」という考え方だ。 たとえば、国が規制などしなくても、危険な商品を作ればだれも買わなくなり、結果的にその会社はつぶれてしまう。ある会社のサービスに不備があっても、消費者が声をあげ、改善が図られるなら、むしろその会社の価値は高まる。優良企業がのび、そうでない企業は消える。紆余曲折はあるにせよ、最終的には消費者は恩恵にあずかり、結果オーライとなる。 そのために大切なのは、規制を極力なくし、市場における競争を活性化させること。フェアな競争のもと、絶え間ない自己改善と適応に成功したものが勝利者となる。企業というものは、本来、利益追求をめざすものだが、市場というフィールドにでることで、利益追求と社会貢献が魔法のように共存する。 もちろん、過当競争やサービス残業、労働条件の悪化など、市場にゆだねるだけでは解決できな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く