1. エッジを強調する 2頭身のデフォルメはやわらかそうな曲線で構成されていましたが、4頭身の身体は腕や足が長くなるので、その分直線が増えます。 関節などの角ばる部分を意識し、強調しましょう。身体のラインも直線的にすると、よりデフォルメチックな印象になります。 身体の凹凸も強調したい部分はより大きく、そうでない部分は思い切って省く、という考え方をするといいかもしれません。 2. 末端は大きく 手のひら・足先(靴)などの末端は大きく表現し、簡略化しましょう。逆に腕や太ももは細くすると、末端の大きさが際立ちます。 キャラクターの体格や全体のバランスを踏まえてパーツの大きさを操作しましょう。 3. パーツの形は個性的に 指の形は四角を意識すると描きやすいです。また、現実ではまずありえないような個性的なデザインが、逆に魅力を生みます。 好みのデフォルメイラストを参考にして、アプロ