仙台セルバのキャンペーンページ。失敗と書かれているが、そうした表現を含め話題になったことはねらい通りの成功なのだろう ※画像はスクリーンショット 3月下旬から4月上旬にかけ、仙台の大型ショッピングセンター「仙台セルバ」が仕掛けたキャンペーンが「ふざけすぎててウケるwwww」とネットを中心に話題となった。 これは、仙台と何のゆかりもない「弁慶」をキャラクターに据えたキャンペーンで、「世界一デカい弁慶像の建造」というデタラメな計画をぶち上げたり、「弁慶ホーテ」という有名激安店をほとんど丸パクリしたキャンペーンソングを制作したりと、やりたい放題のサイトが波紋を呼び、約1300のRT(リツイート)と約2000の「いいね!」を集めた。 このキャンペーンをプロデュースしたのが、“日本一ふざけた会社”を標榜するバーグハンバーグバーグ。おバカサイト「オモコロ」や「地獄のミサワLINEスタンプ」など、