【蘇州共同】赤沢亮正経済産業相は23日、アジア太平洋経済協力会議(APEC)貿易相会合でレアアース(希土類)の恣意的な輸出管理措置の是正を輸出国側に求めたと明らかにした。名指しは避けたが、中国が念頭にある。
【蘇州共同】赤沢亮正経済産業相は23日、アジア太平洋経済協力会議(APEC)貿易相会合でレアアース(希土類)の恣意的な輸出管理措置の是正を輸出国側に求めたと明らかにした。名指しは避けたが、中国が念頭にある。
女性初の首相に高市早苗氏が就任してから7カ月になるが、いまだに高い内閣支持率を維持している。政治とジェンダーに詳しい上智大の三浦まり教授は「女性首相に対する期待が今も続いている」と分析する。ジェンダー平等政策が進むと感じている有権者が多いことも「高市人気」の背景にあるというが、三浦教授は高市政権でジェンダー平等は進まないとみている。その理由を聞いた。(聞き手・坂田奈央)
大規模な研究により、世界的に男性の精子数が激減していることが明らかになりました。 そして、日本では、夫婦の約4.4組に1組が不妊の検査・治療の経験があり、「不妊治療大国」と呼ばれることもあります。 不妊の約半数は男性に原因があります。 妊娠するためには、精子が良好な状態であることが肝要です。では、どうすれば、質のいい精子を保てるのでしょうか? 村上 知彦医師(日本泌尿器科学会 泌尿器科専門医) この記事の画像(12枚) 今回、村上 知彦医師(日本泌尿器科学会 泌尿器科専門医)の監修で、精子を良好な状態にするための注意点等についてまとめました。 「男性不妊」の多くは原因不明 日本では現在、夫婦の約4.4組に1組が不妊の検査や治療の経験があります。「不妊治療大国」とも呼ばれる所以です。 では、「不妊」とはどういう状態のことを言うのでしょうか。 不妊とは、「男女が妊娠を希望し1年間、避妊すること
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く