タグ

ブックマーク / cbo-media.com (2)

  • 「ブランド構築のステップ」がイチからわかる!!【編集部厳選の記事まとめ】

    再現性を持った型である「ブランド構築のステップ」は、日で唯一、ブランド・マネージャーを養成する専門機関であるブランド・マネージャー認定協会の独自のカリキュラムであり、数多くのブランド構築の現場で用いられています。これまでBRANDINGLABでは、ブランド構築の各ステップをテーマにコラムをアップしてきましたが、今回、改めてステップ毎にコラムをまとめてみました。ステップ1から読み進めていただくことで、ブランド構築の流れを掴むことができるでしょう。 ブランド構築のステップとは そもそも、「ブランド構築のステップ」とは何でしょうか?ブランド・マネージャー認定協会では次のように定義しています。 協会独自のカリキュラムである「ブランド構築のステップ」は、 自社またはコンサルティングの現場で使えるように再現性を重視した 「型」の形になっています。 この「型」に合わせてブランド構築することにより、 ブ

    「ブランド構築のステップ」がイチからわかる!!【編集部厳選の記事まとめ】
  • ブランディングの基本が理解できる!!【BRANDINGLAB記事まとめ】

    「ブランディングって何だろう?」と興味を持たれている方や、「ブランディングをそろそろ始めたい!」という方にお伝えしたいのは、まずブランディングの概要を理解することが大切だということ。今回はその手がかりとなる記事をまとめました。是非ご覧ください。 そもそもブランディングとは? 記事の紹介の前に、そもそもブランディングとは何かを少しご説明します。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会では次のように定義しています。 「自分たちの商品やサービスを差異化し、付加価値を付けることで、 いかに自社の価値を顧客に浸透させていくかというプロセス。」 一言でいうと、「顧客にとって特別な存在になること」と言い換えれるかと思います。以後はおすすめ記事をご紹介します。 今さら聞けないマーケティングとブランディング [blogcard url=”http://www.is-assoc.co.jp/brandin

    ブランディングの基本が理解できる!!【BRANDINGLAB記事まとめ】
  • 1