タグ

webとanalyzeに関するw2allenのブックマーク (9)

  • Nm100.hp.infoseek.co.jp (探偵小説と夢野久作の世界) | A Web Hosting Analysis Of Site #277

    w2allen
    w2allen 2010/12/26
    なんの統計だろうか?
  • 2010年度6月分のGIGAZINEのアクセス解析結果

    私たちは過去最高の大ヒットを記録しているのと裏腹に価格高騰などの影響でサーバー運営が非常に苦しい状態です。打てる手は全て打ちましたが、それでもまだ危機的状況にあります。なので、GIGAZINEの物理的なサーバーたちを、たった1円でも良いので読者の皆さまに支援してもらえればとっても助かります!今すぐ1回払いの寄付は上のボタンから、毎月寄付はこちらのリンク先から!

    2010年度6月分のGIGAZINEのアクセス解析結果
  • ニールセン・ネットレイティングス | ネット視聴率 | 視聴者分析 | 広告分析 | ソーシャルメディア分析

    メディア・視聴者分析 スマートフォンとPCの利用状況を測定し、消費者のメディア利用行動を明らかにしています。また、測定を通じて蓄積されたデータからデジタルマーケティング戦略に不可欠な分析とインサイトをご提供しています。 詳細はこちら ≫ 広告効果測定・最適化 デジタル広告の広告効果をリアルタイムで測定・分析し、消費者へ のリーチ、共感度、リアクションを指標化することで、デジタル広告の最適化施策をご提示しています。 詳細はこちら ≫

    ニールセン・ネットレイティングス | ネット視聴率 | 視聴者分析 | 広告分析 | ソーシャルメディア分析
  • Firefox 3.5、「世界でもっともシェアの多い」Webブラウザに | スラド

    StatCounter Global Statisticsによるブラウザシェア調査によると、2009年第51週(12月14~20日)のブラウザシェアで、Firefox 3.5がIE 7を抜いてトップになったそうだ(ブラウザシェアの時間変化グラフ、2009年第51週のブラウザシェアグラフ、家/.記事)。 といっても、IE 6.0~8.0のシェアを合計すると圧倒的にFirefoxを上回っている状態は相変わらず。IE 6.0/7.0のシェアは下がりつつある一方、IE 8.0ユーザーは増えているので、IE 6.0/7.0ユーザーがIE 8.0に乗り換える課程の一時的なシェア逆転のような気がします。

    w2allen
    w2allen 2010/02/08
    引用:StatCounter Global Statisticsによるブラウザシェア調査によると、2009年第51週(12月14~20日)のブラウザシェアで、Firefox 3.5がIE 7を抜いてトップになったそうだ。
  • 無料でウェブページ内のユーザーの行動を可視化してヒートマップを見せてくれる「ユーザーヒート」

    通常のアクセス解析は単純にどのページがどれだけ見られたかという程度のものですが、実際にユーザーがどこをクリックしているのか、どこから見始めているのか、どこを重点的に見ているのかなどを分析する「ヒートマップ」を無料で作成してくれるのがこの「ユーザーヒート」です。 実際にどのような感じで解析できるのかというサンプルは以下から。 ユーザーローカル、Webページ内の行動を分析する無料アクセス解析ツール「ユーザーヒート」を公開 User Heat : どこが読まれているか見える!無料ヒートマップ・ツール http://userheat.com/ マウスの軌跡・クリックが多い場所・熟読エリアの3パターンの可視化が可能となっており、それぞれ以下のようになります。 マウストラック分析。ページが表示されてから離脱するまでの訪問者のマウスの動き(ページを開いたときのマウス場所や移動箇所、クリックした場所)を表

    無料でウェブページ内のユーザーの行動を可視化してヒートマップを見せてくれる「ユーザーヒート」
    w2allen
    w2allen 2009/09/30
    引用:無料のかわりに解析結果がサイトやページの訪問者にも公開されるようになっている、というわけです。
  • 株式会社メディアクリエイト

    ※同一タイトルで複数のバージョンが存在するもの(ポケットモンスター等)につきましては、 ランキングをより見やすくするため、2009年10月より合算でのランキングに変更させていただきます。 ※データ配信サービスにおきましては、これまで通りバージョン毎の集計となります。 ※各タイトルのメーカー名は発売当時のものとなります。

    w2allen
    w2allen 2009/06/16
    ソフトの各週の販売本数が掲載されている。
  • 「Yahoo!アクセス解析」が一般公開 | スラド

    Webサイトの無料のアクセス解析サービスとしては、Googleの「Google Analytics」が機能の豊富さなどで有名だが、Yahoo!Japan が同様のサービス「Yahoo!アクセス解析」をリリースしたようだ。 まだコンバージョンの測定機能などは搭載されて無いベータ版のようだが、日の検索エンジン市場に限って言えば依然として圧倒的シェアを誇るYahoo!Japanの展開するサービスなので、Googleの対応ともども今後の動向には要注目といったところだろうか?

    w2allen
    w2allen 2009/05/28
    引用:Webサイトの無料のアクセス解析サービスとしては、Googleの「Google Analytics」が機能の豊富さなどで有名だが、Yahoo!Japan が同様のサービス「Yahoo!アクセス解析」をリリースしたようだ。
  • 2009年度2月分のGIGAZINEのアクセス解析結果

    2009年度2月分のGIGAZINEのアクセス解析結果 今まで「ネタのタレコミ・誤字脱字の指摘・その他のお問い合わせ」ということでひとまとめにしていた問い合わせのメールフォームを、「誤字脱字の指摘」「ネタのタレコミ」「その他のお問い合わせ」の3つに分割しました。これにより、対応の速度をなんとかアップできればいいなぁ……という感じです。明日のエイプリルフールの際には昨年と同じく、エイプリルフールを行っているサイトを自薦・他薦関わらず募集するので、その際には「ネタのタレコミ」からタレコミしてもらえれば非常に助かります。

    2009年度2月分のGIGAZINEのアクセス解析結果
    w2allen
    w2allen 2009/03/31
    引用:「ネタのタレコミ・誤字脱字の指摘・その他のお問い合わせ」ということでひとまとめにしていた問い合わせのメールフォームを、「誤字脱字の指摘」「ネタのタレコミ」「その他のお問い合わせ」の3つに分割
  • ユーザーの行動が一目で分かるアクセス解析ツール「User Insight」

    「User Insight」は体温などを観測するサーモグラフのようにWebページを表示することによって、「ページのどこを注視しているのか」「どこがよくクリックされているのか」などが一目で分かるように表示してくれる解析ツールです。サーモグラフと同じように注視されているところやよくクリックされているところは明るい色で表示し、そうでないところは暗く表示されていく仕組みになっています。表やグラフで表すよりも直感的に理解することができるため、誰が見てもすぐに理解できるようになっているのが便利。 また、性別・年齢・地域・業界・アクセス頻度・ネット利用度などが解析できるため、組み合わせることによって「どのユーザー層が」「何に興味を示しているのか」まで解析することができる程の優れもの。 では、実際にどのように見えるのか解析結果が表示された画面を見てみましょう。 詳細は以下より。 ユーザーインサイトどんな読

    ユーザーの行動が一目で分かるアクセス解析ツール「User Insight」
    w2allen
    w2allen 2008/11/19
    引用:本日11月19日から発売されており、月額5万円から利用できるそうです。無料版は出ないのでしょうか。
  • 1