※この画像はスクリーンショットです">これが開始以来絶大なる人気を誇る「mixiアプリ」の『サンシャイン牧場』。畑に水をやったり、作物を収穫して売るなどして遊ぶ ※この画像はスクリーンショットです ネットレイティングス社の発表によれば、国内SNS最大手「mixi」の10月の総利用時間が前月比57%増の約27億分(≒4500万時間)に急増し、「YouTube」の約23億分(≒3800万時間)を抜いて2位の座に躍り出た。1位は「Yahoo! JAPAN」で約145億分(≒2.4億時間)だった。 「mixi」は8月にゲームなどをmixi上で楽しめる「mixiアプリ」を導入し、中でも牧場経営のシミュレーションゲーム『サンシャイン牧場』の利用者が12月2日現在333万3216人に達する大ヒット。「mixi」の利用者数自体はわずかながら減っているのにもかかわらず、アプリの成功により総利用時間は8月