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クチコミに関するwackeyのブックマーク (8)

  • 食べログと30min.に学ぶ、盛り上がる口コミサイトの作成法

    レストランの評価に関するユーザーからの投稿を集めたグルメサイト「べログ」と、ブログなどに書かれた店舗や場所の評判を集めて表示する「30min.(サンゼロミニッツ)」。この2つの口コミ情報サイトの戦略が、4月3日に都内で開催された位置情報関連のイベント「第3回ジオメディアサミット」において語られた。 他社サイトからの乗り換えをどう促すか べログは2005年3月にサービスを開始。3月時点で月間ページビューは1億4374万PV、ユニークユーザー数は830万人。ネットレイティングスが2008年9月に実施した調査では、グルメサイトでぐるなびに次ぐリーチ数を誇るという。 べログはグルメサイトとしては後発で、開設当時はlivedoor グルメやアスクユーなどの口コミグルメサイトが人気を集めていた。そこでべログはまず、他社サイトにレストラン評価を書き込んでいるユーザーを、自分たちのサイトに移るよう

    食べログと30min.に学ぶ、盛り上がる口コミサイトの作成法
    wackey
    wackey 2009/04/11
    サイト乗換インセンティブを提供
  • モニプラ ファンブログ - 商品モニター募集・無料サンプル・試供品の情報・口コミが満載!

    募集中イベント数60件 当選者数1,695,676名 クチコミ総数17,381,203件 モニプラ ファンブログとは? モニプラ ファンブログは、無料モニターやサンプル情報を始め、商品体験者の口コミが掲載されている日最大級のモニター・レビューサイト。話題の新商品や定番の人気アイテム、知る人ぞ知るウワサの逸品などが無料でお試しできます。 あなたの気になるアイテムがきっと見つかるハズです。さらに興味のある企業にファン登録しておけば、ブランドの限定おトク情報が届くことも!? モニプラファンブログを利用すれば、毎日がもっと楽しくなる! 最高のモニターライフをモニプラ ファンブログで送りましょう! 2023年10月1日に景表法の改正に伴いモニプラファンブログでは機能の変更を行います。 それに伴い、すべてのInstagram投稿について、関係性を明示するハッシュタグ(#PR と、 #企業名 または

    モニプラ ファンブログ - 商品モニター募集・無料サンプル・試供品の情報・口コミが満載!
  • バスキュール、口コミマーケティングの新会社「キャッチボール」を設立

    バスキュールは2月26日、口コミマーケティングを展開する新会社「キャッチボール」を設立したことを発表した。 キャッチボールの代表を務める新甚智志氏は、前職ロカリサーチでバイラルキャンペーンの企画提案、シーディングを担当してきた。そのノウハウとバスキュールのインタラクティブコンテンツ企画制作力を融合し、広告メッセージのネタ作りからコンテンツの流通までをコーディネートするという。

    バスキュール、口コミマーケティングの新会社「キャッチボール」を設立
    wackey
    wackey 2009/02/28
    バスキュールがクチコミ業界に参入
  • http://japan.internet.com/wmnews/20090219/13.html?rss

    wackey
    wackey 2009/02/22
    “まずはクチコミの全体像を把握したい”というニーズには、「トレンド分析手法」「オーバービュー分析手法」「ポジネガ分析手法」を提供(Sパック/25万円:1週間で納品可能)。クチコミの概要分析に活用できる。
  • [徳力] WOMマーケティング協議会の率直な現状について書いておきます

    今日は、非常に感動する体験をさせて頂いたので、そっちの話を書きたいのはやまやまなのですが。 ちょっと、以前書いたWOMマーケティング協議会に関して、いろいろと誤解があるようなので、そちらの話を書いておきたいと思います。 まず、最大の誤解だと思うのは、WOMマーケティング協議会の今のフェーズ。 私も面倒くさいのでWOMマーケティング協議会と略してしまっているのが悪いのですが、WOMマーケティング協議会という組織はまだ存在していません。 現在存在するのは、WOMマーケティング協議会設立準備会という言い訳のような長い名前の組織で、この組織は「日にもWOMマーケティング協議会が必要だよね」という人たちに集まってもらうために立ち上げた、いわばあえて悪い言い方をすると宣伝バルーンみたいなものです。 現在発起賛同人に応募頂いた方は、時差はあるものの基的には全員リストに追加させていただく方向で対応して

    [徳力] WOMマーケティング協議会の率直な現状について書いておきます
    wackey
    wackey 2009/02/18
    WOMマーケティング協議会はただいま準備中。期待と実態の乖離が現状発生している。
  • Google「急上昇ワードランキング」の紹介でCyberBuzzを利用 - ネタフル

    知り合いのブログを見ていて気づいたのですが、Googleが先日リリースした「急上昇ワードランキング」のプロモーションの一環として、CyberBuzzを利用していました。 これまでにGoogleがクチコミサービスの利用をしているのは見たことがなかったので、歴史が動いたかと、ちょっと驚きでした。 CyberBuzzは次のようなサービスです。 影響力の強い人気ブロガーを独自にネットワーク化し、ブログを介してのクチコミ派生を実現するクチコミマーケティングサービスです。 サイバーエージェントの100%出資による会社です。 “Google急上昇ワードランキング”+ブログパーツ+CyberBuzz – Google ブログ検索で検索すると、参加しているブログの一覧を見ることができます。 Googleがこうしたクチコミサービスを利用するのは意外でしたが、逆に言うと、クチコミサービスの利用もかなり一般的にな

    Google「急上昇ワードランキング」の紹介でCyberBuzzを利用 - ネタフル
    wackey
    wackey 2009/02/10
    Googleとcyberbuzz(ブロガーネットワーク)の組み合わせ。Googleがクチコミマーケティングに参加!?
  • VSEO:吉村昭二の検索エンジンプロモーション - CNET Japan

    Youtubeなどの動画共有サイトもSEOである 現在のSEO対策といえば、「Yahoo!」「Google」の2択といえるだろう しかし少し視点を変えれば、多くのソーシャルメディアもSEOなのである Youtubeは一般ユーザーにも認知度があり、利用者も年々増加の一途をたどっています。 今や一般家電でもビデオカメラなどYoutubeに簡単アップロードできる機能が搭載された商品が多数販売されています。 動画サイトの特性として、サイトへの滞在時間も長く、関連動画への導線もうまく作られているため、よりニッチな層に対して有効的なアプローチが可能。 一般ユーザーが簡単にブログへの転載も可能で、バイラルプロモーションとしても非常に効果が高い。 そして何より無料!! YouTube マーケティング といった感じでしょうか? 動画というジャンルは、敷居がまだまだ高く 安易にアップできないこともあり、なかな

    wackey
    wackey 2009/01/08
    VSEOという考え方が新鮮
  • クチコミが広がる時間を買ってファン獲得を加速させる:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    前回までのコラムでは、ファン獲得型のクチコミマーケティングを成功させるための、考え方や仕組み作りについて紹介しました。 ただ、このファン獲得型のアプローチにもデメリットがないわけではありません。ファン獲得型のアプローチにおいて最も深刻な課題として挙げられるのは、製品やサービスの評判についての自然なクチコミの展開には時間がかかるという点です。 前々回の「ファン獲得を加速させるクチコミの技術」や前回の「あなたのサービスはファンを巻き込んでいますか?」で書いたように、仮にSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の「mixi」や無料ソフトフォンの「Skype」のようなサービス自体に友人を招待するメリットや仕組みを組み込み、Webメールサービス「Hotmail」のようにサービス利用者が可視化されるような仕組みにし、動画投稿共有サイト「YouTube」のように自社サイト外にサービスの露出先を増

    wackey
    wackey 2008/10/22
    中途半端な製品は失望
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