第300回 個人情報保護委員会 個人情報保護委員会会議の会議資料等を公表いたします。 提供開始日: 2024-09-13 メタデータ更新日: 2024-09-25
CyberZ、スマートフォンにおけるアプリダウンロード傾向の調査を実施 〜iPhoneとAndroidで異なるユーザー動向、iPhoneは休日・Androidは平日〜 株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内 隆裕)は京都大学在籍の大学院生が立ち上げた学生ベンチャーである株式会社アヌビス・エンタテイメントとスマートフォン広告の配信実績を用いた調査結果をご報告いたします。 ■背景 当社では国内初のスマートフォンに特化した広告代理店として、アドネットワーク広告やリスティング広告の運用から、効果測定ツールForceOperationX、クリエイティブの制作に至るまでスマートフォンに関わる独自のソリューションサービスを提供してまいりました。 2011年からのスマートフォン市場の急速な成長に伴い、スマートフォンに最適化されたWebサイトや広告を効果的に運用するため、ユーザー行動
企業が自社や商品、サービスに顧客が満足しているかどうかを判断する最良の方法は、顧客に尋ねることだ。顧客調査は、すべての企業が優先課題としなければならない。顧客が企業やその商品/サービスなどに今後もロイヤルティーを持ち、それらをほかの人に勧め続けるかどうかを示す重要な指標になるからだ。 活用されない顧客満足度調査は有害無益 経営陣やマネジャーと話すと、彼らのほとんどは顧客満足度調査の重要性に同意する。ただし、多くの人は歯切れが悪い。統計的に正確で、役に立つ実用的なデータを収集するのは大変だと考えているからだ。それはもっともだ。企業が顧客調査を行ったものの、得られたデータが使い物にならず、調査結果をまったく生かさなければ、調査を行わなかった場合より悪い影響を顧客に与えてしまう。企業が顧客に意見を求めると、「集まった意見は大事にされ、企業は適切な対応を取る」という期待を持たれる。顧客調査を行った
ヤフーとヤフーバリューインサイトは11月18日、リサーチ事業「Yahoo!リサーチ」の新サービスとして、Yahoo! JAPANでの検索行動データを融合させたリサーチ「Search Insight」を提供開始した。 Search Insightは、インターネット上の広告接触や検索行動などの解明をテーマに両社が共同研究したリサーチシリーズ「Data Insight」の第1弾サービス。 従来のインターネットリサーチにYahoo! JAPANでの検索行動データを組み合わせた独自の調査手法で、検索行動データから「任意のキーワードの検索実績」が実証されたYahoo!リサーチのモニターを対象に、「属性、検索動機、検索前後の行動、キーワードへの関心度」などに迫る調査が可能だという。 両者はSearch Insightを主に広告や宣伝、サイト制作、検索エンジンマーケティング事業者に提供する予定。企業は入手
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く