タグ

2009年6月16日のブックマーク (14件)

  • トラフィックゲート、iPhone向けのアドネットワークを開始

    アフィリエイトサービスやリスティング広告などを手掛けるトラフィックゲートが、iPhoneおよびiPod touch向けアプリケーションを対象にした広告ネットワーク「TG Ad for iPhone」を提供する。6月15日にはデベロッパー向けにソフトウェア開発キット(SDK)を公開し、7月にも広告の配信を開始する。 TG Ad for iPhoneiPhoneおよびiPod touchのアプリケーション内に、トラフィックゲートのシステムを使って広告を配信するというもの。開始時点では、広告主やデベロッパーを国内に限定。課金についてはインプレッション課金としているが、将来的にはクリック課金やアフィリエイトなども検討する。 配信する広告は、GIF形式で縦60ピクセル×横320ピクセルのバナーのみ。バナーのレイアウトや表示タイミング(アプリの特定の画面にのみ表示するなど)は自由に設定できる。バナー

    トラフィックゲート、iPhone向けのアドネットワークを開始
  • 「ハゲつい」をリリースしました! : め〜んずスタジオ

    このたび、Blog「め〜んずスタジオ」を運営しているチームめ〜ん代表のアスカは、 「ハゲつい」をリリースしました。 ■「ハゲつい」セリフ募集のお知らせ (6月22日 23時59分締め切り) 「ハゲつい」は映画「ハゲタカ」のような、企業買収劇をTwitter上で繰り広げられるWebサービスです。 鷲津ファンドの代表である鷲津政彦が企業に対して、TOB(株式公開買い付け)を実施します。買収のターゲットとなる企業名と、買い付け価格を入力するだけのシンプルな作りにしました。 入力すると、記者会見へと移り、発表内容はTwitterに反映されます。 しかし、鷲津ファンドの発表と共に、ライバルである“赤いハゲタカ”こと、ブルー・ウォール・パートナーズの劉一華(リュウ・イーファ)もTOBに対抗。 基的にはTOB、ホワイトナイト、企業買収に絡む両者の憶測、そのほかの心境などを多少アレンジして表現するように

    「ハゲつい」をリリースしました! : め〜んずスタジオ
    wackey
    wackey 2009/06/16
    開発事例
  • ウノウラボ Unoh Labs: CSSの管理と記述法のコツ

    前回はYUIの紹介でしたが、今回はCSSの管理と記述法について書きたいと思います。 CSSは、主なHTMLエディタなどでは標準で編集できますが、多人数での開発 やスタイルが多くなってくるほど管理が大変になっていきます。 アプリケーションソフトの管理機能もいいですが、CSSコーディング規約のようなものがあると、より把握が容易になるメリットがあります。 サイト基準設定、ページレイアウト、共通要素、個別スタイルに分ける 構成内容によって、上記のような段階に分けると、意図しない表示等が出たとき、簡単に影響箇所の割り出せます。 基準スタイル(ex: base.css) font-sizeやfamily,デフォルトのmarginやpaddingのリセット等。 前回のYUIのReset.CSSを使う手もあります。 ページレイアウト(ex: layout.css) カラム構成やグローバ

    wackey
    wackey 2009/06/16
  • ブログを格段に美しく見せる10のデザインTIPS - 広報ブログ | シックス・アパート - CMSソフトウェア、サービスを提供

    こんにちは、シックス・アパートの高橋です。 米国のTypePadのサイトに、「ブログを格段に美しく見せる10のデザインTIPS」のページが新設されました。 ブログをデザインする上で、重要だけど見過ごしがちな10個のポイントが分かりやすくまとまっていたので、翻訳してご紹介したいと思います。 ※ 原文:10 Design Tips to Make Your Blog Look Fabulous 1. ブログの目的を明確にしましょう ブログバナーにブログのタイトル・サブタイトルをはっきり入れることで、そのブログの書き手が誰なのか、そして何について書いているブログなのかをはっきりと分かるようにしましょう。初めてそのブログに訪れたユーザーは、一目でどのようなブログなのかが伝わらないとすぐに去ってしまいます。 2.「シンプルさ」を心がけましょう ウィジェットやブログパーツは、あなたのブログを簡単に賑や

    ブログを格段に美しく見せる10のデザインTIPS - 広報ブログ | シックス・アパート - CMSソフトウェア、サービスを提供
  • Site Template | Just another ple.kxz. site

    It seems we can’t find what you’re looking for. Perhaps searching can help.

  • amazon ランキングチェイサー

    著者の皆さんが気になること それは、の売れ行きでしょう。 書店での売れ行きもそうですが ネットでの売れ行きも気になるところです ネットで最大手の書店といえば、アマゾン。 このアマゾンのランキングは1時間ごとに更新されるため 出版をした人間としては、そのランキングの変動に一喜一憂 初めてを出した人は、ランキングを気にして 仕事が手につかないということもあるようです。 最近では、アマゾンキャンペーン(※1)もはやっていて いつ1位になるかと心配で、外出もできなかったり 夜も眠れないという人が実際にいます。 ************************************************************************ ※1 「アマゾンで○月○日に購入してください。 購入してくださった方には、特典(PDFMP3など)をプレゼントします。」 というキャンペーン

  • ハゲつい

    映画「ハゲタカ」の買収合戦がTwitterで再現できます。買収したい企業を入力してください。ハゲタカTwitter - ハゲつい この腐った日を叩きなおすため、 企業を次々と買収するのが我々の仕事。 次なるターゲットを決めよう。 企業名 ターゲットとなる企業 価格 1株あたりの 価格(円)

    wackey
    wackey 2009/06/16
    開発合宿参加者実績
  • 3キャリア共通のモバイルサイトコーディングにおけるポイント

    MT4i3.0.8X1の公開後、テンプレートセット作ったりしてますが、中には自分でコーディングしたい!って人もいると思われます。 そんな人のために、既に情報としてはいろいろなところで出ているんですが、一応3キャリア(i-mode/EZweb/Yahoo!ケータイ)共通のコーディングのポイントを纏めておこうかなと。 別にMT4i3.0.8X1だけじゃなく、普通にどんなモバイルサイトのコーディングでも使えます。 一応、注意点をまず述べておくと、XHTMLに対応しているのは、 docomoのFOMA端末 auのWIN端末 softbankの3GC端末 という、いわゆる上位端末になります。古い下位機種では利用できません。 最近は下位端末を利用している人は少なくなりましたし、仮に利用していてもまずネット閲覧にケータイを使う目的ではないので、このあたりは非対応でも問題ないかなと考えています。 次に全体

    3キャリア共通のモバイルサイトコーディングにおけるポイント
    wackey
    wackey 2009/06/16
    [開発]
  • 仕事のできる人は、毎日ブログを更新している | スキル | 「人は見たものしか信じない」 | あすなろBLOG

    最近、あることに気づいた。知合いの経営者で、仕事のできる人たちは、毎日、ブログを更新しているのだ。忙しいはずなのに、毎日必ず更新する。中にはtwitterのように、携帯から短い文章を上げて、一日何回も更新する人もいる。 今までは、よく頑張るなあと、冷ややかに眺めていた。だが、半年、あるいは一年過ぎてみて、彼や彼女たちは、ますます仕事が充実し、そして規模も大きくなっている。 もちろん、ブログだけではなく、努力をしているだが、そういうのを見ると、自分もやってみようと思うのだ。笑。 なぜ、ブログを毎日更新すると、ビジネスがうまく行くのか。マーケティング的な視点から考えてみることにする。 1. 固定客が付く 毎日、更新することでコメントのやりとりや、次はどんな話題なのかと、毎日訪問してくれるお客様が付く 2. 考えていることを整理できる 書くことで、自分の頭の中を整理できる。毎日続けることで、頭の

  • IDやパスワードの登録がサイト利用の障害に--NRI調べ

    9割以上のインターネットユーザーがIDやパスワードの登録に負担や抵抗を感じている――。このような調査結果を野村総合研究所(NRI)が6月11日に発表した。 調査は3月13日から17日、全国16歳から69歳の男女を対象に、同社のインターネットリサーチサービス「TrueNavi」にて実施した。回収サンプル数は1000件。 調査によると、9割以上のインターネットユーザーがウェブサイトにおいて、IDやパスワードの登録を途中でやめた経験があるとしている。その理由として、「入力項目が多かった(57.9%)」「教えたくない情報を求められた(56.7%)」「わざわざ入力するのが面倒だった(43.7%)」などが挙げられた。また、IDやパスワードを複数のサイトで併用しているユーザーは、9割以上にのぼるという。 インターネットユーザーが「ほぼ毎日使うサイト」は平均6.7サイト。一方で、ユーザーが確実に記憶できる

    IDやパスワードの登録がサイト利用の障害に--NRI調べ
  • http://wafl.net/news/mashup/370

  • フジテレビとヤフー、オークションサイト「フジオク」開設--番組の小道具を販売

    フジテレビジョンとヤフーは6月15日、フジテレビがプロデュースするオークションサイト「フジオク」を公開した。動画などを使いながら商品を紹介し、フジテレビの番組のセットなどを販売する。 フジテレビのサイト内にオークションコーナーを設ける。オークションの機能はヤフーが提供する。フジテレビの番組で使用された小道具やセット、フジテレビゆかりの有名人や社員の提供品などが出品されるという。「今まで世の中に出回ることがなかった、人気番組で使用された小道具や、撮影のためだけに作成され撮影後は廃棄されていたセットなど、視聴者の方に喜んでいただけるであろう品々を出品していく」(フジテレビ) オークション開始日は8月2日。初回はチャリティ商品として、歌手AIさん愛用のサンダルやシュシュのほか、人気番組「あいのり」で使われていたスタジオセットの一部などが販売される。今回出品される品物は、フジオクで取り扱われたこと

    フジテレビとヤフー、オークションサイト「フジオク」開設--番組の小道具を販売
  • 影響力の強い特許をビジュアル表示で瞬時に判別--NRIサイバーパテントが新サービス

    NRIサイバーパテントは6月15日、同社の特許検索サービス「NRIサイバーパテントデスク2」のオプション機能として、特許間の引用関係をビジュアル表示する「引用マップ」を提供すると発表した。同日より提供を開始している。 特許を出願する審査過程では、出願された技術が新発明かどうかを審査するために、ほかの特許を引用することがある。審査において引用された特許を“引用特許”、引用して説明する特許を“被引用特許”と呼ぶ。引用されることの多い特許は、影響力の強い特許とされ、引用件数が影響力を測る指標となっているという。 今回のサービスでは、同社が各国特許庁より入手した引用特許情報を元に、被引用特許のデータを作成。特許間の引用関係を前後5世代まで表示できるため、関係性を瞬時に把握できるという。また、出願者が法人か個人かで色分けできるほか、海外の特許においても同様の引用マップを作成できるとのこと。これにより

    影響力の強い特許をビジュアル表示で瞬時に判別--NRIサイバーパテントが新サービス
    wackey
    wackey 2009/06/16
  • http://japan.internet.com/wmnews/20090612/7.html