2009年8月20日のブックマーク (2件)

  • 「保険はチャレンジする若者のためにある!」 ライフネット生命出口社長に訊く(第一回) - はてなニュース

    みなさんは、ライフネット生命という会社を知っていますか?保険の原価を公表したり、インターネットを使い手数料を大幅にカットするなど既存の業界に対する挑戦で支持を受けている生命保険会社です。「保険業界が今の体質のままでは、若い人が安心して暮らせない!」……熱血直球タイプの出口治明社長の熱い思いでこの会社を立ち上げたそう。一方、若い世代には保険というもの全体に対して懐疑的な風潮があるのもまた事実。「来の保険の意味や目的が見失われている」と危惧する出口社長。そこでもっと多くの人にライフネット生命の理念を伝えたい!と、はてなユーザーと音でぶつかっていただきました! Twitterも! インターネットって面白い 今回お話をしていただくのは、近藤令子(id:reikon)さん。株式会社はてなの社長夫人であり、はてなのマーケティングスタッフとして、また一児の母としても精力的に活躍されています。 ブログ

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  • つい目がいってしまう折り込みチラシといえば

    つい目がいってしまう折り込みチラシといえば? 自宅で新聞を定期購読している人に聞いたところ、「『半額』という文字がある」(66.8%)が最も多いことが、朝日大学マーケティング研究所の調査で分かった。次いで「『大処分』『売り尽くし』という文字がある」(56.2%)、「文字が大きい」(53.6%)、「『50%OFF』という文字がある」(51.0%)という結果に。 年代別に上位3位を見ると、20代では2位に「フルカラー」が挙がり、「『大処分』『売り尽くし』」は3位だった。30代では1位に「半額」、3位に「50%OFF」と同じ意味の言葉がランクイン。 どのような折り込みチラシを見ている人が多いのだろうか? 最も多かったのは「料品」で92.8%、次いで「生活雑貨、日用品」(85.6%)、「家電、電化製品」(60.1%)、「洋服、アパレル」(57.5%)だった。 年代別に上位3位を見ると、20代では

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