「はてな」には、2種類の人間がいる。「論理的にめんどくせえ」と「感情的にめんどくせえ」だ。まるきり反対に見えて、どちらも、理解してない奴を「バカ」呼ばわりする点だけは、変わらない。また、互いに相手の言説は説得力が無い、と思ってるのも共通項だ。いずれにしろ、めんどくさい。
「はてな」には、2種類の人間がいる。「論理的にめんどくせえ」と「感情的にめんどくせえ」だ。まるきり反対に見えて、どちらも、理解してない奴を「バカ」呼ばわりする点だけは、変わらない。また、互いに相手の言説は説得力が無い、と思ってるのも共通項だ。いずれにしろ、めんどくさい。
大坪 和久 OTSUBO Kazuhisa @otsubo このところやたらとカレーが食べたくなるのは,大阪にいるある弁理士が原因だと思われる。彼は日本カレー協会からリベートをもらっているに違いない。 ぱれあな @pollyanna_y カレー星人の陰謀で操られているのかもしれません。早く彼を助けなければ! RT @otsubo このところやたらとカレーが食べたくなるのは,大阪にいるある弁理士が原因だと思われる。彼は日本カレー協会からリベートをもらっているに違いない。 大坪 和久 OTSUBO Kazuhisa @otsubo たしかに。最近の彼は何かにとりつかれているとしか思えません。 QT @pollyanna_y: カレー星人の陰謀で操られているのかもしれません。早く彼を助けなければ! RT @otsubo このところやたらとカレーが食べたくなるのは,大阪にいるある弁理士が原因だと思
■編集元:ニュース速報板より「川に思い出を捨てた無職(21)を逮捕」 1 エビスザメ(dion軍) :2010/05/28(金) 20:34:55.51 ID:ABbWuqLD● ?PLT(12001) ポイント特典 「やり直したかった」 川にアルバム捨てた疑いで男逮捕 家族写真のアルバムなどを川に捨てたとして、奈良県警は28日、大阪府高槻市の無職の男(21) を廃棄物処理法違反の疑いで逮捕したと発表した。男は両親と3人暮らしで仕事に就いた 経験はなく、「家族との思い出を捨て、新しくやり直したかった」と話しているという。 吉野署によると、男は21日午後9時ごろ、自宅から持ち出したアルバムや年賀状、音楽CD、 家族旅行を撮影したビデオテープなど計約70キロ分を奈良県川上村の伯母谷(おばたに)川に 捨てた疑いがある。 通りかかった人から22日に通報があり、年賀状のあて名から男
商品仕様 ---------------------------------------- 【商品名】玉川美人 【重 さ】約120g 【サイズ】フリーサイズ 【材 質】シリコン樹、玉川温泉湯の花セラミックパウダー、遠赤セラミックパウダー、他 【定 価】39,900円 商品特徴 入浴タイムを利用して美肌&小顔作り! ---------------------------------------- このマスクは従来、蒸しタオルや遠赤外線泥パックなどで行う美顔エステを、入浴時にお顔に乗せるだけで行うことが出来るものです。浴槽に浸して暖めておいたマスクをつけて湯船に入り、5~10分程そのままに。脅威のパワーを持つ玉川温泉湯の花鉱石を配合しているため、ラジウム・マイナスイオン・遠赤外線の3つの効果、そして温熱により相乗的に働いて、老廃物を排出しお肌の活性を促します。美顔エステの後のような美肌感と爽快
いつからだろう。ユニクロから「ダサい」イメージが払拭されたのは。「ユニばれ」という言葉がなりを潜めたのは。 「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」――。 日本の「ユニクロ」から世界の「UNIQLO」へと変貌を遂げようとしているファーストリテイリングの企業理念だ。 1900円の「フリース」、保温効果が高い「ヒートテック」、著名デザイナーを起用した「+J」、990円の「ジーンズ」…。 確かにユニクロは、型破りの価格、膨大な品揃え、かつてない商品と、常識を超えた展開で消費者を驚かせ、国内最大のSPA(製造小売り)へと飛躍した。そしていま、2015年までに国内外の収益を逆転させるべく、海外出店を加速させている。 だが、常識を変え、世界を変えようとしているのは商品だけではない。消費者とのコミュニケーション、広告宣伝もしかりである。 いまや、すっかり世界三大広告祭の常連となったユニクロ。その栄誉を
今週はじめてわかり、ドワンゴ社内で衝撃が走ったある数字を紹介する。ニコニコのプレミアム会員80万人のうち、携帯のメールアドレスで登録して課金しているのは18万人。そのうちPCでのアクセスを一回もしていないユーザは11万人。 12分前 webから
15歳から20歳くらいまで、私は自分のコンプレックスにより精神的に完全に引きこもって過ごしてきました。18歳から、一人暮らしをしたので、物理的にも半ひきこもりになってしまいました。15歳くらいから20歳くらいまでの思い出はほとんどなく、部活、恋愛、人間関係、勉強、バイトなど、同世代の人たちがしていたであろうことをした憶えは特にありません。 20歳くらいのとき、それまでピーク時には週に三回ほどあったパニック発作も、落ち着いてきたこともあって、もう一度生きてみようと思い、バイトをしてみることにしました。そのバイトはかなりフレキシブルなバイトで、行きたい日に行って、社員さんのお手伝いをすればいい、といったものでした。これが私には良かったんだと思います。 誰かのちょっとした言葉で傷ついて、一ヶ月間ほどバイトに行かなかったりしても、クビになることなどなく、また気が向いたら行けばよかったからです。最初
OAuth の Read と Write 先日, ツイート君に会話をまとめてもらい, 大変嫌な思いをした. Twitter の OAuth には Read 権限と Write 権限があって, Write 権限があると つぶやく 誰かをフォローする 誰かをリムーブする などのことが行えてしまう. つまり, Write 権限を要求するアプリケーションを許可することは, 「このアプリケーションが私のアカウントを使って勝手に変なことをつぶやいたり, 勝手に誰かをフォローしたり, 勝手に誰かをリムーブしても文句は言いませんよ」ということに等しい. さて, それでは OAuth の権限付与画面を見てみよう. ここでは冒頭に上げたツイート君が権限をこちらに要求してきている. では, いったい何の権限を要求してきているのだろうか. Read なのだろうか. それとも Write なのだろうか. 答えは R
2012/9/20に iTunes U へのリンクを追記しました iTunes Uアプリはこちら→iTunes U: これ1本で様々な学問が学べる!Apple 純正の夢のような学習支援アプリ。無料。 大学がPodcastを配信していてスゴイ!!よく聞きます。 「今思うと、面白い授業あったよなー」 「大人になった今、改めて聞きたいな」 選定しました、厳選5講義。 東大が配信しているiTunes U/ Podcastを100講義ほど視聴したToshismが、涙ながらに・・・泣く泣く・・・たった5つ!たった5つに厳選しました! 聴講後、きっとあなたは「こんなわかりやすくて面白い講義を聴けるなんて生きてて良かった。お父さん、お母さん、生んでくれてありがとう」と思うはずです。(私は思いました) 早速ご紹介していきます! 講義1:理系の私が感激した歴史の講義 私は根っからの理系です。歴史が苦手です。テ
百貨店業界の現状とあるべき姿を、マーケティングやビジネスプロセスの観点から、顧客基点でアプローチしていきます。 Vol.14では、ツイッターではほとんど無いであろう試み、公開バトル(ディベート)を開催しました。そのテーマは、【貨店の敷居を高く維持する派」vs「百貨店の敷居を低くする派」】。 こうしたテーマの中で、今回は「ファストファッションの位置付け」や「敷居を下げた場合の競合との差別化戦略、顧客育成の重要性」、「モノ売りからコト売り、そしてその先へ」、「そもそも敷居が高い低いとは?」といったことが主な論点になりつつ、ダイアローグが進んでいきました。 今回、初の公開バトル(ディベート)開催でしたが、参加する人の多さ、ディベートの質、盛り上がり、総合的に見て、大変価値のあるものだったのではないかと思います。
ソーシャルメディアマーケティング=Twitterマーケティング? ソーシャルメディアマーケティングを行う目的とは、 1)ソーシャルメディアへ情報を効率的に流通させること=クチコミを生むこと(WOM マーケティング)、 2)ソーシャルメディアから自社サイト(あるいは店舗) への誘導を最大限に引き出すこと の2つだ。そのために顧客関係を高める努力をするのである。 日本国内では、いまのところソーシャルメディアマーケティングの成功例として誰もが認めるような事例が少ないが、それはソーシャルメディアマーケティングを行う目的を曖昧にしたまま着手しているケースが多いためではないかと考える。もちろんCRMやブランディングのために利用する、ということはある。しかし、そうした利用法は効果がみえてくるまでに時間がかかるので、やはり成功例としてはとりあげられづらいのである。 また、日本ではTwitterに対する過度
パロディやコメンタリー(解説)、ファンアカウントに関するポリシー Twitterユーザーは、パロディ、コメンタリー、ファンアカウントなどを作ることは可能です。Twitterは、ユーザーに幅広いアイデアやコンテンツを共有したり受け取ったりできるプラットフォームを提供しています。ユーザーの皆様の表現については、高い価値を見出していますし、尊重しています。 これらの理念により、利用規約に沿っている限りは、ユーザーのコンテンツを積極的に監視したり、修正・削除したりすることもしません。 各ユーザーが、提供するコンテンツに対し責任を負っています。明らかに、他のユーザーを欺いたり、混乱させたりする意図があるアカウントは、なりすましアカウントとして凍結の対象となります。なりすましの報告をする場合は、なりすましを報告するためのガイドラインをご覧いただき、ご連絡ください。 パロディ、コメンタリー、ファンアカウ
おかしなダイエット シリーズ一覧はコチラ 思い返せば 去年の9月に始まったこのシリーズ。 あれから8ヶ月――長いような短いような…。 どらねこ「でも3回しか掲載してないよね?」 ポニョ子「つーか、前回から半年近く放置だったのはスルーか」 モニョ子「散発エントリーでは、シリーズと認めて貰えないのでは?」 みつどん「前と後ろにリンク張るからダイジョブ。後から来た人は更新が開いてるとか気にしないし。終わっちゃえばどうゆう並びでも「コンテンツ」だから。」 ポニョ子「相変わらず、生臭いわねアンタ…」 「おか科」執筆陣様の黙認皆様からの熱い声援により、当ブログのキラータイトルとして成長した「危ないダイエット」シリーズ。 ……。 誠に残念ですが。 今回、最終章とさせて頂きます。 どらねこ「最終章――ようやく肩の荷が下りた、下りるなぁと言うのが本音ダヨ」 みつどん「結構尺があって大変なんですよ。まあでも、
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