Debian wget、apt-get、easy_install、svn、mercurialのproxy設定方法 proxyが必要な環境で、モジュールのダウンロードやインストールを 行おうとすると、設定ファイルにproxyの設定が必要になります。 これがまた、一箇所に設定すればOKではなく、それぞれのツールにより 設定するファイルがことなるので厄介です。 いつも調べまわっているので、自分用のメモとしてまとめておきます。
White Paper Qt および OpenGL® を使用したクロスプラットフ ォーム対応ビジュアル UI の作成 概要 科学的視覚化、医用画像処理、フライト シミュレーション、フローモデリング、アニメーション、ゲーム、視覚効果などは、 高性能 2D および 3D グラフィックス アプリケーションの需要が高い分野です。OpenGL® などの標準グラフィックス APIは、複雑なグラフィックス レンダリングに最適ですが、ユーザインターフェイスのプログラミングにおけるサポートがほとんど 提供されていないため、このような多様な市場には対応していません。 このホワイトペーパーでは、視覚化ソフトウェアの開発者が直面する一般的な課題および、高度な 2D および 3D グラ フィックスを、高性能ネイティブ アプリケーションに簡単に統合するための最新技術を取り上げます。Qt® アプリケーション フレ
Technics オブジェクトのシリアル化 Last Updated 2009/01/15 私はいまだにシリアル化という言葉に抵抗があります。というのは、その意味が直感的に理解することができないからです。.Net Framework SDK には、「シリアル化とは、オブジェクトの状態を永続化または転送できる形式に変換するプロセス」とありますから、そのまま理解するほかないのでしょう。ともあれ、このページではオブジェクトのシリアル化についてできるだけ実践的な説明をしたいと思います。 私と同様、迷える子羊のために前文の補足をしておきます。ただし、シリアル化用語としてです。 「オブジェクトの状態」とはクラスのフィールド(プロパティと考えてよい)の設定内容のことです。「永続化」とはディスクなどの記憶媒体に記録することです。「転送できる形式」とはネットワークを通じて情報を送信できる形式、つ
public class HelloWorldAdorner : Adorner { public HelloWorldAdorner(UIElement adornedElement) : base(adornedElement) { } protected override void OnRender(DrawingContext drawingContext) { base.OnRender(drawingContext); // まさかテキスト描画がこんなにめんどくさいとは!? drawingContext.DrawText( // こんにちは世界という文字列(フォントはメイリオで赤) new FormattedText( "こんにちは世界", Thread.CurrentThread.CurrentCulture, FlowDirection.LeftToRight, new T
国産プログラミング言語で、中高生国際Rubyプログラミングコンテスト H23.2.1 【要約】 このたび、プログラミング言語「Ruby※」によるシステム開発等で実績のある企業が集まって実行委員会を組織し、子どもたちの将来への夢を育むことを目的に、「中高生国際Rubyプログラミングコンテスト」を実施することといたしました。 当実行委員会では、昨年12月27日に、本事業について、経済産業省の後援をいただいております。現在、本事業の趣旨に賛同する自治体、公的機関等の後援もお願いしているところであり、社会貢献活動として協賛・協力をしていただく企業も幅広く募って、毎年継続的に実施していきたいと考えています。 当実行委員会では、子どもたちが楽しく学び発表する機会を提供することにより、子どもたちの科学教育振興に寄与するよう努めてまいります。 「中高生国際Rubyプログラミングコンテスト」について、
エンベデッドシステム教育環境の検討(釧路工業高等専門学校情報工学科) 実習 金沢大学 情報システム設計演習‐携帯型ゲームプログラミング‐ 情報学プロジェクトI - 近畿大学産業理工学部情報学科ソフトウェア研究室 姫路獨協大学 経済情報学部 佐藤研究室(佐藤ゼミ) ゲームボーイプログラミング(神奈川工科大学) GB・GBAゲーム開発講座 オープンキャンパス コース: GBAプログラミング(東京家政大学) 卒業研究 卒業研究データ検索(教官毎)(山形県立産業技術短期大学校情報制御システム科) 携帯ゲーム機を用いた小型気球コントローラの製作(山形県立産業技術短期大学校情報制御システム科阿部ゼミ) GBAで動作するオリジナルロールプレインゲームの改良情報ネットワーク工学科 - 久留米工業大学 工学部 情報ネットワーク工学科 クロス開発に関する研究(PDF)(岡山理科大学総合情報学部 情報科学科 浅
This is the description about how to compile DeskHedron source code. DeskHedron is the open source software under Apache license 2.0. (1)Install Visual C++ 2008 if not installed.(Free "Express Edition" is available at microsoft website.) (2)Install DirectX9.0 SDK if not installed.(also available at microsoft website.) DirectX9c SDK has some newer versions, but I recommend DirectX9c Summer2004. Bec
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く