タグ

メルマガに関するwakisakasuguoのブックマーク (8)

  • マーケティング担当者は絶対に知っておきたいメール配信システム10選 | CodeCampus

    "CodeCampus"はオンラインプログラミングスクール No.1のCodeCampが運営するプログラミング未経験の方のための学習メディアです CodeCampとは?(受講生体験記) 「エンジニアは女性のキャリアとして魅力的」未経験からの転職体験記リモートワーク×多拠点居住の新しい生き方を実現する。元バレエダンサーの挑戦普通の文系大学生/営業職が、エンジニア転職起業するまで成長の記録 企業のマーケティングにおいて、メールは最も有効で欠かせない手段のひとつです。そこで効率よく大量配信させるメール配信システムが必要となりますが、システムによりさまざまな機能があり、費用にも差があります。 今回は多数の企業も利用している、定番メール配信システムをご紹介します。これからメルマガによるマーケティングを始める方やシステムを検討している方はご参考になさってください。 レスポンシブ対応と分析機能が充実

    マーケティング担当者は絶対に知っておきたいメール配信システム10選 | CodeCampus
  • メルマガの効果測定で重要なKPI|分析・改善の方法をご紹介

    この記事では、メルマガの効果測定で必ずチェックすべき4つのKPIと改善の工夫、実際の効果測定の方法についてご紹介します。 「とりあえず開封率やクリック率を見ているけれど、これで大丈夫だろうか」 「効果測定って、どこから始めればいいのかわからない」 というお悩みを抱えているメルマガご担当者さまのお役に立てれば幸いです。 メルマガの効果測定は、なぜ重要なのか メルマガの効果測定が重要な理由は、メルマガの現状把握ができ、改善につながるからです。 メルマガは手段であり、来の目的は「お客さまとの関係性強化」や「認知度向上」です。目的達成のためには、メルマガの効果測定をし、成果が出ているのか正しく把握する必要があります。 効果測定で現状把握ができていないと、「ねらった効果が出ていないにもかかわらず、メルマガにリソースを割き続ける」という事態を招きかねません。 後ほど紹介する4つのKPIを計測してメル

    メルマガの効果測定で重要なKPI|分析・改善の方法をご紹介
  • 新規売上3倍以上に!競合に差をつけるHTMLメールの有効活用術 | LISKUL

    みなさんはHTMLメールをビジネスに有効活用できていますか? 最近、AmazonやZOZOTOWNといったECサイトからNIKEやTHE NORTH FACEといった有名アパレルブランド、はたまたコンビニや地域のレストラン、雑貨屋さんから受信するメールがHTMLメールになってきていると思いませんか? 事実、以前にも増して上記の様にHTMLメールを導入している企業、団体が増えてきています。 それには確固たる理由があるのです。 もしメールアドレスを含んだ顧客リストを持っているにも関わらずそれに対して何のアクションも起こしていないのなら、SNSから得られる購入数の3倍の売り上げを逃しているかもしれません。 今回は、HTMLメールの特性や有効活用法など、事例を交えて紹介します。既に活用されている方もそうでない方も是非この機会に自身のメールマーケティングを見直してみてください。 ※記事は株式会社ベ

    新規売上3倍以上に!競合に差をつけるHTMLメールの有効活用術 | LISKUL
  • メルマガをグロースハックする - 東京で働くグロースハッカーのブログ

    少し前の記事ですが, メルマガの開封率、クリック率、件名における調査結果 (原文は, Email Newsletter Benchmarks: Open Rates, CTRs, Subject Lines ) という調査結果があるので, これを元にした記事を書きます. この調査は, メールマーケティングを行っている MailerMaiker という会社が毎年行っているメルマガのマーケティング測定レポートになります. メルマガ施策を行っている会社は参考にしてみるといいかもしれません. メルマガ自体は数年前から存在する比較的古典的な手法で, 今は廃れてしまっている感もあるのですが, そんなメルマガでもグロースハッカーの手によって最新の手法に引けをとらない施策に生まれ変わるかもしれません. メルマガにおける指標(KPI)は何があるか 開封率 これは送信したメールが, どのくらい開かれているかを

  • ホリエモンに「有料メルマガをきちんと出さない奴はダメだ」と言われ家入一真氏公開処刑される - Hagex-day info

    昨日8月7日、ビッグサイトで「起業家スーパーカンファレンス2013 summer」という、イベントが開催された。イベントの名前通り、ベンチャーを目指している学生を相手にした催しで、企画・運営も学生が行っている。 運営者たちの名前を調べていくと「意識の高い学生」たちがビシバシヒットして、ゲス魂を刺激するコンテンツのお宝が! という話もあるのだが、今回の注目はこのイベントで「超ビッグゲスト対談」として、家入一真氏×堀江貴文氏のトークショーが行われた点。司会はピーチ・ジョンの創業者、押尾学が薬をキメて女性をあぼーんさせた部屋を提供していたことでお馴染みの野口美佳氏ことミカジョンイル。ニコニコ生放送でこの対談が流れていて観ていたんだけど、いやー酷かった。 http://bbank.jp/ksc/index.html まず司会のミカジョンイルが、司会として全然役に立っていない。誰だ、ミカジョンイルに

  • メルマガを始めてからスカスカになっていくブロガーを見るのはつらい

    最近、人気ブログの一記事あたりのソーシャルメディア言及数平均値を調べてみたり、更新頻度とRSSリーダー登録数をまとめたりと、ブログを記事単位ではなく、ブログ単位、ブロガー単位で分析する方向で色々なことを考えている。 昨日はそれに加えて、有料メルマガの頻度がどうなっているかについても調べていた。 ニコニコ有料ブロマガの更新状況を調べてみた こういう作業をしている内に、有料メルマガ初めて以来、記事が段々スカスカになって来ている人が少なからずいるなぁという感想を持った。 そのことについて話す前に、人気ブログの類型についてまとめてみよう。ゴールドラッシュタイプのブログ 人気があるブログの中にはいろいろなタイプのものがあるが、その中で人気を維持していられる期間が比較的短いのは「ある日偶然、非常に話題性の高い事件に巻き込まれた」タイプのブログだ。とんでもない大事件に遭遇する。 そのことについてリアルタ

  • メルマガを読まない理由1位は「配信本数が多すぎる」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    メルマガを読まない理由1位は「配信本数が多すぎる」
  • メルマガ・テンプレート(メルマガ素材)

    メールマガジンを作る時、簡単にデザイン・装飾(罫線、アスキーアート、絵文字、署名)が選べたら良いのに・・・と思って出来たのがこのサイトです。 当サイトのご利用は勿論無料ですので、どうぞご自由にご利用下さい。 メルマガ初心者の方から玄人の方まで、沢山の方に利用していただけるサイトを目指しています。ご意見・ご感想はこちらから。

    メルマガ・テンプレート(メルマガ素材)
  • 1