タグ

AdWordsに関するwakisakasuguoのブックマーク (3)

  • 【徹底図解】お宝ワードが見つかる!キーワードプランナー使い倒し術 | LISKUL

    Web担当者の中には、Google AdWordsのキーワードプランナーを単に「検索ボリュームを調べる道具」として使っている方もいらっしゃいます。 しかし私の経験からすると、これはすごくもったいないと思うのです。キーワードプランナーは、実は使い方次第でかなり強力なツールになります。 私のキーワードプランナー活用法を簡単に紹介すると・・・ 1. 競合が少ないキーワードを見つけ、安い獲得単価でコンバージョンが取れた 2. キーワードのトレンドが分かったので、需要の多い時期に入札を強め、獲得数を増やせた 3. 自社ホームページと関連性の高いキーワードが分かり、ユーザーのリーチ数が増えた キーワードプランナーだけで、これだけできるのです。今回はそんなGoogle AdWordsキーワードプランナーの使い倒し術を公開します。 リスティング広告自動化・レポーティングツール一覧へ ≫ Google Ad

    【徹底図解】お宝ワードが見つかる!キーワードプランナー使い倒し術 | LISKUL
  • AdWords API による広告キーワード候補の自動取得

    はじめまして。リブセンスの内田と申します。 自社運営メディアのWebマーケティングを担当しています。 今回は AdWords API をリスティング広告のキーワード調査ツールとして使用した例をご紹介します。 AdWords API では Suggest API などとは違い、キーワードの検索ボリューム付きで結果を取得できます。価値あるワードを自動で大量に取得することで、考える時間の短縮ができたり、思わぬキーワードの発見ができたりするので、是非参考にしてみて下さい! AdWords API とはAdWords API とは Google AdWords 用の管理インターフェースです。 AdWords広告の出稿・予算設定・単価調整など、広告管理ツールとしての基的な機能に加え、キーワードプランナーの機能を使用した最適化ツールや各種ユーティリティが使用できます。 使用に際して Google に申

    AdWords API による広告キーワード候補の自動取得
  • タグマネジメントツール「Googleタグマネージャ(Tag Manager)」についての紹介 | アユダンテ株式会社

    現地時間の2012年10月1日、日時間では10月2日にGoogleから新たなWebサイト向けツール「Google Tag ManagerTM」が公開されました。 これはGoogleアナリティクスTMやコンバージョンタグなどといった「HTMLに差し込んで使用するコード」をHTMLから外部化して、一元管理するためのいわゆるタグマネジメントツールです。 今までのGoogleのツールと比較すると少々使い方などが特殊で、人によっては分かりづらく感じる方もいらっしゃるかと思いますのでざっくりとした紹介をしてみようと思います。 「HTMLに埋め込むコード」を一元管理するためのツール 具体的には、外部ツールが生成したコードをまとめる 実際に使ってみよう 使用準備(初期設定) Google Tag Managerコードの埋め込み 既存HTMLから埋め込んでいる他ツールのコードを切り出し 「タグ」と「ルール

    タグマネジメントツール「Googleタグマネージャ(Tag Manager)」についての紹介 | アユダンテ株式会社
  • 1