タグ

facebookに関するwakisakasuguoのブックマーク (44)

  • Webメディア 終わりが見えてきた/Facebook「Instant Articles」、Twitter、Snapchat 白熱の攻防

    Webメディア 終わりが見えてきた/Facebook「Instant Articles」、Twitter、Snapchat 白熱の攻防
  • 185年前生まれたフィルムからデジタルに今では3兆枚以上の写真が生まれている [246]ログ

    1826年史上初となる1枚の写真が生まれて以来、いったいどれだけの写真が撮影されて来たのでしょうか? 1000memories.comに、年間に撮影される写真の推移がアップされています。 So how many “Kodak memories” has humanity recorded? How fast are we snapping photos today? And how many of these treasured memories are confined to our shoeboxes as lost relics of a pre-digital era? Via : How many photos have ever been taken? | 1000memories 1900年からはコダックが発明し生産した写真フィルムの統計情報が、その後1984年以降はハロゲン

    185年前生まれたフィルムからデジタルに今では3兆枚以上の写真が生まれている [246]ログ
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome back to TechCrunch’s Week in Review. This week had two major events from OpenAI and Google. OpenAI’s spring update event saw the reveal of its new model, GPT-4o, which…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • IT業界のビッグプレイヤーの現状まとめ - FutureInsight.info

    以下のブログでおもしろい一節があった。 テックが銀行を置き去りにする未来? このことに加えて、SnapChatやWhatsAppの価値計算は、投資銀行の算定レポートでも行えるようなものではなく、ザッカーバーグ氏などの意志決定者の頭の中にしか結論がないケースも増えてきたのだと。旧来の買収におけるシナジー効果などは、シリコンバレーにおける買収のロジックとは無関係となりつつあり、専門的な分析や提案能力すらも、西海岸の企業としては否定される価値なのだと述べています。 簡単に言うと、決算の結果よりもFacebook/Google/Amazonなどの成長戦略にのっているかどうか、成長戦略にのっていなくても「インスピレーションにのっているか、どうか」が企業価値の指標になっているという話。もちろん、一部の例外的な話ではあるが、それで西海岸では大量の億万長者が生まれているのも事実で、このまえサンフランシスコ

    IT業界のビッグプレイヤーの現状まとめ - FutureInsight.info
  • storelike|Facebookで使えるショッピングカート|storelikeとは

    storelikeは、Facebookページで使えるショッピングカート。 storelikeなら、ショップ運営のための必要な機能と、お店のファンにとって嬉しい機能が無料で使えます。 storelikeは、Facebook上で商品管理から受注管理、プロモーションまで行えるショッピングカートアプリケーションです。 Facebookページに集まった「ファン」に向けて、ファン限定で商品を販売したり、ファン限定の割引設定でファンサービスをすることができます。 店舗運営では、決済面ではPayPal、クレジットカードによる決済(2011年12月現在ではZEUS社のみ)に対応。 商品管理や受注管理などもFacebook上で行うことができます。 storelikeがあれば、今すぐにFacebookページにお店が持てます。 Facebookページとstorelikeを活用すれば、今すぐに これま

  • 「シェアさせていただきます」の申請書をつくる : ワラパッパ (WARAPAPPA) - ライブドアブログ

    「シェアさせていただきます」の申請書をつくる 2013年12月11日11:14 ツイート Facebookといえば世界中に10億人以上のユーザーを持つ世界最大級のSNSの一つですね。現在ではインターネット上のあらゆる場所に「いいね!」ボタンが配置されていますし、実際にユーザーとして利用している方も多いのではないでしょうか。ザッカーバーグの「高校の時、ああいう感じの同級生いたな」という雰囲気も大好きです。 さて、そんなFacebook。利用しているとたまに見かけるのが「シェアさせていただきます」という文言ですね。URLなどを自分のタイムラインに表示する・シェアする場合に、「シェアさせていただきます」というコメントが書き添えられることがありますよね。「日独自の文化」「断りを入れる必要があるのか」など、ネットで度々言及される表現ですが、個人的には書き込んでいる人の人となりが感じられて非常に大

    「シェアさせていただきます」の申請書をつくる : ワラパッパ (WARAPAPPA) - ライブドアブログ
  • 米フェイスブック「5つの経営理念」、ザッカーバーグ氏が発表

    米カリフォルニア(California)州メンロパーク(Menlo Park)にあるインターネット交流サイト大手フェイスブック(Facebook)の社に掲げられた「いいね!」のシンボル(2012年2月1日撮影)。(c)AFP/Getty Images/Justin Sullivan 【2月2日 AFP】インターネット関連企業では過去最大となる50億ドル(約3800億円)の資金調達を見込んで1日、新規株式公開(IPO)を米証券取引委員会(SEC)に申請したインターネット交流サイト最大手フェイスブック(Facebook)のマーク・ザッカーバーグ(Mark Zuckerberg)最高経営責任者(CEO)は、投資家向けに同社の5つの経営理念を示す文書を発表した。 ■5つの経営理念 - 影響力が重要(FOCUS ON IMPACT) 最も大きな影響力を持ちたければ、最善の道は、最も重要な問題の解決

    米フェイスブック「5つの経営理念」、ザッカーバーグ氏が発表
  • 無効なURLです

    無効なURLです。 プログラム設定の反映待ちである可能性があります。 しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。

  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • Webサービスの運営のために欠かせない新しい役割「Growth Hacker(グロースハッカー)」とは?-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ

    自然にユーザー数が増えていくための仕組みをどう作るか 久しぶりの登場となりましたマーケティングチームの市川です。きょうは以前(5月25日)関が投稿した記事を受けた第二弾的な内容として、いまFacebookやQuoraなどシリコンバレーのWebサービス企業で話題のポジション Growth Hacker(グロースハッカー) ならびに、その職務である User Growth(ユーザーグロース) という活動についてもう一歩掘り下げてみたいとおもいます。 Battelle氏は「おそらく第一世代のGrowth Hacker(グロースハッカー)は、SEO(検索エンジン最適化)を実施するマーケティング・エンジニアだろう」と指摘。「FacebookのOpenGraphというインフラがそろったいま、企業を成長に導ける素養をもった新しいタイプのエンジニアを擁した企業が、シリコンバレーで成功するスタートアップ企業

    Webサービスの運営のために欠かせない新しい役割「Growth Hacker(グロースハッカー)」とは?-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ
  • フェイスブックの苦悩とテンセントの憂鬱。 - ankeiy’s diary

    女子社員から「社長がふざけたブログを書くから私たちまでふざけた人間に思われるじゃないですか。激おこぷんぷん丸!」とか、出版社の人から「そのうち”じゃねーし”とかいう象が登場する”夢がかなわないぞう”とかいうを書くんじゃないですか?」(ギクッ)とか言われている今日この頃ですが、みなさんお元気でしょうか。 私のエレガントな性格が最近歪曲され、みなさんにきちんと伝わってない気もしますので、日は真面目な文章を心がけてお届けしたいと思います。といってもあまり書きたいこともないので、最近ちょっと興味を持っているSNSやチャットツールのユーザー獲得競争について語ってみたいと思います。 まずはこちらのグラフをご覧ください。これは最近の世界の著名SNS、IM、チャットアプリ、ミニブログなどなど、まあ、いわゆるソーシャルコミュニケーションツールののアクティブユーザー数比べです。 ユーザー数では、どーんとや

    フェイスブックの苦悩とテンセントの憂鬱。 - ankeiy’s diary
  • GREE、DeNAの衰退はスマホネイティブゲームへのシフトでは無いと思う件(中田 博昭) - 個人 - Yahoo!ニュース

    色んな企業の決算発表があって、GREEやDeNA、mixiといったSNSゲーム企業が厳しいよねという記事をたくさん読んだ。それに対してガンホーはパズドラでうっはうはだね。というのがだいたいの記事で書かれている。 他のブロガーさん達の記事を読んでいて、一番多い主張は「ガラケーからスマホに移行してるから、一昔前のガラケー×PCSNSからゲームへ送客っていうのは儲からんよ。今はネイティブじゃないとね」というのがほとんどである。(ちょっと前まではガラケーからスマホになっても消費者の行動は変わらないからGREEとDeNAは大丈夫ってなのも多かったけど) 確かにそうだなと思う部分はありつつも、個人的にはスマホシフトの中でネイティブじゃないとダメ。というよりはちょっと違う考え方が必要だと思ったので。 SNSの戦いに負けたまず1点目にユーザーが集まらないとゲーム送客×課金で儲からないのは当たり前だとい

  • 知っとけ情報

    ブロックパターンを追加 ブロックパターンは、あらかじめデザインされたブロックのグループです。追加するには、エディターの上部にあるツールバーでブロック追加ボタン [+] を選択してください。そして、検索バーの下のパターンタブに切り替え、パターンを選択してください。 画像にフレームを追加 Twenty Twenty-One テーマには、コンテンツのためのスタイリッシュなフレームが含まれています。画像ブロックを選択した状態で、エディターのサイドバーにある「スタイル」パネルを開いてください。その後、「フレーム」ブロックスタイルを選択して有効化します。 重ね合わせカラム Twenty Twenty-One テーマにはさらに、カラムブロックの重ね合わせスタイルも含まれます。カラムブロックを選択した状態でエディターのサイドバーの「スタイル」パネルを開きます。「重ね合わせ」ブロックスタイルを選択して試して

    知っとけ情報
  • Facebook上でタグ付けされた写真を簡単に一括保存する方法 | ライフハッカー・ジャパン

    Facebookに写真をシェアする上で一番の場所といっても過言ではないでしょう。中には友達や家族が素晴らしい写真にあなたのタグ付けすることもあります。ただ、もしその人がFacebookアカウントを閉じてしまったら、すべて消えてしまいます。そこで、自分がタグ付けされている写真を確実に保存するための方法を紹介します。 友達や家族がFacebookをやめてしまった場合、あるいは友達リストからあなたを削除した場合、タグ付けされたあなたの写真も含め、相手のアカウントにある写真は全部見られなくなってしまいます。これはもったいないですよね。特にイベントの写真撮影を、他人に任せきりにする人ならなおさらです。でも大丈夫。事前に設定さえしておけば写真を自動保存できる、簡単な方法があります。すでにタグ付けされている写真、及び削除された写真を取り戻すやり方も、一緒に説明しましょう。タグ付けされている写真をすべてダ

    Facebook上でタグ付けされた写真を簡単に一括保存する方法 | ライフハッカー・ジャパン
  • フェイスブックの人材採用基準|イケハヤ大学【ブログ版】

    教育関連のスタートアップを経営するKenryuさんが「フェイスブックの採用基準」をツイートしていました(話の流れ的に、Movida Schoolの講義の中で紹介されたスライドのようです。) フェイスブックの採用基準 Facebookの採用基準。採用するときはこの基準に乗っ取るべき。 twitter.com/Kenryu0810/sta… — Kenryu Satoさん (@Kenryu0810) 2013年3月19日 ・高いIQ ・強い目的志向 ・成功に対する執着心 ・積極的かつ野心的 ・完璧主義、品質に対するこだわり ・変化を好みディスラプティブ(disruptive=破壊的) ・より良くするためのアイディア ・高い整合性 ・善良な人々に囲まれている事 ・知覚な価値よりも真の価値を作る事へのこだわり すさまじい基準です。いかにもなグローバルエリートを想像してしまいます。 (ちなみに、資料

    フェイスブックの人材採用基準|イケハヤ大学【ブログ版】
  • ずる賢くイイネを増やせ!facebookページでファンゲートの作り方

    や〜っぱり、ちょっとくらいズル賢い方が男も女もモテル! そう思いませんか? 2014/8/11追記 2014/11/15でファンゲートが禁止になるっぽいですね。(以下参考リンク) その日以降はこのズルい方法でファンを集めることはできなくなります。 まっとうな方法でファンを獲得できるよう頑張りましょう! 参考:Graph API v2.1 and updated iOS and Android SDKs ズルしてモテる方法(Facebookページのファンゲート)は近々禁止に facebookで会社やお店のページをPR用に持ってる人も多いと思いますが、そのページのモテ具合も同じです。普通にやってるだけだとなっかなか「いいね」が増えませんよね。 そこで今回は「ファンゲート」という、ちょっぴりずる賢い「普段よりも格段に多くイイネしてもらえる方法」を紹介します。 まずは前半で、イイネを増やす「ファン

    ずる賢くイイネを増やせ!facebookページでファンゲートの作り方
  • グラフ検索がくる前にやろう。Facebookで人に見られたくないものを隠す手順

    グラフ検索がくる前にやろう。Facebookで人に見られたくないものを隠す手順2013.02.28 12:00 satomi 旅の家族写真、友だちの○○市内おすすめのレストラン、気球にイイネした○○社員の公開投稿など、なんでもソーシャルネットワーク内の動きが一発で探せるフェイスブックのグラフ検索がやってきます。 明日からストーカー行為に悩まされないため、知られたくない情報を検索されないために今日やるべきことはイロイロある! 「Facebookのグラフ検索、全公開前にしておくべき3つの設定変更」やってもまだ安心できないみなさまのためにダメ押し3点チェックをまとめてみました。 作業に入る前に今一度立ち止まって胸に手を当て、自分はFacebookをどう使いたいのか考えてみるのも大事なこと。グラフ検索が導入になれば、自分おすすめのバー、好きなブランド、ベネチア旅行中の出来事を検索してくる友だちもい

    グラフ検索がくる前にやろう。Facebookで人に見られたくないものを隠す手順
  • ぽかんティラミス幼生年忘れ

    初めて使い始めたのが20代後半で、きっかけは美容面ではなく健康面からでした。 血流が悪くなり、補助するものがなければ座ることもできない状態になり、コルセットやサポーターを検討しましたが、サイズが合わず逆に不健康になっていた時に、着圧レギンスと出会いました。 使ってからは、使う前よりも足が軽く上がるようになり、たくさん動いても疲れにくくなりました。 着圧の具合(塩梅)に慣れてくると外出時にも使うようになりました。毎日のように使っていると「血行を促す」以外の良い面を見つけました。 風を通しにくいので風除けになる、柔軟体操やヨガ・ストレッチ・ピラティスなど伸びる運動着に適している、タイツの代わりに穿けば日除けになる、寝巻きの代わりになる、旅行の着替えになる、です。 特に寝巻きや旅行の着替えは、災害時の備にも当てはまり、実際にホステルやユースの宿に泊まった時には重宝しました。 一般的な観光宿泊所と

  • このページを見るには、ログインまたは登録してください

    Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

  • こんな方法もあった!人気Facebookページは実践している、投稿をより多くの人に表示させるための【20個】のTIPS « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス

    先日の平均リーチ率の調査記事でも紹介したように、2012年9月以降、Facebookページの平均リーチ率は下がっています。 皆さんが運営するページでは、1ウォール投稿のリーチ率が2012年9月以前に比べて50%以上さがったケースもあるのではないでしょうか? ただ、リーチ率が全体的に下がる中でも運用の仕方次第で、数万人規模のページでも50%ほどのリーチ率を出す事も可能です。(ガイアックスでクライアント企業のFacebookのウォール運用支援をする中で実際に出せている数字です。) 今回の記事では、ignite social mediaさんで紹介されていた取り組みに解説を加え、参考になりそうな20個のTIPSをご紹介します。(特に【TIPS-1】ファンに「お知らせ」を受信してもらうはご存知ない方が大半ではないでしょうか。) 今回は皆さんのウォール運用でも活用してみて下さい。 ■目次 【ファンにな

    こんな方法もあった!人気Facebookページは実践している、投稿をより多くの人に表示させるための【20個】のTIPS « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス