このノンテクニカルサマリーは、分析結果を踏まえつつ、政策的含意を中心に大胆に記述したもので、DP・PDPの一部分ではありません。分析内容の詳細はDP・PDP本文をお読みください。また、ここに述べられている見解は執筆者個人の責任で発表するものであり、所属する組織および(独)経済産業研究所としての見解を示すものではありません。 産業・企業生産性向上プログラム (第三期:2011~2015年度) 「東アジア産業生産性」プロジェクト 自動車は一般に、多くのメーカーが複雑な取引関係を結んで生産される。日本の自動車産業の取引構造は、欧米と比べて、クローズかつ長期継続であることが特徴だとされている。自動車を生産するためには、さまざまな部品・工程において、高度なすりあわせが要求されるために、このような取引構造と日本の自動車産業の競争力との関係を論じる文献も多い。 本研究の分析対象となった1989年から20
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く