サマーウォーズを映画館で見た日のあの感動。 サマーウォーズへの感謝とリスペクトの想いを込めて、サマーウォーズクロックを作っちゃいました! デザインはサマーウォーズの劇中にも登場するOZのワールドクロックを参考にさせていただきました。 以下のフォームに取得したいサイズを入力すると、ブログパーツタグが生成されます。 「貼り付けタグ」をコピーして、お使いのブログの任意の場所へペーストしてください。 「プレビュー」ボタンをクリックすると指定したサイズのブログパーツがポップアップで表示されます。
サマーウォーズを映画館で見た日のあの感動。 サマーウォーズへの感謝とリスペクトの想いを込めて、サマーウォーズクロックを作っちゃいました! デザインはサマーウォーズの劇中にも登場するOZのワールドクロックを参考にさせていただきました。 以下のフォームに取得したいサイズを入力すると、ブログパーツタグが生成されます。 「貼り付けタグ」をコピーして、お使いのブログの任意の場所へペーストしてください。 「プレビュー」ボタンをクリックすると指定したサイズのブログパーツがポップアップで表示されます。
こんにちは。メディア開発部のよやと申します。バイナリ編集エンジニアです。 はじめに GREE では携帯向けコンテンツに Flash Lite を利用していますが、Lite には様々な制限(*1)があり、SWF(スウィフ) の動的生成技術を活用しています。 ツール(ming, swfmill, swftools, etc...)を用いた SWF 生成の記事は世間に溢れてますので、SWFバイナリの生編集をテーマに記事を何回かに分けて進めようと思います。 ツールを使う場合でも何かしら問題に遭遇した際の一助になるかもしれません。 第一回の当記事は、SWF仕様書の読み方ガイドです。 SWF仕様 Adobe公式の SWF仕様書は一般公開されています。 英語です。 http://www.adobe.com/devnet/swf/ (swf_file_format_spec_v10.pdf) 理解の助けに
iPhone アプリ開発を初めてはや2年。わけわからんレベルからなんとかアプリをリリースするところまでこぎつけました。もともと趣味ではじめた事ですが今は仕事でも iPhone アプリ開発をしています。ここに至るまで自分が調べたことや参考にした文書をアプリの構想からアプリをリリースするまでの手順にそってまとめてみました。 iOSアプリ開発関連の本を書きました 初めて iOS アプリ開発をされるかた向けに「プロの力を身につける iPhone/iPadアプリケーション開発の教科書」という本を書きました。 この記事を読んで iOS アプリ開発に興味を持たれた方におすすめです(2013年2月26日発売)。2015年1月17日にSwiftに対応した改訂版がでました。 本の内容に関する詳しい記事はこちらです。 iOSアプリ開発の本を書きました 初期投資 8400円とプライベートな時間、iPhoneまたは
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く