「LINE(ライン)」は韓国のNHNの日本法人であるNHN Japanが提供しているアプリケーションで、ソーシャルネットワーキング的機能を持ったインスタントメッセンジャーです。その話題性の高さは、急激なユーザー数の増加、グローバルレベルに拡大していて、全世界で1億、国内でも4000万ユーザを超えました。今回は「LINE」の女性ユーザーについて見ていきましょう。 若いスマホユーザーがメインユーザー クラウド型消費者分析ツール「ぺるそね※」の3万1444人中、利用しているWebサービスで「LINE」を選択した人は1404人(2012年6月調査時)。最近の勢いを見る限り、さらにユーザーは増えていると思います。そういう意味では、この1404人は比較的早い時期から「LINE」を使っていた人たちと言えるでしょう。 ※ぺるそね:約3万人の消費行動データをもとに、ターゲットとなる人々のライフスタイルを読み