2017年2月2日のブックマーク (5件)

  • 日本、シニア世代向けにインドネシアの島の開発を目指す | 海外ビジネスニュースを毎日配信!− DIGIMA NEWS

    、シニア世代向けにインドネシアの島の開発を目指す インドネシア海洋担当調整大臣ルフット・ビンサル・パンジャイタン氏は1月9日、日が高齢者の休息地域としてインドネシアの一部の島を開発・管理する事を許可していると発言した。 この記事の続きを読む 多数の島から成る同国は、4,000を超えるエキゾチックな島々が無名のまま点在しており、同氏は東インドネシア・モルッカ諸島の島の1つ、モロタイ島に日が日人村を作る可能性について触れた。 また、日に島の命名や、管理を許可するものの、インドネシアがそれらの島を販売するという事を意味するものではなく、今後も同国の島として登録されるという点を強調した。 (参照)http://www.antaranews.com/en/news/108842/japan-eager-to-manage-indonesian-island-for-its-elderly

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    washizawa
    washizawa 2017/02/02
  • 日本のカーブランド、フィリピン市場で席巻 | 海外ビジネスニュースを毎日配信!− DIGIMA NEWS

    のカーブランド、フィリピン市場で席巻 フィリピン自動車工業会(CAMPI)とトラック製造者協会(TMA)は1月10日、2016年通年の新車販売台数が前年(28万8,609台)比24.6%増の35万9,572台だったとする共同報告書を発表した。 この記事の続きを読む カテゴリー別では、乗用車が14.4%増の13万3,188台、AUVやLCVを含む商用車が31.4%増の22万6,384台だった。 また、メーカー別に見ると、トヨタ・モーター・フィリピンが、前年比27.0%増の15万8,728台、市場シェア率は44.1%で、乗用車、AUV、SUVを含む小型商用車の3部門で首位となったのをはじめ、シェア2位の三菱モーターズ・フィリピンズ等、日系各社は軒並み2桁の伸びとなった。 CAMPIのロメル・グティエレス会長は、所得上昇による購買層の拡大で新車需要が高まる中、各社の新モデルの発表や、イベント

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    washizawa 2017/02/02
  • 米TCN、クラウド型コールセンター技術販売でICXnetと提携 | 海外ビジネスニュースを毎日配信!− DIGIMA NEWS

    米TCN、クラウド型コールセンター技術販売でICXnetと提携 クラウド型コールセンター技術大手の米TCNは1月11日、日を拠点とするICXnet Corporationとの独占的販売提携を発表した。 同提携により、ICXnetは日を拠点とする国内企業および多国籍企業を対象に、TCNのクラウド型コンタクトセンタースイートであるPlatform 3.0の販促と販売を行っていく。 この記事の続きを読む Markets and Marketsによる調査報告書によると、クラウド型コンタクトセンター市場は2021年までに、現在の54億3000万米ドルから156億7000万米ドルへ、年平均成長率(CAGR)23.6パーセントで成長すると予測されている。 TCN Platform 3.0はコスト効率に優れた先進的なクラウド型コンタクトセンタースイートで、これにより複雑なハードウエアの必要性をなくし、

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    washizawa 2017/02/02
  • グーグル、FCAとのコラボ自動運転車を初公開 | 海外ビジネスニュースを毎日配信!− DIGIMA NEWS

    グーグル、FCAとのコラボ自動運転車を初公開 米グーグルと欧米自動車大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(以下、FCA)はCES 2017にて1月8日、共同で開発した自動運転機能付きのミニバンを公開した。 この記事の続きを読む これはグーグルにとって、自動車メーカーとの初めてのコラボレーションとなり、ルーフ部分にはレーザーレーダー(通称ライダー)とカメラを搭載されている。 グーグルから分社した関連会社「ウェイモ」の最高経営責任者(CEO)のジョン・クラフチック氏は、自動運転について説明しFCAの他、ホンダとも協力し、自動運転技術の開発を進めている事を説明し、今後、完全自動運転の実用化へ開発を加速させる考えだを明らかにした。 1月中にも、カリフォルニア州と、アリゾナ州でテスト走行をが始まる予定ロなっている。 >>>合わせて読みたい『自動運転実用化へ「世界連合」、WEF呼びかけトヨタ

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    washizawa 2017/02/02
  • シンガポール経済開発庁、米広告大手と提携 | 海外ビジネスニュースを毎日配信!− DIGIMA NEWS

    シンガポール経済開発庁、米広告大手と提携 米広告大手オグリヴィ・アンド・メイザー(以下、O&M)とシンガポール経済開発庁(以下、EDB)は1月10日、3年間のマーケティング分野の強化に関する戦略的提携契約を交わした事を発表した。 この記事の続きを読む 同パートナーシップには、データ解析、カスタマーエンゲージメント(ブランド、製品に対する顧客の愛着心や親近感)マーケティング、マーケティングの自動化、ユーザーエクスペリエンス(製品やサービスを利用、消費した際に得られる体験)設計、デジタルメディアなどが含まれており、シンガポールのマーケティングサービス業界の発展が期待される。 同提携の一環として、シンガポールで広告関連の人材育成を推進し、同国を拠点に、世界の顧客向けに革新的なマーケティングソリューションの開発に取り組む方針だ。 EDBのアシスタントマネージングディレクターもまた、様々な企業と組み

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    washizawa 2017/02/02