Elon Musk’s AI startup, xAI, has raised $6 billion in a new funding round, it said today, in one of the largest deals in the red-hot nascent space, as he…
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン スマートフォン「iPhone 4(アイフォーン4)」の発売日を迎え国内でも盛り上がる米アップル陣営だが、iPhoneとパッド型端末「iPad(アイパッド)」向けのオペレーティングシステム「iOS」の最新バージョン発表など、新製品の投入が続いている。一方の米グーグルによるAndroid(アンドロイド)陣営も、スマートフォンのみならずパッド型端末やGoogleTVなど、より多角的な展開で勢いを増している。 こうしたアップルとグーグルのプラットフォームを巡る競争について、本連載では過去2回に渡り分析を続けてきた。ただ前回の文末でも触れた通り、筆者はこの2社の対立の構図だけでは状況を読み解くのに不十分だと感じている。まとめとなる今回は、もう一方の雄で
ニールセンから,2010年1-3月のスマートフォン利用実態調査が発表(元記事:Nielsen)された。記事内には調査対象などについての記載がないが,Nationalと記載されているので米国内のモバイルユーザーを対象とした調査と推定される。 まずスマートフォンの浸透度だが,四半期で2%増加し,米国モバイルユーザーの23%がスマートフォンユーザーとなっており,多機能電話からスマートフォンにシェアが移行しつづけていることがわかる。 OS別に見ると,Blackberryが35%,iPhoneが28%,WindowsMobileが19%,Androidが9%となっている。増減で見ると,iPhoneとAndroidがそれぞれプラス2%,逆にBlackberryとWindowsMobileがマイナス2%と明暗ははっきりしている。 現Androidと現iPhoneユーザーそれぞれが,次に購入する機種を聞い
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く