タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ビデオ広告に関するwebcrawlのブックマーク (1)

  • ネット広告市場をけん引する検索広告,ビデオ広告に押されてシェア縮小へ

    米IDCは米国時間6月14日,米国のインターネット広告市場に関する調査結果を発表した。それによると,インターネット広告の合計売上高は2006年の169億ドルから,2011年には313億ドルに拡大すると見られる。この間の年平均成長率は13.5%で,広告市場全体の伸び率を約3倍上回る。 インターネット広告の売上高の中では,検索広告が最大の割合を占める。今後も最大シェアを維持するが,動画広告に押され,シェアは2006年の40%から2011年には32%に縮小する。このため,収入の99%以上を検索広告に頼る米Googleなどのメディア企業は,戦略的対応を迫られると,IDCは予測する。 動画広告の成長の背景には,ブロードバンド普及によって一般消費者が画像や動画を手軽にダウンロードできるようになったことがある。「動画広告市場は今後数年で急成長するだろう。これはメディア企業の対応次第で,大きな好機または脅

    ネット広告市場をけん引する検索広告,ビデオ広告に押されてシェア縮小へ
  • 1