3 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/16 23:12 ID:bkTxMGnp 「タビナシ人生は、シナビタ人生だ。」っていうのを、 福岡のJTBで見た時、ちょっといいナと思いました。 良質かどうかはわからんが、忘れられない。 5 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/17 01:02 ID:bwpJyI9X 「女って、こわれもの。」 バーバリーだたかな? 28 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/19 05:08 ID:veD2BqFZ ダッダ~ン!! (外人のおんなが池からでてくるやつ) 30 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/19 06:42 ID:??? 毎日が、宝石だった。 これが好き。 35 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/20 19:43 ID:4Cy0kjC0 スリム スリム スリム どっかーん!! インパクト大。 37 :名無しさん@お腹
1 : ラステル(巣鴨) :2008/06/18(水) 15:38:10.06 ID:rs7UnjoD0 ?PLT(12000) 『ねるねるねるね』といえば、昭和生まれ(特に50年代)ならば記憶している方も多いでしょう。 これはなんだか変な化学変化を起こすようなインパクトのある菓子のシリーズの一つだったとい うだけでもなく、そのCMにあります。 〜中略〜 さて、最初の『ねるねるねるね』の話に戻りますが、ネットではある時期、妙な噂が流れました。 それは、このCMに出てきたお婆さんが亡くなった、というもの。ほとんど調べようがないので、 それに納得してしまった方も多いでしょう。*1さて、それの真偽はどうなのか。確かめるために 20年近くの時を経てちょっと調べてみようと思います。 このカネボウフーズの『ねるねるねるね』に出ているお婆さんは、鈴木れい子さんと仰る役者& 声優さんということ。そし
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/09/17(月) 19:09:09.30 ID:/4mr1OXj0
「行け!海上自衛隊」 海自、奇抜なCFでアピール…幹部は絶句 1 名前:帰社倶楽部φ ★ 投稿日:2007/04/09(月) 12:35:15 ID:???0 海上自衛隊が、「秘密戦隊ゴレンジャー」などで知られる「戦隊シリーズ」をイメージした奇抜なPR用のコマーシャルフィルム(CF)を製作した。 「若者や子供の世代の興味を引くよう意識した」というが、その奇抜さに、幹部会議では全員が一瞬言葉を失ったほど。海自は陸・空自に比べ、隊員募集が低迷し、不祥事も続くが、このCFでなんとかイメージアップにつなげたいという。 30秒間のCFは、隊員役の5人の俳優がゴエーカーン(護衛艦)、ショーカイキ(哨戒機)など主要な装備品と共に次々と登場。実際に戦隊番組のナレーションも手がける声優が、「任務に終わりはない。行け!海上自衛隊」などと叫びながら、番組宣伝風に紹介する内容だ。 海自として初めて企画競争入札を導
1 名前:帰社倶楽部φ ★ 投稿日:2007/03/07(水) 16:12:28 ID:???0 「Mac対PC」シリーズのCMを国際市場に拡大しようと思ったとき、Appleは難しい問題に直面した。ある文化ではおもしろいものでも、ほかの文化では不作法に見られることがあるということだ。 Omnicom Group傘下のTBWA/Chiat/Day(/は正しくはバックスラッシュ)が制作した米国版CMでは、間抜けなパソコンくんはいつも、辛らつな冗談で自分の方がどれだけ優れているかを証明するいかしたMacくんに負かされている。 (中略) だが、以前から直接比較広告が嫌われている日本の文化では、力を誇示することは無礼に映る。そこで、昨秋から放送されている日本版のCMでは、ラーメンズという2人の日本人コメディアンを起用して微妙に変化を加え、MacとPCはそれほど変わらないという点を強調している
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く