タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

レポートに関するwebnoshioriのブックマーク (2)

  • GA4のデータ探索ツールの上限・制限 | アユダンテ株式会社

    GA4のレポートで唯一「セグメント」が使えるデータ探索ツール(以降、探索レポートと呼びます)。 標準レポート、カスタムレポートやLooker Studioはセグメントが利用できないことを考えると、探索レポートの利用機会は増えます。業務要件を満たす複雑な複数のクロス集計、グループ集計(例えば、商品ページ全体のユーザー数はセグメント利用しないと集計ができない)は探索レポートの利用が必要不可欠になります。探索レポートを活用していく際の注意点として、利用できる各上限について解説します。 プロパティあたりの上限サンプリングとデータしきい値非対応のリクエストサンプリングレポートの速度と精度の調整非サンプリング データ探索リクエスト(ベータ版)データの保持期間おわりに

    GA4のデータ探索ツールの上限・制限 | アユダンテ株式会社
  • 小川卓さんのGA4連載 第14回 LP分析で必須の「探索」レポートの作り方 | パソコン工房 NEXMAG

    Webアナリストの小川卓さんが執筆する、Google Analytics 4(以下GA4)連載の第14回。今回から複数回にわたり、GA4を活用してWebサイトの課題を発見するためのレポート作成方法や、出てきたデータをどのように解釈すればよいかについて解説していきます。最初に取り上げるのは「ランディングページ(LP)」についてです。 ※Google Analytics 4は、随時、機能追加やレポート画面のレイアウト変更などが行われます。内容は2023年7月末時点に基づきます。 ランディングページ(LP)とは? ランディングページ(以下LP)とは、アクセス解析用語では「(ユーザーが)Webサイトに訪れた時、最初に見たページ」を指します。つまり、Webサイトにおけるすべてのページがランディングページ(LP)となりえるわけです。 LPはWebサイトの第一印象を決めますし、ユーザーが求めているもの

    小川卓さんのGA4連載 第14回 LP分析で必須の「探索」レポートの作り方 | パソコン工房 NEXMAG
  • 1