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広告とコンテンツに関するwerdandiのブックマーク (3)

  • デジタル広告を取り巻く悪循環と、パブリッシャーがチャレンジしたい新たな取り組み – fluct magazine

    インターネット広告費が順調に増加していることは、明白な事実です。電通の発表によると、2016年の日のインターネット広告費は初めて1兆円に達しました。そのうちのプログラマティック広告やリスティング広告、SNS広告といった運用型広告が7割を占めており、インターネット広告費を牽引しています。今後は動画広告のニーズの拡大などにより、2020年には1.6兆円に到達する見込みです。e Marketer / Digital Ad Spending in Asia-Pacific, by Country, 2015-2021(March 16, 2017) この運用型広告、特にプログラマティック広告の進化は、取引の自動効率化、配信プロセスにおけるデータの活用などによって、広告主に好影響をもたらしました。一方、プログラマティック取引が主流になるにつれ、プレミアムな媒体以外の純広告は売れなくなり、そうしたパ

    デジタル広告を取り巻く悪循環と、パブリッシャーがチャレンジしたい新たな取り組み – fluct magazine
  • グーグルアドセンスの関連コンテンツが解放された話 - オマチくんが行く!

    ようやくグーグル神が降臨? 待ってました!ようやく?アドセンスの関連コンテンツが解放されました! そもそも関連記事コンテンツって 当初は「広告の設定」→「広告ユニット」→「新しい広告ユニット」をクリックすると、テキスト広告とディスプレイ広告しか表示されません。 そう、関連コンテンツは誰もが利用できるものではないのです。(皆さんご存知のとおりですが…) アドセンスには以下の記載があります。 関連コンテンツ ユニットのご利用資格 関連コンテンツを利用できるのは特定のサイト運営者様だけです。ご利用いただくには、サイトのトラフィック量とページ数の最低要件を満たしている必要があります。関連コンテンツによってユーザーに優れたエクスペリエンスを提供していただくために、この要件を設定しています。関連コンテンツ ユニットを作成できるかどうかは、AdSense アカウントの [広告の設定] ページでご確認いた

    グーグルアドセンスの関連コンテンツが解放された話 - オマチくんが行く!
  • 中小企業こそオウンドメディアが効果的、基礎から学ぶ活用法

    2017.07.06 木 すでに多く企業が取り組んでいるオウンドメディア。その基や重要性について、改めて解説する。 こんなことができるマーケティング手法があったらどうだろうか? 自社が伝えたいメッセージや情報を見込客に発信しても嫌がられない。むしろ感謝される。打ち上げ花火的に実施するキャンペーンと違い、彼らと継続的に関係性を持つこともできる。場合によっては広告を打たずとも、見込客のほうから自社を見つけて問い合わせてくれる。 今回紹介するオウンドメディアという手法を適切に活用することで、上記のような項目を達成できる可能性が出てくる。マス広告のように多額の予算は必要ない。最も求められるのは、専門性や業務への思いをはじめ、自社の独自性をコンテンツ経由で直接的・間接的に伝えること。 企業規模に関係なく実施できるため、資金力やブランド力に欠けていた中小企業こそ取り入れるべき手法でもある。もちろんそ

    中小企業こそオウンドメディアが効果的、基礎から学ぶ活用法
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